• ベストアンサー

オーストラリアに行くのですが...

 こんにちは。5月の20日から15日間、新婚旅行でオーストラリアに行きます。  スケジュールは最初にシドニーで数泊した後(2泊程度)、列車でブリスベンへ、バスでサーファーズに移動して5日程滞在し、又列車でケアンズに移動して数泊して帰って来る、というものです。  そこでコンドミニアム(シドニー・サーファーズパラダイス・ケアンズ)と出来れば列車の予約が出来ないものかと考えています。と言うのも一週間前とかに列車を予約すると割引が受けられるということなので...  渡航前の列車の予約方法と、お勧めのコンドミニアムがあれば是非教えて下さい!!!(貧乏旅行なので余り高いところは無理ですが...)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 個人旅行の情報収集には政府観光局が便利です。 オーストラリア政府観光局:http://www.australia.jp/traveltips/index.html オーストラリアのように観光に力を入れている国の場合は、資料も豊富に揃っています。 可能であれば直接オフィスに行かれてもいいと思いますが、電話で質問をしてもアドバイスしてくれると思います。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/oceania_f.html
wagamamarotta
質問者

お礼

 ここのサイトはとっても見やすかったです。結局ここから検索してコンドミニアムを決めました。  コンドミニアムに直接メールしたり、旅行会社にメールしたり、コンドミニアムによっては旅行会社を通した方が安かったり...かなり大変でしたが思い通りのコンドミニアムが予約できて大満足です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • joey
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.3

メルボルンからブリスベンへの移動に私も電車を考えた事があったのですが、子供連れだったし飛行機より高くて、結局空路になりました。 クリスマスから新年にかけての国内旅行が一番忙しい時期にアメリカの友人が遊びに来た時、メルボルンからハービーベイまでの陸路で安くてまだ空きの会ったのがバス。最終的に彼女はメルボルンに戻る予定を変更して、ケアンズから帰国しました。 日本もこの頃はパックで空路の方が安いように、オーストラリアでは電車は豪華旅行というイメージがあります。人数が多くて、もっと時間がある場合は車での移動がお薦めですが、3000km近い移動だと、ゆっくりしたいなら空路、途中を見たいなら自分では運転しないですむバスがいいと思います。 バスは安く旅行したい人達が使うので、途中観光スポットにも寄るようです。電車も時間的にはバスと同じぐらいなので、電車を考えたなら本数の多いバスの方がいいかも。シドニーからケアンズ方面は途中ブリスベンで乗り換えれば毎日数便出ています。途中で乗り降り自由の切符で、YHでの宿泊費込みの切符や距離での換算で行き先が決まっていないもの、行き先が指定されているものなど種類によって料金は違いますが、途中気に入った場所で降りられるのがいいようです。 先に次に乗る予定の時刻表を調べておいて、日程に余裕があれば予約も変更できるし、早くから満席になるバスは少ないそうです。一番忙しい時期に電話で問い合わせた時、シドニーから北上なら丸一日乗れない日は少ないと教えてもらった程なので、シドニー数拍予定なら現地に到着してからバスの切符を購入しても間に合うはずです。 http://www.Greyhound.com.au/pass/default.asp http://www.mccaffertys.com.au/ http://www.yha.com.au/packages/activity.cfm?num_days=-1&city_id_list=10&product=34 From 01 Apr 2001, to 31 Mar 2002.10 nights $465.00 途中で私が好きな地域は、バイロンベイから北よりのNSW州とQLD州の境の近くの川の多い地域です。この夏は普段なら雨期なのに雨が全然降らなかったという事で、すごく乾燥していて普通とは風景が違うようですが、面白い形の山があったり風景も面白いです。周りには店などはありませんが、他に比べて安くて贅沢な部屋で景色もいい宿泊施設が多いです。 http://www.bigvolcano.com.au/database/accomndx.htm サーファーズパラダイスにも安い宿はあるんでしょうけど、そういう場所は海岸へ行くのに大きな道路を渡らないとダメだったり、不便な場合が多いようです。ショッピングの為とかだと話しは別ですが、他の地域の方がいい場所に安く泊まれますよ。 http://aussielink-jp.com

wagamamarotta
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。結局、新婚旅行でそんなにスケジュールに余裕も無いので、シドニー~ブリスベンはXPT(鉄道)を予約して、ブリスベン~ケアンズは飛行機にしました。  鉄道の予約はネットでやりました。担当の方がとても親切でしたよ。とっても楽しみです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

度々失礼します。 コンドミニアムのサイト集の追加です。 行ったことがないので、お勧めはわかりません。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/hoteloceania_f.html
wagamamarotta
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。早速こちらのサイトに 行ってみました。  結局、シドニーはナポレオンケント、サーファーズはクラウンタワーズ、ケアンズはマティニークマクロッサンに決めました。かなり安く泊まれるので頑張って探した甲斐がありました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアの見所、泊り所

    当方は60歳過ぎの夫婦です。来年6月から7月にかけて1ヶ月ほどオーストラリアに行く計画(ケアンズに1W、ゴールドコーストに2W,シドニーに1W)をしています。 オーストラリアは初めてで、趣味は観光とゴルフです。 質問1 ケアンズ近辺で絶対お薦めの見所は何ですか? 質問2 ケアンズからブリスベーンへは電車を使おうと思っていますが、何かアドバイスは? 質問3 ゴールドコーストではレンタカーを使う予定ですが、ブリスベーン駅前にレンタカー事務所がありますか? 質問4 ゴールドコーストでは2ベッドルームぐらいのコンドミニアムに泊ろうと思っていますが、お薦めの場所や探し方についてのアドバイスをお願いします。 質問5 ブリスベーンからシドニーへは電車を使おうと思っていますが、何かアドバイスは?

