• ベストアンサー

電車の中がうっとうしいのですが病んでますか?

noname#21343の回答

noname#21343
noname#21343
回答No.4

こんにちは。  私もおんなじ感じですねぇ。通勤電車(私の場合は往復でもせいぜい2時間少しなので、elthy さんよりはだいぶ恵まれていますが)の中で、ただボ~っとするということができないクチなので、つい雑誌や新聞を読むんですが、確かに雑誌/新聞代もバカになりません。  で、最近始めたのが  「図書館を使う」  ――ってことです。何よりタダだし^^;。図書館に収蔵されていない本でも、リクエストすれば大体そろえてくれますしね。 #中にはNGの本もありますが^^;。  せっかく「本を読む」という習慣が(「仕方なく」、ということですから、半ば強制的であるにせよ)ついているのですから、あまり肩がこらないジャンルの本を選んでみてはいかがですか。  もっとも「本も読めないぐらいの混雑」だと、なんの役にも立たないのが難点ですが。  参考になれば幸いです。

elthy
質問者

お礼

図書館・・・は一寸苦手。 あそこに行くとくしゃみがとまらなくなるのはなぜでしょう(^^;) 古い本のせいかな?至極便利だけに悔しいところであります。