• ベストアンサー

時間が合わない好きなひと

cosmicgirlの回答

回答No.4

昔私も美容師さんと。当時大学生の私も時間が合わせられなくて悲しかったです。その後土日が休みのOLになり、すれ違いの日々、あげく悲しい結末に。私は縁が無かっただけですね。幼かったしね。しっかり!負けずにがんばって!恋はガッツです♪

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生でも難しかったんですか・・・。土日が休みの私と美容師さんとは本当に 休みがあいません。応援ありがとうございます。 彼が私のことを好きになってくれればがんばれるとおもうんですけどね。

関連するQ&A

  • 美容師はホスト?

    最近、美容師さんと毎日メールのやりとりをしています。 送信すれば、必ずすぐに返信をくれ、5、6回やり取りします。 先日、急に時間が空いたので、夜になってから飲みに誘いましたが、仕事があったようで、断られました。 じゃあ○○日は?ということもなく・・・。 また、次も断れたらイヤなので、誘えずにいますが、 メールは毎日しています。 やっぱり、お客さんはお客さん以上にはなれないんでしょうか?

  • 美容師さんに告白する方法

    美容師さんに告白しようと思っています。 その日最終の予約を取り、いつも美容室から帰るときに外まで見送りに出てきてくれて、 2人だけで雑談するタイミングがあるので、その時に…と思っていました。 でももし私がその日最後のお客さんだったとしても、美容師さんはその後ミーティングや 勉強会で勤務時間は続いているんだと思うと、迷惑をかけるかもと思えてきました。 本当は直接伝えたいのですが、手紙で後で読んでくださいという方法で、自分の気持ちが きちんと伝わるか不安です。 時々メールのやりとりをしていますが、メールは避けたいです。 月曜日に会う約束をすることも考えましたが、休みがなかなか合わないので 約束して会ったことは無いし、すごく緊張しそうです。 どのような方法が一番よいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ありきたりですが、女性の方、教えてください。

    社会人、男です。 ありきたりな質問ですが、特に女性の方、教えてください。 メールの返信の速さと好意って関係ありますか? 実は今社内に気になる女性がいます。 彼女とは同期ですが、部署が違う為、仕事上の絡みもないですし、社内で会うこともありません。 そんな彼女とは毎日のように個人携帯や会社メールでメールをしています。 内容はたわいのないものばかりですが、私からメールをしたらいつもすぐに返信をくれます。 私は彼女のことが好きです。恐らく彼女も私が好意をもっているのは気づいていると思います。(※食事や休みの日にデートに誘っているので。) 自分に好意をもっている人間からメールが来た場合、興味がないなら返信はしないまでも時間をかけるものと私は思っています。そうしないと相手に変な期待を持たせてしまうからです。 女性の方、どうでしょう?メールの返信時間と好意って関係ないのでしょうか? ちなみに彼女は営業で外出が多いです。そのため仕事中でも個人携帯でメールのやり取りをすることが多いです。 今日も外出だと思って「いい天気だね」とすぐに返信する必要もないメールを送ったんですがすぐに返信してくれました。しかも社内にいるにも関わらずです。 同期だから返してくれるのでしょうか?それともメール好きなだけでしょうか? 仕事中にも返してくれるということは好意を少なからずもっていてくれてるのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • またやってしまいました・・・

    せっかく仲良くなれていたのに、 ついぽろっと好意を見せちゃったせいで、 メールが来なくなってしまいました…。 それまではすごくいい感じで、 毎日メールを2~3通やりとりしていて、 休みの日は2時間おきくらいにメールが来てました。 声が聞きたいって言ったら電話もしてくれて。 遠距離なんですが、年末には会いに来てくれる予定でした。 なので、ちょっと浮かれすぎてしまったかもしれません。 「すごく会いたい」なんてメールしちゃって、 慌てて「顔が見て話したいって意味だよ」なんて、 フォローのメール入れちゃって、イタイ奴と思われたかも。 「気軽にいける距離じゃないから難しいね」 みたいな返事が来ました。 あからさまな好意に困ったのかもしれません… 後を引きたくなくて、とりあえず普通の質問メールをしたけど、 それ以来2日もメールが来ない状態で…こんなの初めてです。 忙しいことは忙しいみたいなんですが、 退かれたのかも?と思うとすごく怖いです。 こちらからは質問メールを投げかけているので、 彼からの返信が来るのをひたすら待とうと思っています。 それとも明日か明後日に、また何気なくメールした方がいいですか? いつも期待しすぎて、好意を伝えられずにいられません。 こんな自分じゃうまく恋愛できないとわかってるんですが… いろいろと今後に向けてアドバイスください…

  • こんなメールにはどう返信する?

