• ベストアンサー

東北弁のラップの曲名とアーティストを教えてください

すーごく方言が強くって、おもしろいラップです。 歌詞は「な~にやってんの そ~んなこともできねーんじゃ わられっちゃ…」とか… とにかく忘れられない曲です。 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takebou
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.1

栃木弁のラップを歌う人達のことでしょうか? 東北じゃないけど、その歌詞からいくと栃木かもしれませんね。 詳しくは知りませんが、テコという人達のようです。 違うかな?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/teko/index_teko.html
shanon75
質問者

お礼

栃木ですか、そーなんですね(^^ゞ サイト見ました(^_-) これですこれですo(^o^)o 歌詞がばっちり!! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 岸和田弁のラップ調の曲名を教えて!

    かなり長い曲で、岸和田弁で地元の男性グループがラップ調子で歌っていた記憶があります。歌詞の中にふんだんに『ジテコ』と言う言葉が有り、笑いを誘う面白い歌です。内容的には、主人公の日常のありふれた出来事をラップ調子に乗せて語っている感じです。(どこかへ行く途中、自転車がパンクしておじいちゃん?の家に寄った…)と言う感じの歌詞です。ずっと前から気になり、もう一度、何度も聞きたいと思いつつ、題名もグループ名もわからないままです。岸和田の地元の方だったら、大概知っておられるらしいです。どなたか教えてください!!

  • ラップの曲名を教えてください

    歌詞に「enjoy」と「駆け抜けろ」というワードが含まれており、「enjoy」というワードが結構出てくる曲なのですが、わかる方、これじゃないかなと思いあたる方がおりましたらご回答よろしくお願いします。 隣人が突然ラップ調で歌い始めており、とても気になっています。 分かっていることが少ないですがよろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト お教えください。

     最近よく聞く曲で、(おりこん?)  ラップ調の曲で、クラシックっぽい音楽にのせてます。  歌詞をなかなか聴き取りづらいのですが、  「失敗を省みず、俺は輝く」という歌詞のみ聴き取れました。  曲名、アーティスト名よろしくお願いします@rz

  • ラップの曲名を教えてください!

    以前からすごく気になっている曲があるのですが、曲名がわかりません。先日、曲の終わりのほうだけ偶然ラジオで聞けたのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ラップ調で女性です。英語だったので海外アーティストだと思います。 最後の部分が、I wanna, I wanna..で終わっていく歌詞だったと思います。曲の中盤(?)で、マニマニだかメニメニだかという歌詞もあったような気がします。これしかわからないのですが、よろしくおねがいします!もう二年近く探してるのですが、未だにわかりません。

  • 大阪弁のカップルのラップ

    大阪弁でカップルがけんかしてるラップ(男女で歌っている)を前に聞いたことがあるのですが、誰が歌ってるのかもわかりません。誰のなんという曲か教えてください。歌詞は「先輩とちょっと飲んでただけやー」とかいう感じでした。

  • アーティスト、曲名教えてください!

    2、3年前の曲(?) メインは女性ボーカルで 曲の途中、 OOOーー・・・(歌詞忘れた)って何小節か全音符で 伸ばして発声して歌ってる裏に 男性ボーカルのラップがはいる 覚えてる歌詞の一部分は(たぶん間違ってる) ”笑いながら キスをしたね” ”笑いながら 歩いてたね” ”Uh-Uh-Uh-Uh-ラブストーリー” です。(歌詞につながりは有りません本当に一部分) 凄く印象に残ってる曲なんですが 分からずじまいでいます。 どなたかこれじゃない? っていう曲有りましたら教えてください 宜しくお願いいたします。

  • アーティスト名か曲名教えてください。

    何度もすみません。 レゲエやラップ調の曲で、「たいへんだ~たいへんだ~」と歌っている人がどうしても知りたいです。 ほかの曲かもしれませんが、「10万100万どころじゃない」と歌っていたような気がします。 何曲か聴いたのでアルバムだと思うのですが、歌詞がとても面白かったです。 宜しくお願いします。

  • この曲名とアーティスト教えて下さい!!!

    女:私はここにいるよ ずっと待ってるよ 男:もし俺にもっと金があったら もっとまともな仕事してたなら みたいな歌詞の曲知ってたら教えて下さい! 男の人はラップ?ぽくて、女の人のコーラスが時々入ってました。

  • 関西弁のラップ

    今から4~5年ほど前に、有線でよく流れていた曲です。歌詞はほとんど覚えてないのですが、中高生風の女の子が、クラスメイトの“すえなりくん”のことについて、ぼやいている感じでした。“すえなりくん”が、女の子にしてくることを、「ちょっと聞いてなー」、「~してくるねん」などと、まったりとした関西弁のラップで歌ってました。 有線で聞いてたので、曲名も、歌手名もわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • アーティストと曲名を教えてください!!

    昨日お店でかかっていた曲なんですが、 (1)女性ボーカル。(1人はラップで1人は歌。もしかしたら1人だけかも;;) (2)歌詞に「メロディ」「光を~しましょう」が出てくる。 これだけしか分からなくてすみません。 でも頭にずーっと引っかかっているのでお願いします。

専門家に質問してみよう