• ベストアンサー

ハリウッドスターからのFANレターの返事について。

croftの回答

  • croft
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.2

私も沢山のスターから頂きましたが、 日本から手紙を送って、向こうに届くまでに 一週間~十日間位かかってしまいます。 もちろん向こうからこちらに送ってくれても、 同じく位の日にちはかかりますね♪ 私は大体一ヶ月位で来てますが、 手違いがあって違う所に行ってしまう 場合もあるので、届く時間は正確には分からないし、 やっぱり多少は変わってきてしまうと思います。 それと、今日本や他国で上映してる映画の ヒロインとかに送るとなると、ある程度 ファンレターも殺到してしまうのです。 返信をくれる場合でもそういう時は時間が かかってしまいますね(汗) キップが日本に来たのは去年ですが、 私は見に行ったのですが、想像以上に 日本でも大人気でした♪第二のB.ピットと 呼ばれてますからね(笑) スライ<スタローン>と共演出来るなんて 夢のようです~みたいな事を言っていたし、 緊張しながらも笑顔でファンに応えてましたよ♪ だからお返事も届くと思います☆ 本人から送ってきてくれる場合もあります。 サイン入りのポートレートに加えて、 メモ用紙?みたいな紙にメッセージを 書いてくれます♪ 本人じゃない人が書いた場合は、 「ご希望された???さんの写真です。 ご覧になって下さい」みたいな 事が書いてあるようです(笑) コピーはあんまり聞いた事もないし、 私は全部直筆で貰ってますが、多分切りがなかったり 相当ファンが多い人は大変なのかもしれませんね(汗) ビッグ・スターからは直で貰った方が 確実かもしれません♪ ファンレターもちょっと書き方とかを 間違えてると届かないし、事務所が変わってる 場合もあって届かないって話もよく 聞いた事がありましたが、送る時はきちんと 確認してから送るのがベストです♪ 国際返信用切手は二枚同封した方が無難です。 私は、サイン入りポートレートを下さいと 一言付けますが、付けなくてもダイジョウブと 聞きますが、<返信用が入ってれば> 本人じゃなく他の人が送ってくれる場合、 事務所によっては、どうかな~?って 思ってしまいますから(笑) お返事が早めに届くと良いですね♪ 送った後って待ち遠しいですよね~☆                   真由美

kusanagi
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます~ きっと直筆で返事&ポートレイトが返ってきたらすごく嬉しいんでしょうね~ ビックスターなんて生で見たことがありません・・・日本人のスターしか。 北海道にすんでいるものでして・・・。 真由美さんは直にキップさんを見たのですね~とっても羨ましいです。 補足になってしまいそうなのですが真由美さんはどのようなスターからお返事がきたのですか?もし宜しかったらお聞かせ下さい★ きっとお返事が忙しくて出せないっていうスターも中にはいますよね??

関連するQ&A

  • ファンレター

    ムービースターにファンレターを書いているのですが、 ポートレートを貰いたいので、国際返信切手を同封しようと思っています。 国際返信切手って、いくらくらいの値段なんでしょうか? (ポートレートが送ってもらえるくらいの値段を教えて下さい) また、自分の住所を書いた封筒は入れるべきですか? (ポートレートの大きさがわからないのでどれくらいの封筒がいいのかわかりません。) 封筒の代わりに返信用ステッカーを同封してもいいのですが こちらは文具店などで手に入りますか? あと、こちらから送る封筒ってあの白と赤と青のエアメール用のもの以外でもいいですか? 海外に送った事が無いので(中学生です)教えて下さい。お願いします。

  • ファンレターについてです。

    私は上野樹里ちゃんの超大ファンです。 そして、ファンレターを書こうと思います。 返事ってめったに来ないって言われてますが、一応1パーセントの可能性を信じてます。 切手を入れても大丈夫なんでしょうか?? あと、上野樹里ちゃん本人はまず手紙をほんとに読んでくれるんでしょうかね? 返事は来なくてもせめて読んでほしいです!! 初めてファンレターを書くのですっごくいろいろ不安です。 詳しい方、返信ください!!!

