• ベストアンサー
  • 困ってます

古いテレビに新しいビデオデッキはつなげますか?

古いテレビにはアンテナ入力端子(同軸端子)しかありません。まだ、しっかり写るので、ビデオデッキを買ってつなぎたいのですが、今売っているビデオデッキで使用可能でしょうか。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数173
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

お手元に古いビデオデッキはありませんか? 最近のビデオデッキにはRF出力がありません。 お友達に譲ってもらうか、オークションで落札されてはいかがですか? 後ろ側のアンテナ入力付近に、1CH,2CHの切り替えスイッチが付いているビデオデッキが必要です。 RFコンバーターを買う値段で、中古のビデオデッキが手に入ります。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23920-category-leaf.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にして検討します。 古いビデオデッキは壊れてしまいました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

これも、別売りのRFコンバーターユニット (約6000円ぐらい)買えば見れます。 でも、別売 高いなぁー

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/video/super/hr-vt700/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。そうゆうものがあることを知りましたが、少し高いですね。いろいろ検討してみます。

  • 回答No.3

昔のビデオにはVHSの1CHなどで出力する端子がついていましたが、最近のものはなかなかないですよね。でもこれは可能のようですよ。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=NV-SV120

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答していただき、ありがとうございます。価格コムで見たら売っていないようですが、このタイプがほしいので、探してみます。

  • 回答No.2
  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)

現在販売されているビデオデッキ(DVDレコーダーその他を含む)では、そのデッキのLINE出力とテレビのLINE入力を接続する方式なので、そのままでは不可能です。 ただ、ビデオ入力信号をRF出力に変換するAV変調機が売られていますので、それを購入すれば不可能では無いです。 (金額的に勿体無い買い物になってしまいますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱり安いテレビを買うほうがいいかもしれませんね。お世話になりました。

  • 回答No.1

無理だと思います。AV入力付きのTVを購入するしかないと思います。RF出力付きのビデオって・・・現行品としては流通していない と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、なさそうですね。ありがとうございました。