• 締切済み

異性占有職業の開放

tosishunの回答

  • tosishun
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.2

>男性にも開放されるとしたら 別に私はなりたいとも思いませんが やっぱり「レースクイーン」でしょう。 女装すれば結構きれいな方もいるようですし、話題にはなるし。 面白いと思うのですが。 しかし、さて自分が見に行くかと聞かれれば ???

mitu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもこの場合、「レースキング」になるんではないでしょうか? そしてレーサは全て女性。 レースキングがたくましいボディして、傘を差している姿に観客はメロメロでしょう。

関連するQ&A

  • 看護師採用について

    男女雇用機会均等法とはいっても、 実際は・・・ 男性看護師になるとして、40歳の男性看護師なんて変です。 バスガイドになるとして、40歳の男性バスガイドなんて変です。 保父になるとして、40歳の男性バスガイドなんて変です。 事務員になるとしても、男性はお茶を入れる仕事のある事務には採用されません。 また、女性の産児休暇がとれない職場があります。 さて、ここで質問です。 失業率が高いこと、将来、看護師が不足する可能性が高いのですが、 男性が看護師になると、不都合はありますか?

  • 男女雇用機会均等法

    男女雇用機会均等法に 第5条 事業主は、労働者の募集及び採用について、女性に対して男性と均等な機会を与えなければならない。 とありましたが、男性に女性と均等な機会を与えないのは違法にならないのでしょうか? そうだとすると均等とは言えないような…

  • 皆さんは、どんなものが思い浮かびますか?・・・事実上、男性(女性)しか働いていない仕事

    「男女雇用機会均等法」が施行されていますね。 でも、門戸は開放しているか否かは別として、事実上、男性(女性)しか働いていない仕事って、まだまだあると思うんです。 例えば、「エステティシャン」なんか、どうでしょう? 男性がいるか自信なしですが・・・ 皆さんは、どんな仕事・職種・業界などを思い浮かべますか?

  • 女性、男性にまだ少ない職業を教えてください

    今度男女差別についてのポスターを学校の授業で描くことになりました 女性の職業や男性の職業について描こうと思うのですが 女性に少ない職業はいくつか出てきましたが(飛行機の機長や、警察官、消防士など。) 男性に少ない職業は保育士と歯科衛生士しか思いつきませんでした 他に女性、男性にまだ少ない職業ってありませんか? これを機会にたくさん知っておきたいと思うのですが・・・ 誰か教えてください(特に男性の職業を!!)

  • 「少子化」と「男女平等」には因果関係が!?

    近年問題となっている「少子化」と「雇用機会均等法」及び「男女平等」には因果関係があるのでは?と感じているのですが… (※もちろん、景気などの経済的な理由により子供をつくらない場合などの理由もあると思います。) ○私個人の考え---------------------------  「雇用機会均等法」や「男女平等」により、女性が社会進出してきた分、「男性は外で稼ぎ、女性は家を守る」(←差別用語とされている)という常識が崩れてきていると思います。男性が仕事能力が高いとか、女性が仕事能力が高いとかっていう差なんて基本的には無く、男女同等の能力があると思いますので、女性が社会に進出してきてしまえば、昔からの「男は稼いでくれる」という男の価値そのものが無くなることになります。 女性は子供を生むことができます。しかし、男性は子供を生むことはできません。ですので、女性には「子をつくり、育て、家を守る」存在であってほしいです。 ------------------------------  少子化と男女平等(雇用機会均等法も)は因果関係があるのか、無いのか教えていただきたいです。

  • 女性スタッフ希望と予約来店した場合に

    毎回スタッフは異なる女性ですが、オシャレな若い女性が担当します でも特定の男性客(僕みたいに女性希望するなど)に男性スタイリストを付けなく男性の仕事を減らしたら、男女雇用機会均等法に触れませんか?

  • 女性のみ募集は男女雇用機会均等法違反か

    たとえば新しく美容室を開きたいと考えていて、男性美容師が嫌な人のために女性スタッフのみの店を作ろうとしたとき、募集を女性に限定するのは男女雇用機会均等法に違反しますか?

  • 男女雇用均等法

    求人情報に男性のみ女性のみとは書けなくなりました。 男女雇用機会均等法によって禁止されているようですが、 実質、職安で求人に応募しても、どう見ても男女別に する仕事ではないのに女性のみの募集と言われる事が あります。 そもそも何の為に男性のみ女性のみと書けないように したのですか。求人に書いてなくても中身は男性のみ 女性のみの区別がある会社なら、むしろそう書いて 貰った方が分かりやすいのに。雇用均等法が求人に 男女の区別を付けてはならないという物ならば 表向きだけなので意味が無いと思います。 特に職安は求人誌のように「女性が活躍している職場」 のような表記も無いので分かりにくいです。 なぜこのように男性のみ女性のみと書けないように したのか分かる方いたら教えて下さい。

  • 「地方機会均等指導官」って偉い人?

    東北地方のある会社で、総務をしています。 先日、県の労働局から電話があり、「男女雇用機会均等法にもとづく報告の聴取」に行きたい、旨連絡がありました。 まあ、普通に、対応すればよいとは思っていますが、来られる方が、「地方機会均等指導官」とのこと。 これって、けっこう偉い人、(権限のある人?)なんですかね。 なんか、ネットで見ていますと、その県の男女雇用機会均等の責任者みたいな書き方をしているところもあります・・・ね。 もし、そういう人であれば、しっかり準備をしなくてはいけない、などと思っているのですが。 ご存知の方あれば、教えてください。

  • 男女間で不利益扱いする根拠

    ご質問させていただきます。 まず前提として 「処理能力が同一なら男性を雇用すべき」 「出産等による解雇は至極当然」 という考えを持っています。理由は男性の方が条件が合理的・経済的だからです。逆に言えば、女性は生理休暇や出産による休職等のリスクが多く、とても扱いが難しいからともいえます。 事業者の側からすると当然だと思っています。しかし、世の中には男女雇用機会均等法などの女性にやさしい法律があり、非常に悩ましい所です。 さて、本題ですが、事業者が雇用、解雇、昇進等の扱いで 「男女間で不利益扱いが可能な根拠」 および 「男女間で不利益扱いが不可能な根拠」 が知りたいです。 ぶっちゃけ、男女雇用機会均等法をタテに不利益扱いをまったく出来ないのであれば不満を通り越して怒り心頭です。 なにぶん素人なので、解釈とか間違いとかあると思いますが、その点指摘していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう