• ベストアンサー

保険の証書?について教えてください

legalmindcojpの回答

回答No.2

どの程度日数が経っているかにもよりますが、通常「証券」は、保険会社から契約後1~2週間で郵送されてきます。  それがない場合、またはそれが来るまでの間は、保険契約をしたときの申込書のお客様控えと領収書があれば、それを保管しておけば問題はありませんので、確認してみてください。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 手続きが終わってから一ヶ月近く経ちますが 何も連絡ありません。もともとニッセイのほうに 詳しく聞いてみようと思っていたのですが皆さんがどんな風に されているのか聞いてみてからにしようと思って質問させて頂きました。  ありがとうございました。(^o^)