• ベストアンサー

おすすめのB型ベビーカー

軽くて、使い勝手の良い、おしゃれな感じのB型ベビーカーを探しています。コンビかアップリカが良さそうですが、デザインとか重さの違いがあるのですが、教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_k
回答No.3

B型ベビーカーは、6ヶ月頃から使えると思いますが うちでは、下の子には4ヶ月くらいから使ってしまいました(笑)。 やはり、軽いことが一番ですが少し大きくなると、体も重くなり乗せたり、おろしたりも大変になりますので 前の部分(名前が良くわからないのですが、ガードのような、?)がはずせる方が便利です。 また、荷物をいれる袋が大きいこともお勧めです。 買い物したものがすっぽりはいるくらいの、カゴつきのものもありますし、店頭で実物を見たほうがいいですね。 アップリカとコンビも、あまり大差はないと思いますので、やはり使い勝手でお決めになったほうがいいと思います。 デザインによっては、微妙にタイヤの大きさも違いますが、大きめの方を選んだ方がいいと、私は思います。 (その分若干重くなるかも知れませんが^^;) 小さいものは、踏み切りの線路の溝につっかかったりしてしまうことも良くありますので。 最近では、背の高い方やお父さんも押しやすいように ベビーカーを押す部分の高さが調節できるものも あると聞きましたが、どうなのでしょうね。 ご自分で、たたんだり、持ったり押したり 前の車輪の回転具合、袋の大きさなどを確認して 購入するのが一番です。 子育て、大変なときですが頑張って下さい。

kaorin3300
質問者

お礼

具体的にわかりやすいご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

我が家ではコンビの軽量重視で販売しているものを購入しました。 kaorin3300さんはどんな風に使おうと思っていますか? 家から平らな道を買い物に行くときに使います? 坂道をどんどん登ります? 車に乗せてデパートの中で使います? バスや電車に頻繁に乗ったりします? 私はバスを頻繁に使うので軽量型を探しました。 軽量型は持ち運びには適していますが、乗せている時に子供がベビーカーを揺らしたりするとかなりグラグラします。 車の免許を持っていて、比較的車移動が多い方なら少しくらい重くてもアップリカの多少揺らしてもビクともしないような物の方がいいかも。 参考になればいいのですが‥。

kaorin3300
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

一番いいのは、自分にあったものが良いので、いざとなると、タイヤの大きさで 違うし、両面対応のほうが赤ちゃんの顔も見れるので安心しますよ。 話し掛けながらお買い物も!楽しいですよ! 私は、アップリカです! サイズでも良く見ていると違いますよね? 私の子供は、大きかったので、ゆったりしているのを選びました。 いくら可愛いデザインでもきゅうくつそうな子供さんをたまにみかけますから、 たくさんの中から選ぶのも大変ですが、押してみて動きやすいか? 又、たたみやすいかとか片手でも・・・・ 子供をいつも二人で連れて行くこともないですよ? 一人でなるべく使いやすいほうがおすすめです。 アドバイスまで!

kaorin3300
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

お好みのデザインに合うかどうか判りませんが、我が家では無印良品のB型ベビーカーを購入しました。 金属部は塗装無しのアルミ地、布地はグレーベージュ基調でとっても気に入っています。シックで主張しない色あいなので、大人や子供の服の色と喧嘩しません。 販売ブランドとしては無印ですが、メーカーはコンビなので機能的にも十分だと思います。軽いですよ。 価格は19,800円、別売りで日よけやクッションを取り替えることも可能です。 ご参考になれば、幸いです。

kaorin3300
質問者

お礼

無印であるなんてはじめて知りました。貴重なご意見ありがとうございました。