• ベストアンサー

エラリー・クイーンの車

エラリー・クイーンの推理小説の中の主人公であるエラリー・クイーンの愛車は何という車だったでしょうか? デューセンバーグとかいう名前であったかと思いますが,ご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)
回答No.1

正解 !! デューセンバーグ

参考URL:
http://www.aga-search.com/3elleryqueen.html
miffy01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「○の悲劇」

    推理小説やサスペンスのタイトルに「○の悲劇」というのがよくありますが(「Yの悲劇」とか「Mの悲劇」とかです)、あの名前は何が由来なのでしょうか? 私の調べた限り、エラリー・クイーンが1932年に書いた『Yの悲劇』が一番古いように思えます。 私は推理小説はほとんど読まないので分かりませんが、どうもこの『Yの悲劇』が名作として名高いようなので、これをオマージュして「○の悲劇」と名づけているのでしょうか?

  • 本格ミステリのトリック

    小説の推理物のトリックには、著作権はないのでしょうか? 「これじゃまるで本格ミステリの巨匠、エラリークイーンの『Yの悲劇』さながらじゃないか!!」 みたいな文が作中に出てればOKなんですか?

  • 推理小説に関連したカフェ

    ホームズという名の喫茶店が名古屋にあると聞きました。大阪では一つ、ホームズというお店を見つけました。普通のメニューでしたがホームズの絵や服が飾ってありました。 ホームズ以外でも何でもいいので、エラリー・クイーンやその他探偵や推理小説家の名前のついたカフェがあれば教えて下さい! できたら最寄駅をご存知でしたらそれも合わせてお願いします。一度行って見たいと思いますので。 宜しくお願い致します!!

  • クリスティ作品でのおすすめ

    オリエント、誰もいなくなった、ABC、アクロイドとクリスティでの有名どころを読み終わったのですが、次に何を読めばいいか迷っています。数多いクリスティ作品。上記の作品以外でおすすめをありますか? それとお薦めの海外推理小説家を教えてください。 ちなみにこれまで読んだ推理小説はコナンドイルやエラリークイーンぐらいです。よろしくお願いします。

  • 題がわからない、クィーンの小説

    ずいぶん昔に読んだエラリークィーンの本なのですが、 題名がわからず、ネットの古書でも探しようがないものがあります。 クリスマスにむけて何度も気味の悪い贈り物が届いていくのですが それには”クリスマスの○日前にあなたに送る贈り物はこれです”と書かれたメッセージがついています。 これしか覚えていないのですが印象が強烈で。。。 いま、ネットの古書で探したいとおもってるのですが 題名でさがすだけなのでわからないのです。 書店でしたら手にとって内容の一部をみられると思うのですが いかんせん書店ではクィーンの扱いそのものがあまりありません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 海外ミステリー・こんなオススメありますか?

    こんにちは! 海外の推理小説が好きです。 ドイル、ポー、ルルー、ルブラン、ヴァン・ダイン、エラリー・クイーン、クロフツ、グリシャム、ダン・ブラウン…などは一通り読みました。 特にドイル、クリスティ、ヴァン・ダインなどが大好きで全著作読んでしまい、次に何を読もうか探しています。 冒険ものや銃撃戦があるようなスパイものやハードボイルド系のもの、グロテスクなものより、純粋に推理やストーリーを楽しめるタイプが好きです。 クラシカルな時代背景も楽しめるものだとさらによいです。 短編ものより長編ものが好きです。 魅力的な探偵や主人公のシリーズものだと特に嬉しいです。 こんなオススメがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 犬の名前を推理小説家から付けたいのですがいい案はありますか?

    長ったらしい質問タイトルで恐縮です。 ラブラドールレトリーバーを飼うことにしたんですが、名づけに手間取っています。 海外の推理小説家(有名どころ)の名前を付けようと思っているんですが(エラリーとか>笑)、いい案はありますか? 苗字であるとか名前であるとかはあまりこだわらないつもりです。 よろしくお願いします!

  • 三姉妹探偵団の・・・

    私は赤川次郎作品がかなり好きなんですが、三姉妹探偵団の国友刑事の下の名前って明かされているんですか??なんかエラリークイーンを読めばエラリーと結婚したいと思うし三毛猫なら片山だし・・・。スマートな方に惚れっぽいです。(笑)国友さんもしかり。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • レースクイーン について

    名前を忘れてしまったのですが、 始めに「五」が着く、少し珍しい名前の割と、レースクイーンの中では小柄な人で、教育テレビのパソコン教室のような番組にも2000年前後に出ていた人なのですが、 名前をご存知の方教えていただきたいのですが。

  • 作者と同名の探偵役が出てくる推理小説

    作者と同名の探偵役が出てくる推理小説には誰のものがありますか?海外だとエラリー・クィーン、国内だと法月倫太郎と氷川透という人が自分と同名の探偵役が出る小説を書いているようですが、他にはいないでしょうか?作者と作品名だけで良いですが、ワトソン役とか登場人物の1人に過ぎないというのは挙げないでください。

推奨環境以外で使うリスク
このQ&Aのポイント
  • 推奨環境以外で利用すると安全性が保証されない可能性があります。
  • セキュリティソフトは入れていますが、推奨環境外の利用はリスクが高いです。
  • NEC 121wareのウイルス対策は推奨環境内での利用を前提としています。
回答を見る