• ベストアンサー

携帯電話の選び方

mttの回答

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

それなら、ドコモの普通の「デジタル800メガ」ってタイプが良いと思います。 わりと辺地やとんでもないド田舎にもアンテナが立っています。 (人口数十人の島とか、山あいの数十世帯くらいしかない集落とか) エリア圏外で悩む必要は少なくなりますよ。 着信待ちも少なく、かえるコールだけなら「プランB契約」というものでいいです。 あんたさんの使い方から推測すると、お金の面では1ヶ月分・消費税込みで3500円 もあれば充分です。 あと、ぷりコール携帯電話というのもあります。 電話機自体は高いですが基本料 金は不要です。 これも参考にしてください。(下記URLをくりっく) それもデジタル800メガのアンテナから電波をもらってますので前述のタイプと 同じです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/pc/
ryo_f
質問者

お礼

サービスエリアの観点からは、やはりドコモが一番なのですね。 日常生活では、現在持っているPHSで充分なのですが、遠出した時など、電話が近くにない時の緊急時に備えて持っておきたいだけなので、プリペイド携帯が一番安く上がりそうです。 これから各社のプリペイド携帯を比較して検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い携帯電話とそのプランを探しています

    このたび、携帯の画面表示がおかしくなり、新しくしようと思っています。 (1)東京の子供たちへの電話代やメール代(ソフトバンク同士なので無料)を除き、 月々使うのは、Eメール代は500円前後、電話は1000円前後で携帯電話を使っています。 ネットは月に1回程度でほとんど使いません。 (2)田舎の我が家のエリアで使えるのは、各社の3Gのみ(ウイルコムのPHSが良かったのですが圏外)。 (3)ソフトバンクはやや繋がり難いので他を考えたい。その際、子供たちへの電話等の代金を抑えるために何かのサービスがあるプランが望ましい。 こんな条件で安くて見やすい携帯電話やプランを紹介して下さい。

  • 栃木県の携帯電話電波状況について

    はじめまして。 皆様に携帯電話の電波状況(可能エリア)についてお伺いさせて下さい。 今度http://www.naf.co.jp/kaniyu/に行く事になったのですが、HPを見る限りだと携帯が圏外になるとの事で。。。 実際どうなのでしょう? 各携帯会社のエリア案内を見てもいまいちわからず不安で。。。 事情で長期いることになるので…携帯が使えないのは非常に辛いのです。 もし、この携帯会社のこのシリーズなら(PHSでも何でも構いません)電波通じたよ、とかあったら教えて下さると幸いです!! この際携帯の新規購入も考えているので…。 行ったことある方、また携帯に詳しい方いらっしゃいましたら是非お知恵を貸して頂けますと幸いに思います。 宜しくお願い致します。

  • 富士山登山で圏外の範囲は?

    ソフトバンクの携帯電話を使っています。 富士山に登山するのですが、事前に圏外の場所を知っておきたいのですが、おおよそでいいので、通話可能のエリアはどこで分かるでしょうか?

  • 私にぴったりの携帯電話会社・プランは・・・

    自分で調べようとしたのですが、挫折してしまいました(泣 私:通話は少なく短い。メールもそんなに多くなく、たまに画像も送ったりする。 夫:通話はほぼ家族のみ、しかも少ない。モバイルバンキングがしたい。 この条件で一番安い携帯電話会社・プランはどれでしょうか? 現在DOCOMOで6年を超えているのですが、夫に↑の希望があるので(現在はPHS)、ちょっと見直してみようと思いました。 詳しい方、ぜひよろしくお願いします。

  • 固定電話、携帯電話等の電話網に電話できるアプリ

    無料で固定電話、携帯電話、PHS等の電話網に電話できる(通話できる)アプリがあれば教えてください。 無料がなければ、格安で固定電話、携帯電話、PHS等の電話網に電話できるアプリを教えてください。安ければ安いほどいいです。

  • 携帯電話の中でもっともつながりやすいのは?