  • 3月のオーストラリアの気候を教えてください!

    3月の初めから中旬くらいまでオーストラリアに行きます。 ブリスベンからケアンズまでゆっくりめぐり、その後エアーズロックで2泊、シドニーから日本へ帰ります。 向こうの気候がいまいちわからないのでどんな服を持っていったらいいのか悩んでいます。 教えてください! お願いします。

  • オーストラリア内の移動について

    11月中旬よりオーストラリアへ旅行へ行くのですが、オーストラリア内の移動で安い方法を教えて下さい。 移動予定都市は、  ケアンズ⇒エアーズロック⇒シドニー  ⇒ブリスベン⇒ケアンズ です。 20日弱の滞在を予定していますが、できるだけ飛行機など時間がかからない方でと考えています。ただ、予算的には上記の移動交通費を5万円前後でなんとかしたいと思っています。 ちなみに、カンタス航空ではA$200くらいでケアンズからエアーズロックまでの航空券があると聞いたのですが、どこで手に入れるのでしょうか? 無理なお話かも知れませんが、知恵をかして下さい。

  • オーストラリア、ニュージーランドについて

    (1)オーストラリアのシドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの良さや、見所,お勧めの場所とか嫌なとことかを、教えていただけないでしょうか? (1)’シドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの6月は東京の何月ぐらいと思ったらいいでしょうか?寒くてやれることも限られますか?何月がベストですか? (2)シドニーで語学学校に行こうと思っているのですが、おすすめの語学学校はありますか? (3)シドニーのあと、少し周遊して帰りたいのですが、行ってみたいのはニュージーランド、ケアンズ、バリなんですが、航空券等日本で手配が必要ですか?どのようにしたらいいか、色々とご存知なことを何でもいいので、アドバイス下さい。

  • オーストラリアで1ヶ月

    現在、オーストラリアのゴールドコースト、サーファーズパラダイスにおります。4月から日本で仕事が始まるのでそれまでの間、こっちでとにかく楽しみたいと思っています。英会話の学校に1ヶ月通おうと思っているのですが、ケアンズの学校に入ろうかサーファーズで入ろうか迷っています。自分は現在29歳の男性なので年齢の近い人が結構いる学校となるとケアンズでしょうか?なんか、サーファーズは全体的に22,3歳の若い人が多いのかなとゆう勝手な印象があるのですがどうでしょうか?1ヶ月、友達をたくさん作って帰りたいとゆうのをコンセプトに29歳とゆう年齢も考えるとサーファーズとケアンズどちらがいいと思いますか?仕事前の最後のバカンスなので真剣に悩んでいます。どうかご意見をください。お願いします。

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。

  • 【子連れで海外】オーストラリアか、アメリカか

    来年2月に1歳2ヶ月になる子どもを連れて海外旅行を計画しています。 マイレージで行くので、目的地が限定されてしまい、 オーストラリアかアメリカかで悩んでいます。 オーストラリアだと、ケアンズは行ったことがあるので、 シドニーかブリスベン。 アメリカだと、グアム、ハワイは行ったことがあるので、 ロサンゼルスかサンフランシスコ。 赤ちゃん連れで行くにはどこがおすすめでしょうか。

  • 6末~7上旬のオーストラリアは旅行シーズンですか?

    6末~7上旬のオーストラリアは旅行シーズンですか? 6末~7上旬までオーストラリアに旅行したいと思っています。 目的は、エアーズロックが1番ですが、 ほかにも、ケアンズでダイビングや、 シドニーで、ブルーマウンテン、 いけるのならば、ゴールドコーストからモートン島に行きたいと思っています。 エアーズロックは冬で登りやすいのでお勧めと書いてありますが、 実際の登頂率ってどうなのでしょうか? 登頂率と調べてもあんまりでてこず。 そもそも、冬のオーストラリアよりも、ヨーロッパのほうがいい季節なのかなとも悩んでいます。 とりあえず、今のところ、オーストラリアに行く予定なので、 下のような日程にしようかと思っています。 1日目 移動 2日目 朝ケアンズ到着     キュランダ観光 3日目 ダイビング 4日目 エアーズロックに移動     近くを散策 5日目 早朝登山     午後フリー(★) 6日目 5日目登れなかったら再チャレンジ     午後シド二ーへ移動 7日目 ブルーマウンテン観光 8日目 街観光 9日目 フリー(★)     夜 帰国の途 10日目 帰国 エアーズロックとシドニーの予定がまだ思いつかないのですが、 お勧めはありますか?? シドニーを1泊減らして、ケアンズを1日増やそうかとも悩んでいます。

  • オーストラリアで一人旅

    3月に2週間程度オーストラリアを卒業旅行で一人旅しようと考えています。 そこで質問なのですが、2週間で4都市を回るというのは体力的にかなりキツイでしょうか? 順番としては、ケアンズ(3)→ブリスベン(3)→メルボルン(2)→シドニー(3) ()は滞在数です。 都市間の移動は全て飛行機の予定です。 また各都市では様々なアクティビティーやツアーに参加したいと考えています。 やはり行き先を1都市減らすか、少し滞在日数を増やすべきか、それともこの日程で大丈夫なのか... 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • オーストラリア周遊チケット

    6月にオーストラリア(ブリスベン在住)の友人に会いに行くことになりました。旅行期間は20日位を予定していて…せっかくなのでシドニーにも(一人で)行ってみたいと思っています。 そこで皆さんに質問です。なるべく安い周遊チケットを購入できる場所をご存知の方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。 成田発→ブリスベン→シドニー→ブリスベン→成田着です。