• ベストアンサー

携帯電話の選び方

mttの回答

• mtt
回答No.1

それなら、ドコモの普通の「デジタル800メガ」ってタイプが良いと思います。 わりと辺地やとんでもないド田舎にもアンテナが立っています。 (人口数十人の島とか、山あいの数十世帯くらいしかない集落とか) エリア圏外で悩む必要は少なくなりますよ。 着信待ちも少なく、かえるコールだけなら「プランB契約」というものでいいです。 あんたさんの使い方から推測すると、お金の面では1ヶ月分・消費税込みで3500円 もあれば充分です。 あと、ぷりコール携帯電話というのもあります。 電話機自体は高いですが基本料 金は不要です。 これも参考にしてください。(下記URLをくりっく) それもデジタル800メガのアンテナから電波をもらってますので前述のタイプと 同じです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/pc/
ryo_f
質問者

お礼

サービスエリアの観点からは、やはりドコモが一番なのですね。 日常生活では、現在持っているPHSで充分なのですが、遠出した時など、電話が近くにない時の緊急時に備えて持っておきたいだけなので、プリペイド携帯が一番安く上がりそうです。 これから各社のプリペイド携帯を比較して検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。