• ベストアンサー

初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

1)豚の焼肉 = テジカルビでしたら、「 テナムトンギョプ サル 」をオススメします。以前の回答に詳しく書きましたので ぜひ参考にしてください。日本語メニューなどはありませんが、 テジカルビが看板メニューなので大丈夫ですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256910  なお、このお店の周辺には似たような食堂がありますので、 回答内でご紹介しているページをプリントアウトして、お店の 看板と画像を見比べれば安全です。  鍋料理は、カムジャタンが美味しいですよ。日本の韓国料理 店でも食べられますが、日本では背骨にこびりついたわずかな 肉をほじって食べるのに対し、本場ではごっそり肉がついてい るのでオトク感が高いです。  オススメの店もあるのですが、かなりわかりづらい場所に ありますので、代わりに明洞にあるお店をひとつご紹介します。 もしくは、ホテルの人にオススメ店を聞けば、親切に教えて くれますよ。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=660 2)市場というのは南大門市場などを指していると思います。 安さは微妙なところですが、安心度はたしかにスーパーのほうが 上ですね。自分の目でじっくりと選ぶことができますから。  私がよく行くスーパーは、地下鉄2号線の新村駅に直結 しているグレース百貨店( 現代百貨店と通りを挟んで向か い側 )のなかにあるスーパーです。あと、私自身は未経験 なのですが、ソウル駅の隣に大きなスーパーがあるそうです。 この両者がアクセス面では便利でしょう。  なお、ロッテホテルに隣接したロッテ百貨店の地下街も便利 ですが、市中のスーパーに比べると数割高いですね。もっとも 品質は確かなので、時間がなければここで買ってしまうのも ひとつの手だとは思います。

snow712831
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございます。 過去ログを見て、詳しい行きかたのサイトも見てきました。 すごく期待できそうなところですね。 鍋もすごくおいしそうです。 ぜひ行ってみようと思います。 私のように初めての人には、やはりスーパーがよさそうですね。 市場は雰囲気だけを楽しむことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.2

こんにちは。 1.美味しいお店 ソウルナビにもたくさん載っている口コミをみて、自分の感性で選んでもまあまあハズレはないと思いますが、私のオススメは。 豚肉 ・パプサンモリ(豚肉の3枚肉・・・じゃなくてここは5枚肉を石で焼いてたべます) http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=108 ・チェジュドトンカルビ(漬け込んだやわらかい豚肉の焼肉です) http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=229 鍋 ・チンハルメタッカンマリ http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=12 その他 ・チョンウォンスンドゥブ(純豆腐チゲ) http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=500 2.スーパー ソウル駅の地下鉄から国鉄駅にあがるエスカレータ途中の右側に「ロッテマート」という赤い看板の大きなスーパーがあります。(ロッテワールドにもあるので、もしいかれるならそれでもOKかも。←ロッテホテルに宿泊するならシャトルバスが出てます) 日本のスーパーと同じ仕様なので買い物しやすいですし、確かに安い。その時その時でセール品もありますし、市場でヘタにぼったくられたり、質の悪いものをつかまされるより全然安心です。 2階には本、CD、おもちゃ、衣料品等もあります。 ちなみに南大門市場は、日本人を見ると偽物品を売ろうとしてかなりしつこいです。手とかつかまれるので、かなりウザイし、イライラするため、最近は滅多に行きません。 買い物するにしても安いものも多いけれど、他の場所でも買える(明洞、東大門等)し、品質が?なものも多いためあまりお勧めできないです。

snow712831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてくださったお店を見てきました。 どれもおいしそうで、迷います。 1の方のもおいしそうだし、ずべて行きたいくらいです。 買い物はやはりスーパーでしたほうがいいようですね。 南大門市場は、手をつかまれるたりすのですか? 怖いですね。 偽物を買う気もないので、南大門市場はやめておきます。 アドバイスありがとうございました。

snow712831
質問者

補足

回答を締め切るにあたり、ポイントに困りました。 お二人に同じポイントをつけられたらいいのですが。 それもできないので、先に回答してくださった方を20Pにしました。 ご了承ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国(ソウル)旅行、シュミレーションしてみました

