• ベストアンサー

ソウル、ファンク系の音楽であなたのおすすめ教えて!

luvmasterの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も女性ボーカルの方が好みなので、女性ボーカル中心におすすめしたいと思います。 ・SADE「DIAMOND LIFE」  スムースなボーカルは絶品です。UAとか好きなら気に入 ってもらえるかも。 ・D-INFLUENCE「LONDON」   UKソウルと呼ばれていた人達の中では一番好きです。ボ ーカル、サラ・アン・ウェヴのハスキーな歌声に酔って ください。 ・SHARAMAR「BEST」(タイトルちがうかも)  いかにも80年台前半の音ですが、敬遠しないで下さい。 曲は日本人の琴線に触れるものがあります。このシャラ マ―の属するソーラーレーベルは結構聴けるものが多い ので、探してみたらいかがでしょう。 ・freda payne 可憐な歌声とキャッチ―な楽曲が男心を直撃します。ア ルバムはどれを買ってもハズレはないけど、やっぱりベ ストを買うのが賢いかもしれませんね。  今まで挙げてきて実もふたもないかもしれないけど、もし聴いたことがないのなら、「フリーソウル」のシリーズを買うのが一番賢いお金の使い方かもしれませんね。(もし、とっくに持っていたらゴメンナサイ。)

yo-ko_YT
質問者

お礼

フリーソウルシリーズか。。。なるほど。 持ってないです。 おすすめのCDも、どれもまだ聴いたことないです。 さっそく買ってみますね! ありがとうございました。