• ベストアンサー

韓国おすすめスポット

みなさん、こんにちは。(^^) 今度、7月に韓国へ3日間旅行するつもりです。 (ソウルまでの往復は手配しましたが、ホテルはまだとっていません。) 今までは、ソウルへはパック旅行で、何度か行ったことがあり、 今回は、自由旅行ということで、ソウル以外のところへ旅行したいと思っています。 板門店、江華島、民族村、利川、水原、仁川へは、以前に行ったことがあるので、 それ以外の場所で、ソウルから3日間で行けるオススメ場所を教えてください。 それと、そこでの宿泊情報などがありましたら、教えてください。 韓国での滞在時間は、行きが午前便、帰りが夕方便なので、3日間有効に使えると思います。 よろしくお願いいたします。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

列車の旅は良いですよ。 普段は高速道路を走っているので分からない景色も見られるし、各駅停車で行けばアジンマの話も聞けるし。 ソウルから、プサンへ行って、海辺の店で水槽の中の魚を指定して刺身で食べて、当たって夜中に30分おきのゲロゲロも今では良い思いでです(んな訳ない)。 海外生活もながいので、油断してしまいました。"(^_^;)" 宿は駅前で聞けば、高級ホテルから連れ込み?オンドル部屋迄幾らでも有ります。 今度行く機会があったら、車で行きましょう。 日本から気軽に行ける唯一の国ですから。http://www1.odn.ne.jp/~cbg12870/ 写真の看板には、トンカツとかウドンとか青少年通行禁止区域 大田広域市中区庁長 大田中部警察署長とか書いてあります。 http://www1.odn.ne.jp/~cbg12870/topics002.html こんな店なら私でも食中毒にはならないかもしれない。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cbg12870/
usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私も、昔、韓国で、魚介類を食べておなかをこわしたことあります・・・。(^^; 列車の旅、いいですねー。のんびり旅行してみたいです。

その他の回答 (1)

  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.2

2泊3日ということですよね。 下に紹介しますが、どれも丸丸一日かけて観光するほど大きくはないと思います。移動の旅や雰囲気を楽しみながら、行って、見て、ソウルに戻れば十分だと思います。また、荷物全てをもって地方に移動するより、飛行機を使えば日帰りも十分可能ですし、高速バスや汽車の中で仮眠しながらってこともできますよ。 とりあえず、ソウル以外で・・ 天安の独立記念館←戦争中に日本に受けた内容を蝋人形などで展示 安東の河回村←エリザベス女王訪問 慶州の仏国寺←日本の修学旅行生をよく見かけます テグ郊外の海印寺←小渕首相訪問 どれもガイドブックに載っています。 楽しい旅になりますように。

usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「地球の歩き方」を見ていると、色んなところが紹介されてあって、 迷っているところです。 的をしぼってのんびり旅行しようと思います。

関連するQ&A

  • 夫婦の韓国旅行、移動のお薦めがありましたら

    初めての韓国旅行をフリープランのツアー、3泊4日位で計画しています。 「目的」と言うほどおおげさではありませんが、順で言えば 1.文化、2.歴史、3.食 の見学、体験というところです。買い物はそれほど重視していません。 ●まず目的地としてソウルか釜山のどちらかで検討しましたが 文化、歴史でいうとやはりソウルでしょうね? ●調べると、板門店へはツアーのみで行くことができるとのこと。 3日前までに要予約、所要7~8時間とありました。 3日前というと到着日に予約ということになりますか?たとえばホテルなどで手軽に予約できるものでしょうか? ●板門店以外で行ってみたいのは、世界遺産の「昌徳宮」「宗廟」そして「水原」「江華島」。 歴史スポットの「韓国民俗村」、(余裕があれば)「龍仁大長今テーマパーク」。 韓屋村の「北村八景」。 ミュージアムの「国立中央博物館」「国立古宮博物館」「ソウル市美術館」。 エンタメショウ「ナンタ」などのパフォーマンスショウを何かひとつでも。 食事は行く先々の食堂や屋台などで、安くて?美味しいいろんなものを食べてみたいと思っています。 3泊4日で欲張りすぎでしょうか?効率の良い移動でアドバイスいただけましたら幸いです。

  • 韓国・水原一日観光 お勧めコース

    10月22日から、ソウルに行きます。 ソウルはこれで3回目なので、今回は少し足を伸ばして郊外を訪れようかと考えています。 ソウルから日帰りで気軽に行けることを考えると、水原を検討しています。 当初の予定は、セウマル号で水原に行き、華城見学>昼食:カルビ>華城見学続行>セウマル>ソウル駅西口のサウナ>ソウルで夕食・・・ というコースを考えていました。 (ホテルのお風呂設備がいまいちなため、できるだけ外で入浴を済ませたい) しかし、いろんな方の旅行記を拝見すると、水原の民族村も楽しそうだと思うようになりました。ただし民族村に行くとなると、時間がかなりかかるので、日程を検討する必要がありそうです。 できるだけ効率よく面白い観光場所を回るための、おすすめのコースはありますか? 夫婦二人で身軽な旅行です。二人とも体力的には問題ありません。 夫は史跡や歴史的建造物にあまり興味がありませんが、肉が好きなので水原行きには賛成しています。 できれば、カルビのおいしいお店も紹介していただけると助かります。

