• ベストアンサー

韓国おすすめスポット

みなさん、こんにちは。(^^) 今度、7月に韓国へ3日間旅行するつもりです。 (ソウルまでの往復は手配しましたが、ホテルはまだとっていません。) 今までは、ソウルへはパック旅行で、何度か行ったことがあり、 今回は、自由旅行ということで、ソウル以外のところへ旅行したいと思っています。 板門店、江華島、民族村、利川、水原、仁川へは、以前に行ったことがあるので、 それ以外の場所で、ソウルから3日間で行けるオススメ場所を教えてください。 それと、そこでの宿泊情報などがありましたら、教えてください。 韓国での滞在時間は、行きが午前便、帰りが夕方便なので、3日間有効に使えると思います。 よろしくお願いいたします。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

列車の旅は良いですよ。 普段は高速道路を走っているので分からない景色も見られるし、各駅停車で行けばアジンマの話も聞けるし。 ソウルから、プサンへ行って、海辺の店で水槽の中の魚を指定して刺身で食べて、当たって夜中に30分おきのゲロゲロも今では良い思いでです(んな訳ない)。 海外生活もながいので、油断してしまいました。"(^_^;)" 宿は駅前で聞けば、高級ホテルから連れ込み?オンドル部屋迄幾らでも有ります。 今度行く機会があったら、車で行きましょう。 日本から気軽に行ける唯一の国ですから。http://www1.odn.ne.jp/~cbg12870/ 写真の看板には、トンカツとかウドンとか青少年通行禁止区域 大田広域市中区庁長 大田中部警察署長とか書いてあります。 http://www1.odn.ne.jp/~cbg12870/topics002.html こんな店なら私でも食中毒にはならないかもしれない。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cbg12870/
usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私も、昔、韓国で、魚介類を食べておなかをこわしたことあります・・・。(^^; 列車の旅、いいですねー。のんびり旅行してみたいです。

その他の回答 (1)

• keroppi
回答No.2

2泊3日ということですよね。 下に紹介しますが、どれも丸丸一日かけて観光するほど大きくはないと思います。移動の旅や雰囲気を楽しみながら、行って、見て、ソウルに戻れば十分だと思います。また、荷物全てをもって地方に移動するより、飛行機を使えば日帰りも十分可能ですし、高速バスや汽車の中で仮眠しながらってこともできますよ。 とりあえず、ソウル以外で・・ 天安の独立記念館←戦争中に日本に受けた内容を蝋人形などで展示 安東の河回村←エリザベス女王訪問 慶州の仏国寺←日本の修学旅行生をよく見かけます テグ郊外の海印寺←小渕首相訪問 どれもガイドブックに載っています。 楽しい旅になりますように。

usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「地球の歩き方」を見ていると、色んなところが紹介されてあって、 迷っているところです。 的をしぼってのんびり旅行しようと思います。