• ベストアンサー

IEでの印刷

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

ディスプレイに収まる範囲内であればスクリーンショットを取ってそれを 印刷すると切れるということはないでしょう。 スクリーンショットの取り方や画像の印刷はOSが書かれていないので ちょっとアドバイスできません。

関連するQ&A

  • IE7の印刷サイズの設定について

    A4サイズでプリントを印刷することを前提にレイアウトを組んでいます。しかし、ページによっては、A4サイズの範囲より外側に操作ボタンをつけた箇所があります。印刷したいのはあくまでもA4サイズの範囲内なのですが、IE6では特に問題ないのですが、IE7では印刷時に「印刷サイズの変更」が「縮小して全体を印刷する」になってしまい、その都度100%にしてA4部分のみを印刷しています。 ブラウザ側で100%固定になるように設定できるのか、HTML側で何らかの工夫が必要なのかについて、教えて頂けると非常に助かります。

  • IE7で見開き印刷がしたい

    IE7で印刷をしたいのですがそのまま印刷すると膨大な量になってしまうため、A4の紙を使用してA5サイズで2枚分(見開き印刷のような状態)になるように印刷したいと思います。 これを実現出来るフリーソフトなどがないかの私なりに検索してみたのですが見つけられませんでした。 何か良い方法やフリーソフトをご存知でしたらご教授頂けると大変ありがたいです。 OSはXPで、プリンタは近年購入したキャノン製です。 IE6の頃はプリンタ付属のソフトを使用して実現出来ていたのですがIE7ではそのソフトは使えません。 ウイルス対策のためにLIVE ONE CARE(マイクロソフトのセキュリティーソフト?)を入れたため、IE6だとアップデートを促す警告が出たままになってしまいIE7へ切り替えました。 もしLIVE ONE CAREでIE7へのアップデートを促す警告を消す方法があるならばその方法でも助かります。 最後までお読み頂きありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • IE8で印刷できない。教えてください。

    Win7,32ビット ブラウザはIE8です。 プリンタはIP3100です。 ワード、エクセル、筆まめなどその他のソフトでは印刷できます。 IEの画面をコピーし、エクセルに張付けても印刷可です。 ですが、IEでは、地図はもちろん、ホームページも印刷できません。 印刷プレビューしても、ページ下にアドレスだけが表示されるだけで、内容は表示なし。 プリンタのプロパティも確認できますが、印刷不可。 同じドライバでノートPCではIE9ですが、印刷できます。 どこかの設定でしょうか?わからず悩んでいます。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 印刷できません(IE)

    初心者なので教えてください、宜しくお願いします。 パソコンのOSはWindowsXP、プリンターはエプソンPM-3700C IEのバージョンは8.0です ※先週、バージョン6からアップしましたが、問題の状況は「6」の時から変わりなし ワードやエクセルなどは印刷できますが、 IEページが全く印刷できません!!!!! 「このタブは回復されました」 と吹き出し画面が表示され、すぐに消えます。 アドバイスを。どうかよろしくお願い致します。 エプソンに問い合わせをしましたが、 コントロールパネルからの設定を確認した上、 ワードなどが印刷される事から、プリンターは問題なしとの事でした。 印刷プレビューも表示されません。

  • IE画面が印刷できません

    IE7画面が印刷できません エクセル・ワード・その他アプリケーションは印刷できます 使用ノート VAIO VGN-90S VISTA-P IE7画面印刷時に下記のメッセージがでます このページでスクリプトエラーが発生しました ライン 1854 文 字 1 エラー 未定義のエラーです コード 0 URL  res://ieframe.dll/preview.dlg どうすれば良いのでしょうか?どなたかご回答お願いします

  • IEで印刷する文字を大きくしたい

    Windows Vista, IE7です。 Windows XP, IE6で出して印刷した同じページを、Vistaで出して印刷すると、文字の大きさがXPで印刷した時の半分以下になってしまます。 ページ→文字のサイズで、「大」や「最大」にすると、画面上では大きくなって見やすいのですが、印刷すると、文字が「中」に設定されていた時と同じで、小さくて見にくいです。文字を大きく印刷する方法があったら教えてください。

  • IEで、ウィンドウサイズを小さくすると、ページの左側も欠ける。

    IEで、マウス操作によりウィンドウサイズを小さくしていくと、 通常それに伴い、ページの右側が欠けていきますが、 私が作成したhtmlのページ(css使用)では、ページの左側も 欠けていってしまいます。 そのようにしてサイズを小さくしたウィンドウにおいて、 水平スクロールバーを右端まで動かしたときは、ページの右端まで 表示されるのですが、左端まで動かしたときには、ページの左端まで 表示されません。 水平スクロールバーを左端まで動かしたときに、ページの左端まで 表示されるようにしたいと考えております。 そもそも、ウィンドウサイズを小さくしていくと、 ページの左側も欠けていってしまうことが、既におかしいのでは ないかと思います。ご教授いただきたく、お願い致します。

  • IEで印刷するときに任意の位置でページを変えたい

    過去の質問と回答も拝見したのですが、どうやら思うものが無かったので、(探し方が悪くて重ねての質問でしたらご容赦下さい)質問させていただきます。 IEのページで普通に印刷すると3枚ものになるような画面があります。 ちなみに印刷したいのは、下記のURL http://www.hoitto.gr.jp/hanko-d1/line-up.html です。 5人の印刻師の方の説明が載っている頁なのですが、印刷いたしますと、 1枚目には2名の篆刻師が印刷され、2枚目に5人目の方の顔半分までが印刷され、3枚目に5人目の方の口元からの写真が印刷されてしまう、というように、写真の途中から次の頁になってしまうのです。 そこで、任意の位置でページを改めたいと思うのですが、どのような方法があるでしょうか? という質問を知人の方(齢70超)にされました。 ちなみにその方の使用OSはwindows98、IEの年式は5.0だと思います。バージョンアップができることは存じておりますが、やり方は、まだわかりません。 プリンタの型番は、、、クラスでいうと私の持っているcanonBJF620よりも数段下のクラスです。確か電源コードを挿入するだけで、通電したような...(電源ボタンなるものが探せないとのことです)A4までの印刷しかできません。 私としては画面をコピーしてWORDで編集、ということも考えたのですが、その方の現在のスキル(PC&IE&アルファベット解読歴3ヶ月強というわけで入力もやや難)では少し厳しいかなと思うのです。 でも、IE5.0でだめでIE6.0ならできるというのならなんとかバージョンアップをお伝えする気概はございます。 もっと簡単にIEの印刷設定のところでなにかできるものがあれば、と思い、皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきます。

  • IEのブラウザより“印刷”を押すと...

    スミマセン! IEの“印刷”ボタンを押すと、印刷がはみ出てしまい(A4縦)困っているのは、私だけでしょうか? 横スクロールバーが表示される画面(少しくらい)で、A4縦に収める方法を教えてください。(未熟者で申し訳ありません) ※ちなみに、フォントを最小にしてもだめですし、この画面のように枠(表)がある画面です。 宜しくお願いします。

  • 印刷の仕方が分かりません。

    初めて質問させて頂きます。 パソコンで閲覧しているネット画面を1ページだけ印刷したいです。 [利用している機器] パソコン…windows8 プリンター…EP-805A ご回答、宜しくお願いします。