  • 韓国から安上がりで帰る方法(飛行機)を教えてください。

    11月後半に、2,3日の韓国旅行をしようと思っています。 行きはビートル号で博多から釜山に渡り、列車でソウルまで向かい、帰りは仁川から飛行機で成田まで、と考えています。 帰りの航空便を安く買いたいのですが、どういうところで買えばいいのでしょうか。海外旅行の経験が少ないため、いろんな情報を教えていただければ幸いです。

  • 日曜日~木曜日の予定で韓国ソウルに行きます。

    日曜日~木曜日の予定で韓国ソウルに行きます。 水原観光をしたいと思うのですが休日扱いの日が1日しかないので、 初日に水原に行くのか明洞でショッピングが良いのか・・・どちらが良いでしょうか? 女2人組で、ショッピングと言っても明洞ではコスメ関係です。 水原・・・日曜日の方がイベントがありそう。 明洞・・・日本でもセールとかやるのは土日。 初日に仁川空港から直接水原に行くとして、リムジンバスの終着地はホテルキャッスルで水原駅には行かないようです。 駅まではタクシーで20分ほどかかるようなので、水原華城へ行くとしてどこかで荷物を預けられる所はないのでしょうか? もしくはキャッスル周辺に旅館街?安い宿があれば教えてください。 1部屋で30000W~50000W程度で考えています。 予定では 9時成田発→12時仁川空港発→13時30分水原着 水原華城(華城列車で観光)→泊→民族村→午後にはソウルへ と考えているのですがスケジュールに無理があるでしょうか? とりあえず初日はソウルで、朝から1日予定で水原の方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国(ソウル以外)オススメ観光スポット

      韓国(ソウル以外)で、ここだけは行ったほうがいい!!というオススメがあれば教えてください。 今回、10月中旬に女1人で約2週間弱で韓国一周を計画しています。 ソウルには過去3回行っていますが、それ以外の都市は未経験です。 現在考えているのは、  ・往路フェリーで釜山へ  ・復路ソウルから飛行機で日本へ  ・慶州にて2~3日観光  ・水原の華城観光  ・ソウルでは4~5日観光  ・DMZ&板門店ツアー参加 これ以外に、「ここは良かったのでおすすめ!」というのはありますでしょうか? 出来るだけ鉄道移動をしようと思っています。 難しくないようであればバス移動でも。。 海外での1人旅は何度か経験していますが 英語も韓国語もそんなに出来ないので、あまり複雑ではない移動を考えています。 よろしくお願いいたします!!

  • 韓国のソウルから水原への行き方とホテル

    来週の13日に仕事で韓国に行く予定があります。 初めて行くので、まだ分からない事ばかりです。 13日に成田→ソウル(仁川)→水原(スオン)という予定で 行動します。 水原への行き方に詳しい方いらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか? また、水原の9000円以下のホテル情報がありましたら、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 韓国の民族村

    水原民族村のようなテーマパークではなく、李朝時代の面影をそのまま残しながら、今も実際に人々が暮らしている民族村が韓国内にいくつかあると思うのですが訪問して面白そうな民族村がありましたら教えてください。 今まで、安東ハフェマウル、済州島城邑民族村、順天近くの楽安民族村には行ったことがあります。

  • 韓国、有意義な過ごし方。

    3月中旬に3泊4日で韓国に女友達数人と旅行に行きます。 3日目は板門店のツアーを申し込み済みですが2日目が丸一日開いています。 明洞や東大門、南大門はきっと到着日(13:30成田発)や帰国日(11:30仁川発)3日目のツアーの後でも回れるだろうと思っているので2日目は少し遠出も出来るかなと考えています。 現在考えているのが 水原華城等世界遺産巡りか釜山、大邸方面に行こうかと考えています。 ・世界遺産でココは行ったらおすすめ!!という場所はありますか? ・ソウル~釜山・大邸方面には大体東京~大阪位の距離と聞きましたが値段的にはどれ位でしょうか。(KTXか特急?国内線を検討していますが・・・。KTXや国内線のチケットは日本でも手配出来るのでしょうか) ・半日程度で行くのに釜山や大邸でおすすめの場所はありますか? 海外旅行に慣れていないものでよろしくお願いします。

  • 韓国 ソウル駅から仁川空港までのリムジンバス

    韓国 ソウル駅から仁川空港までリムジンバスで移動したいのですが、 バス停の場所がよく分かりません。 できれば仁川空港まで直行便で行きたいと思います。 周辺ホテルからも利用可能と聞いたことがありますが、 ホテル利用者以外でもリムジンバスを利用可能なのでしょうか? また、ソウル駅よりスーツケース(20kg以上)を持って移動可能できる バス停は、ありますか? 上記以外で、初心者一人でソウル駅から仁川空港までの移動手段として 分かりやすい方法は、ご存知ならばご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 韓国内旅行でおすすめの場所を教えて下さい。

    20代女性です。 韓国には何度か行っていて、ソウルは充分見ています。 今度ソウルから1泊2日で韓国内旅行をしたいと思っているのですが おすすめの場所を教えてください! ●電車又は高速バスなどで行ける所 (レンタカーはあまりしたくないです) ●韓国らしくなくてもOK (お寺などはあまり興味がないです。すごーくおすすめなら別) ●韓国人の友達と一緒なので言葉は問題なし 釜山、水原は行ったことがあります。 ここは景色が素晴らしかった!や、ここまで来て食べるかいがある名産! などなどあれば教えてください!! 今気になっているのは、春川、南怡島、丹陽、潭陽、エバーランド・・・などです! 宜しくお願いします☆