    「明日時間ある?」とか「明日仕事休みだよね?」なんてメールがきたらどう返信しますか? 一緒に遊びに行ける人からなら普通に返信すると思います。 けど、一緒に遊びたくない人(嫌いな人や自分に好意をもってるけどそれには応えられないから避けてる人)からならどう返信しますか? 嘘でも予定があることや忙しいことを伝えますよね? またそういう人とメールのやりとりをしてる時にも(本当はメールのやりとりもしたくないけど仕方なくって間柄です)、誘われたりしないように「時間がある」ってことは絶対に言わないですよね? 例えば、「明日は予定ないから家でDVD見るんだ。」とか「明日は家にいるよ。」とかです。

  • 脈あり?

    11歳年上の美容師さんに恋しちゃいました 私はバツ1の2人の子持ちです 彼とは一度だけ私から誘って食事にいきました。私にとってはプチデートです それからは何度か誘っていますが 仕事を理由に断られています 何度も誘っても 断られるので 迷惑してるけど お客さんだし邪険にする事もできず 断れないのかなぁ…と思って 『こういうメールが迷惑だったら言ってね。負担や邪魔にはなりたくないから…そしたらメールもやめるから…』ってメールをしたら 二日後位に『なかなか休みが取れなくて…』って 普段通りのメールがきました。メールの返信は その日の内に来る時と 返信のない時・何日か経ってから来る時とまちまちです メール・電話は苦手で疲れすぎて電話しながら寝ちゃう時もあると話していました そして最近 コンテストがあったのですが 『コンテストが終わったら会いたい』とメールを送ったら 『食事に行こう』と返信がきました 結局私の仕事の休みと彼の休みが合わず 会えなかったのですが… 私が彼に好意がある事は ハッキリではありませんが やんわりと伝えています 全く気のない人から二人きりでの誘いは私だったら受けません やんわりとお断りしますが 男の人はどうなんでしょうか? 食事くらいなら 軽い気持ちでくるのかなぁ… 脈あると思いますか?

  • ★彼氏との時間のすれ違い★

    初めて質問させていただきます。 アドバイス頂けるとうれしいです。 私は、29歳で彼は37歳。 お互いに、技術者で、私は美容師、彼居酒屋経営者で、バリバリ料理を作っています。 付き合い出して、2年が過ぎました。 最近、彼がお店を移転し、新しい場所で今までの倍のお店をし始めました。 忙しくなり、お店は、繁盛、お客様には評判が良いお店です。 彼と付き合ってきて最初から経営者の立場から付き合ってきたので、ずっと、時間は、合わず唯一月曜日でお互い休みだったので、その時には、たくさん遊んできました。 最近は、彼ももちろん仕事が、忙しく、全く休みもなく、朝4時くらいまで仕事をしているのでもちろん時間が合いません。 連絡取るとしたら、私の、仕事の合間の10分くらいの電話と3通くらいのメールです。 彼と一緒に、いない寂しさもありますが、彼に寂しいなぁと言っても、 そんな事言われても仕方がない。今が1番、頑張り時だから…!と………。 解っているが、やっぱり、寂しい。 彼の為に出来ることを見つけて、毎日、お弁当と夜ご飯を作っていますけど、相手に頑張ってしてあげているぶん、何か穴が空いた感じなんです。 これは、何でなんでしょうか? こう言う、時間が合わない相手を支えるってどうしたらいいですか? そして、寂しいを口に出すことは、相手を困らせる事なんでしょうか? もし、良ければ、アドバイス頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • このメールのやりとりどう思いますか?

