• ベストアンサー

初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

1)豚の焼肉 = テジカルビでしたら、「 テナムトンギョプ サル 」をオススメします。以前の回答に詳しく書きましたので ぜひ参考にしてください。日本語メニューなどはありませんが、 テジカルビが看板メニューなので大丈夫ですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256910  なお、このお店の周辺には似たような食堂がありますので、 回答内でご紹介しているページをプリントアウトして、お店の 看板と画像を見比べれば安全です。  鍋料理は、カムジャタンが美味しいですよ。日本の韓国料理 店でも食べられますが、日本では背骨にこびりついたわずかな 肉をほじって食べるのに対し、本場ではごっそり肉がついてい るのでオトク感が高いです。  オススメの店もあるのですが、かなりわかりづらい場所に ありますので、代わりに明洞にあるお店をひとつご紹介します。 もしくは、ホテルの人にオススメ店を聞けば、親切に教えて くれますよ。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=660 2)市場というのは南大門市場などを指していると思います。 安さは微妙なところですが、安心度はたしかにスーパーのほうが 上ですね。自分の目でじっくりと選ぶことができますから。  私がよく行くスーパーは、地下鉄2号線の新村駅に直結 しているグレース百貨店( 現代百貨店と通りを挟んで向か い側 )のなかにあるスーパーです。あと、私自身は未経験 なのですが、ソウル駅の隣に大きなスーパーがあるそうです。 この両者がアクセス面では便利でしょう。  なお、ロッテホテルに隣接したロッテ百貨店の地下街も便利 ですが、市中のスーパーに比べると数割高いですね。もっとも 品質は確かなので、時間がなければここで買ってしまうのも ひとつの手だとは思います。

snow712831
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございます。 過去ログを見て、詳しい行きかたのサイトも見てきました。 すごく期待できそうなところですね。 鍋もすごくおいしそうです。 ぜひ行ってみようと思います。 私のように初めての人には、やはりスーパーがよさそうですね。 市場は雰囲気だけを楽しむことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cancan24
回答No.2

こんにちは。 1.美味しいお店 ソウルナビにもたくさん載っている口コミをみて、自分の感性で選んでもまあまあハズレはないと思いますが、私のオススメは。 豚肉 ・パプサンモリ(豚肉の3枚肉・・・じゃなくてここは5枚肉を石で焼いてたべます) http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=108 ・チェジュドトンカルビ(漬け込んだやわらかい豚肉の焼肉です) http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=229 鍋 ・チンハルメタッカンマリ http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=12 その他 ・チョンウォンスンドゥブ(純豆腐チゲ) http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=500 2.スーパー ソウル駅の地下鉄から国鉄駅にあがるエスカレータ途中の右側に「ロッテマート」という赤い看板の大きなスーパーがあります。(ロッテワールドにもあるので、もしいかれるならそれでもOKかも。←ロッテホテルに宿泊するならシャトルバスが出てます) 日本のスーパーと同じ仕様なので買い物しやすいですし、確かに安い。その時その時でセール品もありますし、市場でヘタにぼったくられたり、質の悪いものをつかまされるより全然安心です。 2階には本、CD、おもちゃ、衣料品等もあります。 ちなみに南大門市場は、日本人を見ると偽物品を売ろうとしてかなりしつこいです。手とかつかまれるので、かなりウザイし、イライラするため、最近は滅多に行きません。 買い物するにしても安いものも多いけれど、他の場所でも買える(明洞、東大門等)し、品質が?なものも多いためあまりお勧めできないです。

snow712831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてくださったお店を見てきました。 どれもおいしそうで、迷います。 1の方のもおいしそうだし、ずべて行きたいくらいです。 買い物はやはりスーパーでしたほうがいいようですね。 南大門市場は、手をつかまれるたりすのですか? 怖いですね。 偽物を買う気もないので、南大門市場はやめておきます。 アドバイスありがとうございました。

snow712831
質問者

補足

回答を締め切るにあたり、ポイントに困りました。 お二人に同じポイントをつけられたらいいのですが。 それもできないので、先に回答してくださった方を20Pにしました。 ご了承ください。