• ベストアンサー

なぞなぞ「1は2、2は5、3は5・・・では8は?」

職場の人からなぞなぞを出されましたが、私一人だけわからずに バカ扱いです。かなり簡単な問題らしいのですが… 「1は2,2は5,3は5,6は6,8は?,9は6」 おわかりのかた、答は教えずにぜひ「ヒントだけ」くださいっ!! 上手なヒント待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

ヒント:アナログな考え方ではいけませんよ!

ccbcichiro
質問者

補足

ありがとうございました~~やっとわかりましたぁ。 頭固いですよね~~~

その他の回答 (1)

• nabayosh
回答No.2

第1ヒント:1桁の数字では他の数字に比べて8の結果が最大になります。 第2ヒント:自分の身近にあるものを考えてみましょう。 第3ヒント:右は左のもので使われるものの数です。 第4ヒント:一部の時計で見ることができますが、電話では見られません。 第5ヒント:どうやって書くかが関係します。 ということで、これだけのヒントなら、まあわかるんじゃないでしょうか。

ccbcichiro
質問者

お礼

お世話になりました~~ あーあ、こんなのもわからなかったのですねぇ。 落ち込んでます…