• ベストアンサー

InDesignでグリッドが表示されない

環境は、OSがWinXPでソフトはInDesignCS2を使っています。 現在、他のデザイナーさんが作った枠組みをもとに、文字と画像を配置する作業をしています。 文字の流しこみ箇所は「フレームグリッド」で行っているのですが、グリッド線が表示されません。 「テキストフレーム」のように、背景が真っ白なままです。 「環境設定」から「グリッド」の「ズーム限界度」を確認し、「背景にグリッドを表示」にチェックも入れてあります。 また、グリッド線を表示させたいフレームの枠の種類も 「フレームグリッド」のほうにチェックが入っています。 参考書やネットで私なりに調べてみたのですが、 同じような質問で出会えず、投稿させていただきました。 上記以外で、グリッドの表示に関して確認するべき箇所、または表示されない原因がおわかりの方がいらっしゃいましたら、ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.1

「表示」→「グリッドとガイド」で 「レイアウトグリッドの表示」となっていませんか 「レイアウトグリッドの表示」を選択すると表示されませんか? グリッドが表示されると、メニューは「レイアウトグリッドを隠す」になります。

rinko00
質問者

お礼

無事に表示されました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m2052
回答No.2

新規作成のとき「マージン/段組」を選択して、レイアウトのさいに長方形フレームツール、楕円形ツールで枠をつくっていてグリッドツールでグリッドの設定をしていないのでは? これでもレイアウトグリッド設定の内容で流し込めますけど。

rinko00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。