    初めて好きな人とご飯へ行った次の日に彼からお礼のメールが届きそこからメールのやり取りが3日程続きました。そして私から、また会いたいから空いてる時あったら教えてねとメールしました。 そしたら次の日の夜に今日少しなら会えるよとメールがきたので会いました。 でもその日の彼は本当に疲れきっていて元気もなく話も全然弾みませんでした。忙しいのに本当に悪いことをしてしまったなぁと思い別れ際に疲れているのにごめんね。と伝えると『いいよ。いつでも呼んで!』と言ってくれました。 その日は結局1時間くらいでお別れしたのですがすぐに彼から、今日はごめんね。とメールが届きました。 私は会えて嬉しかったよ。ありがとう。と返信をしました。 それからは忙しい彼に迷惑をかけたくなくて自分からはメール出来なくなってしまって3日ぐらい経ちました。 すると彼から突然、ご飯行かない?とメールがきました。私は行く!いつ?と返信しましたが、ここから彼の返信が来なくなります。 もう一度自分から送ろうかと悩みましたが待ちました。そして4日経って返信が来ました。 内容は最近忙しいから空いてる時あったらまた誘ってもいい?でした。 私はいいよ。無理はしないでね。と返信をすると、大丈夫だよ!時間は早めでもいい?ときました。私が大丈夫と返信してメールは終わりました。それから何もなく今日で3日目です。 彼は美容師のアシスタントをしていて本当に忙しいみたいです。お休みの日は学校へ通っているらしくまともなお休みはずっととっていないそうです。 忙しいのは疲れきった姿を見てよくわかりました。 でも彼は私のことをどう思ってくれているのかわかりません。会う具体的な日が決まらないのはもう私とは会うつもりがないということでしょうか? それとも少しでも会いたいと思ってくれていても本当に忙しく時間が取れないのでしょうか? そんなことは本人にしかわからないかもしれませんが、第三者の方の意見が聞きたいです。

  • 男の人は彼女からのメールでも返信が面倒になる時がありますか?

    こんにちは。 美容師の彼氏と付き合って4ヶ月です。 彼のお客さんとして知り合い、彼から告白してもらい付き合いました。 彼は休み返上で頑張っており、仕事が忙しいので月1でデートできたら良いほうです。 デートでは彼からいちゃいちゃしてきます。 付き合う前は彼のほうからメールをよくくれました。 今は私から送るだけでデートのお誘いの時のみ彼から連絡があります。電話もほとんどしません。私は電話苦手なので・・・ 彼と一緒に居ると分かるのですが・・・ ジャケットの中に携帯を入れているので基本的にメールや電話はすぐ気づくようです。 お店からの電話もよくあります。 また、お客さんとmixiでのやり取りやメールのやり取りをよくしているようです。返信をよくしています。 客商売なので、やり取りは当然だと思います。 予約を取ったりしているので。 また、彼には彼の人生があるので友達とのメールや仕事のメールをやめて欲しいとは思いません。 ですが、私が時々「おつかれさま。明日も頑張ってね」とメールを送るのですがあまり返事がきません。 上記の事からメールに気づかないことはありえないと思います。 あまり会えないので返事がないと、私、デートの時に変なことしたかな?エッチをまだ拒否しているし、嫌われたかな?と不安になります。 男の人は忙しいときにメールの返事を忘れたり後回しにすることってあるとは思いますが、彼女のメールは無視して他の人へのメールの返信を優先する事ってあるのですか? また、彼氏に不安な事を相談しようと思います。 どのように伝えたらうざったくないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 片思いの人に嫌われた?

    自分は嫌われてしまったんでしょうか?片思いしていた店員に先日アドレスを紙に書いて渡しました。その日のうちに返信が来て喜んでいたのですが、そのうち仕事が忙しいという理由でなかなかメールが来なくなってしまいました。そこでメールで思いきって食事に誘いました。しかし、仕事が忙しくて無理なんです…と断られてしまいました。その返信に自分はいつなら大丈夫ですか?と返信してしまいその後メールがさらに来なくなってしまいました。。彼女とは2、3回しか話したことがなく数回メールをしたとはいえ彼女からすれば自分はほぼ他人です。そんな状態で食事に誘うこと自体おかしかったと後悔してます。それ以来たまにメールをしてみたりするのですが、向こうからはこれ以上の関係にならないように距離を取られていると感じます。また、彼女の働いてる店にも少し行きにくいです。今は最初にガツガツいきすぎたので少しメールもせずにおとなしくしてます。でもずっと好きだった人なのでなんとかまだアプローチを続けたいです。しばらくして彼女の働いてる店に行き客と店員の会話からしていこうかなと思いますが、他にいい方法はないでしょうか?