  • スターへのファンレターについて

    ファンレターを送ったのですが、受け取り拒否というハンコをおされて 戻ってきてしまいました。 やっぱりテロの影響でしょうか?(アメリカに送りました) また送っても無駄でしょうか? あと、そういう戻ってきた封筒(の切手)とかってもうどうにもなりませんよね? 同封した国際返信切手って有効期限などあるのでしょうか? このカテゴリできくべきじゃないかもしれませんが、わかる方教えて下さい。

  • ファンレターの返事について

    先日、海外の俳優さんからファンレターの返事が返ってきたのですが、 よく事務所の方やマネージャーさんが代筆して書くことがありますよね。 その私がもらった返事にはポートレイトにその俳優さんのサインと To ○○○ (←私の名前)が書いてあったのですが、 これは本人が書いてくれたのでしょうか? 代筆だったら・・・って思うと少し心配です。 もし代筆の場合、その旨も書いてあるものでしょうか? そしてもう一つ質問で、 近いうちに好きな芸人さんに(日本人)ファンレターを送ろうと思うのですが、 国内の場合ももしお返事をいただけた場合そこらへんがどうなのかも分かる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 罰当たりな質問ばかりすみません><

  • ハリウッド俳優へのファンレターの出し方

    ハリウッド俳優のマコーレーカルキンにファンレターを出したいのですが、出し方がわかりません。 どんな便箋、ポストカード、封筒で送ればいいのか、封筒の書き方、切手など、アドバイスがあればたくさんお願いします。 ちなみに、できれば返事やサインもほしいので、それ用に何か入れたほうがいいものなどあれば教えてください。 内容についてもアドバイスあればお願いします。 マコーレーカルキンから返事が返ってくる可能性はありますか?

  • 英語でファンレターを書きたい!!

    5年ほど前から好きなアメリカ国籍の女優さんがいるのですが、 私の英語力ではファンレターで失礼なことを書いてしまわないかと不安です。 可能ならば切手付返信封筒を入れてポートレイトもいただけたらかなりうれしいのですが、どのように写真をほしいという主旨を伝えたらよいのか、ずっと迷っています。 こんな書き方あるよ!という方がいらっしゃいましたら、 手紙に書く英文を教えていただけないでしょうか? とにかく、失礼にならず、ファンであることを伝え、写真を希望する戸を伝えたいです。

  • ファンレターについて質問がありまる。

    初めまして、私は外国人です。日本の歌手にファンレターを送るつもりです。書き方を探していたところ国際返信切手券と返信用封筒を同封せよとの文を読みました。 そんなにしてもいいですか?返信を強要するような気がします。 国際信切手券だけを入れた方がいいでしょうか?それともそのまま手紙だけ送るのがいいでしょうか?

  • 海外にファンレターを出すには

    justin bieberさんにファンレターを送るのですが、 返事をもらいやすくするためには、 何を同封すればいいのですか?? 自分の住所・氏名を書いたステッカー/封筒(A4)と国際返信切手券 と書いてあったのですが、ステッカーとは何ですか? またステッカーの何処に住所とかを書けばいいんですか? 海外に手紙を出すのは初めてなので 何もわかりません。。 他にも何かあったら教えて下さい!! お願いします。

  • ファンレターについて。

    はじめまして! 私は金城武さんにファンレターを書こうとしているんですが、 宛先がよく分かりません。 もし知ってる方居ましたら教えてください! 後、ファンレター関係の過去ログも拝見させて頂きました。 そこで返信用切手・返信用葉書を同封したり、往復葉書で出すと返事を貰える確立が高くなると書いてあったんですが、 金城武さんに往復葉書や返信用葉書を同封で出したら失礼でしょうか? 出来ればサインが欲しいな☆と思っているんですよね。 こんな質問ですが、答えて貰えると嬉しいです。

  • ファンレターを送って返事が来た人に質問です

    今、ファンレターを送ろうと思ってるのですが、返事用の封筒などをいれようか迷ってます。 いれないでも返事が来る可能性があるならいれないようにしたいなと思ってます。 そこでファンレターを送って返事の来た人に質問です。 そのファンレターを送った時に、一緒に返信用のはがきや切手を貼った封筒は入れたのか、なにもいれずに返事が来たのかが知りたいです。 返事が来た人はどうだったか教えてください。