• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スコーンが苦い

大体どのレシピも粉200グラムに対してベーキングパウダー大1とありますが 実際作って食べてみると苦味があります。 砂糖の量をレシピより少し控えているのが原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 私も苦いスコーンを作った経験があります。 ベーキングパウダーを多めに使うレシピが多いですよね。 きっと苦みはベーキングパウダーに含まれるミョウバンだと思います。 ベーキングパウダーもメーカーによって成分が異なるので、ミョウバンの入っていない物を選ぶと苦みが気にならなくなります。 もう一つ、ベーキングパウダーを使わずヨーグルトを使ったレシピを探してみてもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nk/451807/493337/

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 やはりベーキングパウダーでしたか。見てみると焼きミョウバンが29%入っていました。 アドバイスを参考に苦くないスコーンを作りたいと思います。