• ベストアンサー

大殺界に留学・・・

Yosherの回答

• Yosher
回答No.8

追伸 ある人の「うけうり」ですけど、「ヒトは痛いのが嫌いやけど、痛覚が有らなんだら、山道を歩いて、麓に戻ってくるまでに、出血多量で瀕死状態や」と。  他の皆サンも、おっしゃっておられるように、不安を抱えて、チュートハンパな心理状態で行かれるのは賛成できませんね。これも請け売り-「あっ、病気になってもた、そない言うたら、テンチューサツやった、もうアカン」という罠に填れば、そういう本の販売促進という、他者からの意思の強制に屈するコトと思います。極論すれば、ドレイ状態。  国内に居たって、その何とかのサナカに有るのであって、アナタは、アナタの責任において、自らの進路を決めるべき時期に立ち至っておられる、と私は考えます。  美味しいのも勉強、苦いのも勉強、人生には無駄は有ろうハズは無い、と考えます。アナタの若さ(きっとお若い方と想像していますので)に、1年のブランクは、その後の数年分かも知れません。そして、もし、この国に居たって出来る勉強なら、先に延ばしたって問題は無いのではありませんか?