• 締切済み

肩凝りと扁桃腺の関係

kobutatyanの回答

回答No.1

こんにちわ。 扁桃腺との関係は分かりませんが、参考までに。 偏頭痛と肩こりは顎関節症からくるものもあるので、そちらの方は診てもらいましたか?「顎関節症」は最近多い症状なので、Web上でも簡単に検索できます。 放っておくと首から肩、腕、腰などのしびれや麻痺症状(人によって症状の現れかたや痛み等は違うようです。)も出てくるようです。 参考になれば良いのですが。

mako_
質問者

お礼

解答ありがとうございます。顎関節症は矯正歯科ですね。そちらの方は考えなかったです。いろいろな原因で頭痛や肩こり腰痛って起きますよね。ちょっとまたいろいろ原因追及をしたいです。