    4月にソウルに女2人、フリーツアー2泊3日の旅です。 過去の質問やソウルナビなどで、計画をたててみました。 1日目、夕方、ホテルロッテ到着、貴重品をセイフティーボックスに入れ、     徒歩にて明洞汗蒸幕(予約をする予定)でエステ、5~7時     明洞で夕食(焼肉)、その後散策 2日目、明洞にて朝食(お粥)     徒歩にて景福宮、見学     徒歩にて仁寺洞、昼食(冷麺)、ショッピング、おやつ(伝統茶)     徒歩にて東大門市場、夕食(ビビンバ、チヂミ)     地下鉄にて明洞、ホテルへ 3日目、徒歩にて、南大門市場、ショッピング、屋台でブランチ     ロッテデパート地下、キムチを買う     1時過ぎに空港へ この計画だめでしょうか。 ここは歩くのは大変とか、時間的に無理とか、これはつまらないとか。 明洞汗蒸幕は夕食前の方が空いているかと思うのですが。 食事も肝心のお店がよくわかりません。 美味しいお店御存知ないですか?行き当たりばったりで大丈夫でしょうか? ひとつだけでも、チェックしてください。            

  • 初めての韓国旅行

    今度、夫婦で韓国へ旅行しようと思ってます。 韓国のトイレの表示は、どうなっているのですか? また、タクシーの乗り方は、どうしたら良いですか? ホテルに頼めば良いですか? ホテルからタクシーで、ロッテ免税店本店に行く時は、何と言えば良いですか? 明洞でタクシーに乗る時、ホテルまでは、何と言えば良いですか? よければ地下鉄とか、バスの乗り方をお願いします。 一応、少しですが、韓国語は喋れます。 注意事項があれば、お願いします。

  • 韓国旅行

    近々韓国に行くのですが、ロッテホテル付近でおすすめの焼肉屋さんがあれば教えてください。あと、ほかにも食べておいたほうがいいものがあれば教えてください。

  • 2泊3日の韓国旅行~お薦めプラン

    今週末、母と韓国へ行きます。 日程は、 (1)日曜日13:20金浦空港着→フリー (2)月曜日1日フリー (3)火曜日8:40金浦空港発の飛行機で日本へ帰ります。 このように、2泊3日といっても 1日半くらいしか現地での時間がありません・・・ どうか効率よくまわれるプランを教えてください。 韓国旅行の目的は、買い物と食事とエステです。 行きたい所は (1)明洞 (2)東大門 (3)南大門  (4)韓国海苔とキムチを買いにロッテ百貨店 (5)カップ麺を買いにロッテマート (6)蚕室(チャムシル)エリアにあるらしい、オアシスエステティック 食べたいものは (1)明洞、神仙ソルロンタンのソルロンタン (2)明洞餃子のカルククス (3)お粥 (4)サムゲタン (5)キムパプ (6)ホットッ です。 (3)~(6)は美味しいお薦めのお店があったらぜひ教えてください。 ちなみにホテルはウェスティン朝鮮です。 ソウルナビ等見ていても、行きたいところが次々と出てくるばかりで、 混乱してしまいました・・・ どうか詳しい方、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 韓国旅行で

    豚の三枚肉の焼肉は、有名で美味しいのでしょうか? 又、お勧めの韓国料理がありましたら、宜しくお願いします。 日本のカップラーメンは、コンビニで売ってあるのでしょうか? 初心者なので、宜しくおねがいします。

  • 韓国の食事

    韓国の明洞で焼肉を食べたいと思っています。 でも韓国初なので韓国語もしゃべれません。 ある程度日本語OKでおいしくてイイ焼肉屋知ってる方いらっしゃいますか? 教えてくださぁ~い。 あと、ロッテホテルに宿泊ですが朝ご飯はどこで食べようか迷っています。 近くにご飯食べる場所はありますか? ロッテホテルでの朝ご飯はおいしいのでしょうか? どなたか行った事ある方いらっしゃいますか? 朝ご飯は、パンやご飯を望みます。

  • 初めての韓国旅行。どこにいけばいいですか?