    現在DDIポケットのPHS(AirH”)使っています。 身内に病人が出たり、そのほか緊急時に圏外では困るケースが増えてきましたので、そろそろ携帯電話に変えようかと考えています。 人が私にかけるときにつながりやすい携帯電話をさがしています。 教えてください。

  • 音声通話に優れた携帯電話の機種って?

    もうかれこれ10年、NTTドコモのPHSを使用し続けています。 iモードが流行りカメラ付が当然になり、音楽携帯や映像携帯へとどんどん世の中が変遷していく中で、まったく浮気心を出すこともなく私がPHSにこだわり続けた訳は、料金が安かったからでも運転をしないからでもありません(むしろ今やランニングコストは携帯の方が安いくらい)。 大事なのは音声です。携帯は音声が悪すぎるのです。私にとっての携帯電話は即時メールが出来て、通話が出来れば十分な道具です。カメラも要らない、ネットもしません。けれど、通話に支障をきたすなんて許せない。これが一番大事な点なのです。 悔しいかな、もう期限付きでキャリアがPHSの営業を止めてしまう事態になってきました。電話番号を手放すのは本当に嫌ですが、インフラが無くなるのですから我儘言っていても誰も聞いてはくれません。 純粋に、携帯できる「電話」が必需品なので、仕方なく諦め、今はなんとか音声通話が得意な携帯電話が無いかを捜索中です(営業を続けるPHS他社へ移るのはあえて考えずに)。 キャリアもメーカーも問いません。さっき書いたように付属機能は私には殆どおまけなので、メールが出来て、何より「通話品質が良い」という条件を満たす機種をご存知の方、アドバイス頂けないでしょうか。

  • カメラの性能が良い携帯電話は何でしょうか

    5年ほどPHSを使っていましたが、機種も古くなりましたの でこの際携帯電話に乗り換えようと思っています。 会社はAUにしようかと思っています。 (会社の同僚がAU使が多い事と、現有のPHSがKDDI) 電話は会社で日中に数回通話する程度。 メールやWEBはほとんど使わない。 カメラの性能と使い勝手が良い物にしたい。 PCにある音楽のMP3を転送して携帯で聞きたい。 その他の機能は有っても無くても良い。 といった所で「電話機にデジカメと音楽プレイヤー」が一体になった物が いいのですが、何しろ機種が多すぎてどれがいいのか全く判りません。 いくつかお聞きしますので、お解りのところだけでも結構ですので 教えてください。 1.PHSから携帯に乗り換えた場合、PHSに登録してある電話帳を移行 できますか? 2.カメラは単に画素数が高いというだけでなく「簡単に使える」「ズームが 簡単に出来る」「手ぶれしない」「フラッシュ機能」「蓋を閉じたままでも可能」 「PCへの転送」等の情報がいただければ有り難いです。 3.販売店の価格表を見ると1円などという物もあれば2万以上の物もあります。 私にお勧めの機種の相場単価も教えて下さい。 4.通話は会社で1日に数回(使わない日も有り)する程度ですが、これですと 無料通話いくら分程度に相当するでしょうか? 聞きたい事は山ほどあるのですが、とりあえずこの辺のと ころをお教え下さい。

  • 通話のみ使用する携帯電話が欲しいのですが・・・

    通話のみ使用する携帯電話が欲しいのですが・・・ ちなみにauなのですが機種料金・通話料金が出来るだけ安くなるのなら 他社に新規契約することも考えています。 利用地区→関西で、通話時間はほとんど昼間・・・です 通話相手→家族・親戚・友人のみ(携帯電話会社バラバラ) お得な携帯電話会社・プランはどんなのが良いですか? または携帯電話をやめてPHSの方が良いのでしょうか? 疎いので分かりません。

  • なぜ?携帯選びについて

    H”とゆうケータイはPHSです。 通話も質がいいし安いし、 メールも高機能だし、タダだし。遅れもないし。 カメラ付きを最初に出したし。 ド○モが最近出した携帯テレビ電話だって、何年も前に出してるし。 圏外もド田舎に行かなきゃならないし・・・・。 なのになんで売れないのでしょうか?? みなさんはどゆうゆう基準で携帯会社を選んでますか?? よかったら意見ください。