• ベストアンサー

ケースについて

noname#161749の回答

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

はじめPentium4では排熱のため巨大なクーラーが必要で、バックプレーンパネルを使用したCPUクーラーの固定が推奨されてましたが(取り付け金具がある専用ケースが前提となるわけ)、 今ほとんどのマザーがボード上でクーラーを取り付けられるようになっているのでPentium4専用ケースというのは見あたらないですね、 しいていえば電源がAthlonXP(AMDの推奨電源搭載)とPentium4(12Vの4ピンAUX電源コネクタ)に適合しているという目安です。

gakita
質問者

補足

ありがとうございました。よくわかりました。