• ベストアンサー

Win2Kをインストールしたいんですが・・・。

an-pon-tanの回答

回答No.1

OSをクリーンインストールするとドライバのようにBIOSまで消えてしまうのでしょか?  消えません。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/73/007324.html

関連するQ&A

  • WIN2Kのインストールについて

    いつも大変お世話になってますっっ。 以下友人からのかなり切迫した質問です。 VAIOノート PCG-XR7でOSをWIN98からWIN2Kにしようと思い、VAIOのHPに掲載されているBIOSと各種ドライバーをダウンロードして、トライしてみました。が、BIOSの書き換えは無事に終わるのですが、そこにWIN2Kをインストールすると、起動するたびにWIN2Kまで辿り着かずに『<F1〉to resume <F2>to Setup』という表示が出て、その画面で一度止まってしまいます。そこからF1を選択すると一応起動するのですが…許せません。どうやら例の画面で一度止まってしまう理由は『Error:Parallelport Configration Changed』にありそうなのです。 しかし、そのエラーがどうしても消えません!訳すと『パラレルポートのシステム上での構成が変わっています』ってな感じだとは思うのですが、オレには「で、どうすればイイの??」状態です。オレのパソコンのパラレルポートの主な用途は外付けFDDの接続です。ノートだからややこしい…。助けてください!!!良きアドバイスをお願いします!! よろしくお願いしますっ!!!

  • OSのインストールについてかなり初歩的な質問なんですが・・。

    OSのインストールについてかなり初歩的な質問なんですが、WinMeが入ってるPCにWin2Kをクリーンインストールしようと考えています。 そこで質問なのですが、ドライバについてなんですがエプソンのノートPCを使っていてエプソンのWebページで新しいドライバが出ていなければ現在の状態のままWin2kをインストールしてよろしいんでしょうか?

  • NEC Versapro VA86Hディスプレイドライバーを探してます

    表題のドライバーを探していますが、OSがWin98・MeやWinXpは NECのサポートからダウンロードしました。 しかし、今このノートにWin2000にOSを変更したら、画面600*800から変更できず。困っています。 やはり、このノートPCはNT系のWin2000のドライバーはないのでしょうか??

  • win 2k 再インストール DELL

    DELL LATITUDE c610 を使っています。OSはwin2kです。再インストールをしたいと思ったのですが、再インストール用CDをなくしていたことに気付きました。DELLさんのテクニカルサポートに問い合わせたところCDはもう無い、とのことでした(ちなみにドライバ用とOS用の二枚のCDが必要だそうです)。そこで教えていただきたいのですが。 どのようにしたらCDを入手できるのでしょうか? また、XPをインストールしたらマズいのでしょうか? またこのような状況下、注意する点などあったらお教えください。 よろしくお願いします。

  • win8 再インストール LAVIE NECノート

    win10へ無料アップデートしたところ、OSの起動が出来なくなりました。 BIOSから”HDD RECOVERY”をしても、NECロゴで止まります(OSがリカバリ領域OS:win8.1≠インストールOS:win10 が理由と分かりました) そこで質問なのですが、 (1)win8.1(新規プロダクトキー)をインストール (2)Windowsアップデート(win8.1アップデートになる?) (3)リカバリ領域からリカバリ の手順でドライバがインストールされた初期化(工場出荷状態?)になるでしょうか。 ・本ノートPCとは別に、手元にwin8.1のプロダクトキーがあります。 型番: PC-NS150BAB プリインストールOS: win8.1アップデート 宜しくお願いします。

  • EPSON PCににWIN2KのOSがはいりません

    EPSON PRO3500の中古PCにWIN2000のOSがはいりません、リカバリーCDのXPしかはいらないのです、入れること出来ますか。WIN7は入るのですが、2K、WINSE、MEのOSをいれることできません、DOSのソフトいろいろあるのでそれにSATのHDDなので簡単にHDDチェンジできそうなので使いたいのですがだめでしょうか?

  • win2k(pro)のインストールの可否について

    ついこの間インターネットの中古PCショップで、中古のノートPCを購入しました。とどいて確認しているうちに気づいたのですが、本体の裏にwindows2000 proのプロダクトキーの書いたシールがはってありました。一応、購入したショップに「このプロダクトキーと、手持ちのwin2k proのCDを使って、購入したノートにwin2kをインストールしてもよいか」という内容のメールで問い合わせたところ、「インストールはできるが、保障はしない」とのこと。 もしインストールできたなら、このPC用に買う予定だったwinXPも買わなくてすみます。 本体付属のキーを使い、手持ちのほかのwin2kのCDを使う。このような行為は許されるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • Win2k入れたいんですが…

    現在Win98SEを使っていますが、OSの不安定さに呆れ、Win2kを入れようかなと 考えています。 ドライバなど、クリアすべき課題が山積みで、現在インストールには至って いませんが、一つ大きな問題があります。 アプリケーションの互換性です。 パッケージ版のソフトはもちろんですが、窓の杜やVectorからDLした細かい オンラインソフトが多く、これらがWin2kで動いてくれるかどうかが問題です。 例えばWin95対応であればWin98でも大体大丈夫、みたいな感じで、WinNT4.0 対応であればWin2kでも概ね大丈夫と考えていいのでしょうか? なお、Win2kを入れるときはクリーンインストールのつもりです。 デュアルブートは考えていません。

  • WIN2KへUP後 プレゼンできません

    富士通WINDOWS MeのノートパソコンにWIN2000をインストールしたところ、プロジェクターへ信号がいかなくなりました。配線確認後 Ctrl+F10を押しても、パワーポイントを起動しても、外部プロジェクタはNO SIGNALの状態です。 ちなみに、WIN2K用のディスプレードライバとサウンドドライバは富士通よりダウンロードし更新済みです。 どうしたらよいでしょうか?

  • WIN98をインストールしたい

    NEC製のWIN98ノートパソコンを使用しています。HDフォーマットをかけてWIN98のみをインストールしたいと思っています。本体に添付されていたバックアップCDで再インストールすると、いろいろなソフトが同時にインストールされたり、設定などがカスタマイズされた状態になってしまうため、WIN98のOSパッケージを別途購入するつもりです。そこで質問ですが、いわゆるメーカー製パソコンでこのようなことはできるのでしょうか。フォーマットし後に別途購入したWIN98をCDドライブにいれればインストールできるでしょうか。たとればBIOSなどが、本体に添付されていたバックアップCDしか受け付けないことなどはないでしょうか。 初心者のため詳しく教えていただけると助かります。