    韓国に来月2泊3日で行きます。ホテルPJに宿泊する(明洞)予定でいます。 はじめての韓国なのですが、フリープランです。 最初の日と最後の日は多分移動で時間をとられてしまうと思います。 最初の日の夜は韓国にいるのですこしあそべると思います (1)ホテル近郊でここはいった方がいいという食事をする所と観光 (2)駅の近くにこのホテルは立地しているので、どのように観光した方がいいかとかあればおしえてくでください。 (ショッピングもしたいし、世界遺産もみたいし、山の上にあるタワーにもいきたいです。) (3)明洞じゃなくてもかまいません。おいしい焼肉やさんといその行き方を教えてください。 まったくの初心者で、どのようにまわったら効率よくまわれるとかあったらおしえてください。 移動は、タクシーか地下鉄でがんばって移動します。 よろしくお願いいたします

  • 韓国 ソウル近郊旅行について

    1.半日ぐらいでソウル近郊の客車の乗車体験をしたいと思います。KTXには興味ありません。おすすめのコースはありますか? 2.韓国料理も楽しみにしていますが、焼肉やキムチは大阪でおいしい店がありますが、それを上回るものなのでしょうか。観光客相手の店はあまり評判はよくないみたいですが・・・おすすめの焼肉料理店はありますか? 3.ソウルで、観光名所ではなく若者が集まる場所があればおしえてください。 4.ソウルで、観光客向けでなく、韓国の人が買い物する場所(旅行者価格)でない地域やショッピングセンターがあれば教えてください。 5.ソウルで地下鉄1号線soyosanからsinchangまでのるといくらで時間はどのくらいかかりますか? 6.ソウルでは、友人同士では男同士でも手をつなぐ習慣があるのですか?前に訪問したときに疑問に思いました。

  • 韓国旅行 初心者です

    今度友人2人で韓国へ行きます。2泊3日で旅行会社でパックで申し込みました。日程は1日目19:45に仁川空港着、2日目フリー、3日目午前中から免税店に連れていかれ15:00発の便に乗ります。自由時間が少なくちょっと失敗したなと思います。なので、できるだけ2日目を充実させたいと思っています。宿泊はホテルリース(ソウル)です。 行きたい場所は  (1)板門店ツアー(13:30ロッテホテル着)  (2)仁寺洞散策  (3)東大門、南大門、ロッテマート等のショッピグツアー(送迎あり)  (4)ナンタ公演(明洞)(送迎なし)  (5)明洞散策 自分で立てた計画では午前中は板門店ツアー、14:00~ナンタ公演、17:30~市場のナイトショッピングツアー参加です。(2)、(5)は無理かなと思っていますが、この計画はどうでしょうか?もう少しいい計画の立て方はありますか? それと韓国語が全くわかりません。ホテルリースからロッテホテルまでとホテルリースからナンタ公演明洞劇場までは徒歩で行けますか?タクシーがいいですか? 宜しくお願いします。    

  • 韓国旅行に詳しい方教えて下さい!

    韓国旅行に詳しい方教えて下さい! 4月に初めて母と2人で韓国に行くのですが、フリーの日のプランについて悩んでいます。 フリーの日は日曜日で、仁寺洞、東大門、明洞に行きたいと思っています。 10:00―土俗参鶏湯(景福宮)    ▼地下鉄 11:00―仁寺洞    ▼地下鉄 13:00―東大門or明洞    ▼地下鉄 15:00―明洞or東大門 仁寺洞の次に行くのは東大門と明洞どっちがおすすめですか?(交通的に東大門の方が行きやすいかなと思ったのですが、日曜日の昼間に東大門でやっている店が多いか不安です…) ホテルはコリアナです。 また、この他におすすめの場所はありますか? どなたかアドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 製品名:DCP-J4140N。初期設定時にメンテナンスツールから時刻設定しても待受け画面に日付と時刻が表示されない問題について相談します。
  • 環境:Windows10。接続方法:Wi-Fi。関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名は特になし。電話回線の種類は光回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る