• ベストアンサー

椎茸を使った料理方法を紹介したい。

noname#6248の回答

noname#6248
noname#6248
回答No.1

しいたけの料理…鍋に入れる以外で簡単に出来るのは 「しょうゆベースの甘辛煮」でしょうか… みりん砂糖しょうゆ(濃縮されためんつゆでも可)でしいたけを煮詰める。 乾燥椎茸ですと味がしっかりとしみて美味しいです。 バリエーションは豊富です。 そのままおかずにしたり、細かく切って炊き込み御飯の具やおにぎりの具さらにはスパゲッティーの具にもなります。 他にもお弁当に一品欲しいなぁんて用途にもこれで乗り切れます ただ、各調味料の正確な分量が不明です…好みですからね… (と言うよりおおざっぱで計っていないと言うのが正しい…ですが) お役に立ちましたでしょうか…?

lastmanstandings
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。バリエーション豊富な用途はお客にもよろこばれ、良い提案ができることと思います。