• 締切済み

無線ルータと無線ハブ

etosetoraの回答

• etosetora
回答No.3

なかなか淡白な質問ですネ まず無線ハブですが 呼んで字のごとくです。無線のアクセスポイント+イーサネットが4ポートくらい 付いているのが普通です。有線LANと無線LANを接続する個所に使います。 (ADSLルーター(ブリッジタイプ)と接続して使うことも有り) 無線ルータについては 上記の無線ハブにルータの機能が付いているものです。 ダイアルアップルーター → ISDNでインターネットする場合 ブロードバンドルーター → ADSLモデムやケーブルモデムに接続して               インターネットに接続するタイプ この場合はインターネットに接続することが目的で、有線LAN と 無線LAN 両方で 家中 どこでも インターネットができるという品物です いずれにしても、ここ最近の無線LANの普及にともない開発された商品です。