• ベストアンサー

「休止状態をサポート」が無いの

noname#161749の回答

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

PCが休止状態をサポートしていないのでは、 BIOSがACPIをサポートしていないとか、 増設したハードウェアやドライバがACPIの休止状態をサポートしていないとか・

hikari77
質問者

お礼

そういうことなのですか。。ぜんぜん知りませんでした。 特に不自由ということも無いのですが、なぜなのかとても気になっていました。 でも、休止状態も使えれば便利なときもありますものね。 DELLの3年ほど前の機種なのですが、メーカーサポートページなどを見てみようと思います。 ありがとうございました。 また、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 休止状態にしたい

    windows98を使用しています。 パソコンを目覚ましとして使いたいと思います。 指定の時間にセットしたのですが、電気代節約の為にそれまで休止状態にしたいのですが、 項目がいくつかありよくわかりません。 コントロールパネル→電源の管理→休止状態を見ると 「休止状態をサポートする」にチェックは入ってます。 ただ電源設定というメニューには ・システムスタンバイ ・モニタの電源を切る ・ハードディスクの電源を切る というのがあってそれぞれ「なし」か「1分~5時間後」まで設定できます。 モニタの電源をきるは25分後となっています。それ以外は全部「なし」になってますが25分後には休止状態になりますか?

  • Windows2000 Server には休止状態にすることはできないのですか

    Windows2000 Serverをインストールしたのですが、電源管理に休止状態を設定するところがあると思ったのですが、ありません。 休止状態で終了することはできないのでしょうか。

  • Windows7休止状態の設定について

    Windows7 をXPから変更しました 新しいデスクトップです 終了の時 休止状態がありません 設定が電源の管理で出来ると聞いたのですが分かりません スタンバイではなく休止状態にしたいのでその方法をご伝授頂きたいと思います。

  • 休止状態に出来なくなりました。

    Windows7sp1です。再インストールを行ったところ、休止状態に出来なくなりました。スタートボタンのシャットダウンメニューにスリープは出るのですが、休止状態が表示されません。電源管理で休止状態の時間を設定することは出来、時間が来ると休止状態にはなりますが、手動で出来ないのです。再インストールの際変更したのはグラボの交換と、AFT移行のためのHDDドライバのバージョンアップ(インテルのSATA AHCIコントローラドライバ)だけで、ほかは何も変えていません。BIOSなどの設定変更もしていませんし、MBのドライバー類のインストールも初期インストールの時とまったく同じです。何ら特別なことはしていません。システムはそのこと以外何ら問題なく動いています。ヒントを頂けたら幸いです。

  • win7の休止状態

    休止状態で落としてもまたすぐに起動します。 vistaの場合はネットワークアダプターのwake on関係をオフにすれば良かったのですが、win7ではどうすればよいのでしょうか。 次のことはやっていますが効果がありません。 ネットワークアダプターからの電源管理のスタンバイ解除オフ マウスの電源管理オフ 電源オプションからの詳細な電源設定の変更からスリープの各項目オフ

  • サスペンド・休止にならない

    電源の管理でサスペンドや休止の項目が出てきません。前は項目が出てくるのですが、サスペンド・休止に入ろうとすると”準備をしています”でフリーズしていました。BIOSの設定はS3になっています。OSのクリーンインストールしなければいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Win10をクリーンインストールすると休止状態が

    Win7→Win10ヘアップグレード履歴のあるPCへWin10をクリーンインストールすると 電源オプションで休止状態が表示されません。 アップグレードした履歴のあるPCに、 Win7のいらないソフトが煩わしいので Win10をクリーンインストールしたのですが、 Corei5がCPUのPCには電源オプションに休止状態の 欄にレ点を打つ四角い空欄があったのですが Celeronの2機種の2台にはこの空欄が存在しないのです。 Win10のドライバは、メーカーサイトや Win7時のドライバを最新の状態に更新して バックアップを取ったりして、 デバイスマネージャーでエラーになっている個所は もちろんのこと、それ以外のドライバも 最新の状態に更新しております。 知恵袋でも「休止状態」のキーワードで検索をかけたのですが 過去回答が見つけられないので質問をいたします。 どうすれば、電源オプションの4つのリストの中に 「休止状態」が表示されるようになるのか 教えて下さい。お願いします。

  • 休止状態に出来ない

    休止状態にし、電源入れると復元失敗したみたいなメッセージがでて休止状態ができないのですが、解決する手立てはありますでしょうか? Windows98SEからXPHOMEにアップグレードしたパソコンを使ってます。 それとノートンを入れてるのですが、ノートンの地球のアイコンが出るまで、ネットにつなげないです。 (接続アイコンや画面が出ない) なので起動して1分ぐらい待つのは、急いでるときは つらいです。これは仕様で諦めるしかないのでしょうか? ぜひ御教授お願いします。

  • サスペンド・休止状態 が無くなりました

    Windows98ですが、終了時にエラーがでた後、「休止状態でエラーがおきました。今後休止状態にならないようにしますか?」とのメッセージが出、うっかり「はい」をクリックしてしまいました。 結果、windows98の終了メニューから、サスペンド休止状態が無くなってしまいました。また、電源管理で「電源ボタンを押した場合、休止状態にする」設定にしていた物も聞かなくなりました。 これらの、状態から、サスペンド・休止状態を復活させるにはどのようにすればよいでしょうか?OSの上書きインストールが出来ればいいのかもしれませんが、リカバリーCDしかありません。 ご存じの方はどうぞよろしくお願いします。 OSはwindows98 機種は Panasonic CF-S22(ノートパソコン)です

  • スリープと休止状態… 休止状態を復活させようとしたら…

    私はVistaのパソコンを使っていましたが、動作が重いためXPをインストールしました。 ですが、XPをインストールしたらスリープと休止状態がありませんでした。 どうやってもできないため、Vistaを再インストールしたら、またスリープと休止状態がありませんでした。 僕は休止状態を多く利用するため、コマンドプロンプトで powercfg /hibernate on を入力しました。 その結果… 次のエラーにより休止状態に失敗しました:この要求はサポートされていません。 以下の項目が原因で、休止状態に入ることができません。   レガシ ドライバが1つまたは複数インストールされています:       VgaSave 内部システム コンポーネントで休止状態が無効になっています。 以上のような画面が出ます。 一応メーカーでダウンロードできるドライバ類はすべてインストールしました。 私にはこれ以上手の施しようがありません。 どうしたらいいでしょうか?