• ベストアンサー

クリックしたところの色が変わらなくするには?

リンクしているところをクリックするとその部分の色が変わるのですが,それを変わらなくする方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraemono
回答No.4

訪問済みリンクの色が変わってしまうのは、 ホームページ作成された方が意図しているからですが、 変わってしまったリンクの色を元に戻すことはできます。 WindowsのInternetExplorerであれば、 ツールをクリックしてインターネットオプションを開き、 履歴のクリアというボタンをつかえば、 変わってしまった色は元に戻ります。

その他の回答 (3)

• MSZ006
回答No.3

インターネットエクスプローラの場合でしたら、 メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブで、下のほうの「色...」ボタンをクリックし、右上のほうの表示済みの色を未表示の色と同じにすればよいと思います。

noname#225520
noname#225520
回答No.2

<body link="#000000" vlink="#000000" alink="#000000"> のようにbodyタグのテキスト色属性を指定してしまえばOKです。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/body.htm
  • kamoto
回答No.1

リンクに関する指定を全部同じ色にしてやれば良いと思います。 <body text="#000000" link="#000000" vlink="#000000" alink="#000000"> この場合は文字もリンクも訪問済みリンクも、 マウスをリンクの上に乗せたときも、 すべての文字が黒になります。

tomoakit
質問者

お礼

早速の回答,ありがとうございました!