• 締切済み

☆焦る☆焦る☆職探し☆どうすれば...いいの..

昨年9月に思うところがあって退職しそれからホームページ作成関連の職業訓練に2月まで行きハローワーク・転職情報誌等で仕事を探していますが、なかなかこれというものがなく、最近自分で自分を追い込んでしまっているようで、焦りまくってしまいます。  そこで質問です。お金のかからない息抜きのしかたもしくは  あなたのストレス解消法教えてください!!

みんなの回答

• usubeni
回答No.3

散歩なんてどうでしょうか? 年齢がわからないので、なんですが、 仮に若くても、いいと思います。 じっとしているよりか、歩いてたほうが、いい考えも浮かびますし、 思わぬところで、仕事が、見つかるかもしれませんよ(まれですが) とにかく歩くことが、体力維持になりますし、お薦めです。 お金かかりませんし。 プータローのusubeniでした。

try-me
質問者

お礼

いま住んでいるところが中途半端な田舎なので散歩というのは 年配の方がするものだと思ってた節があり(ちなみに私は現在25歳です) まぁ職業訓練で一緒だった人も散歩が楽しいと感じるひとがいて 質問でも書きましたがせっかちなので散歩も競歩?!にならなければ いいなぁと思いました。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

お金かからない息抜き… 私の場合はネットサーフィンでネタを探しますね。 思い切り笑う、思い切り泣く等、ストレスは解消されます。 自分でホームページを作るというのもストレスの解消にもってこいなんですけどね。 笑いたいなら http://plaza3.mbn.or.jp/~GTONAMI/hizaneta.htm 泣きたいなら http://www.asahi-net.or.jp/~KX5N-KGYM/ がお勧めです(私の趣向と合いますかどうかは謎ですけどね…) 場所を選んでしまいますが 近くの川原か海岸(公園も可)までぶらぶらと散歩するのもいいです。 そろそろ花見の季節ですからね…今日は雨降ってますけど…

• nikuman
回答No.1

こんにちは。 私も一昨年から失業中でかなり焦っています。 私の場合は、公共施設を利用しシェイプアップも兼ねて筋力トレーニングしております。私の利用場所は利用料金200円かかってしまいますが、週3回ペースで月に2400円。月にこの位の料金でしたら・・・。 私も、色々な事を行なってみましたがストレスにはこれが一番効果的だと思います。お互い再就職頑張りましょう。参考までに。