• ベストアンサー

インターネットのアクセス制限

仕事中にインターネットを勝手に使われて困っています。そこで、インターネットをするのにパスワードで制限をかけることはできないでしょうか? アカウントで分けるのは仕事上不便ですし、窓の手を使っても、使用を許可するアプリケーションが多すぎて設定できません。 OSは「WindowsXP home」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukachin
回答No.2

職場で使っている自分用のPCが離席中に無断使用されてしまう、という事でしたら、離席の際にXPのユーザー切り替え画面にしてしまえば良いのでは? スタート→ログオフ→ユーザー切り替え アプリケーションを開いたままでも出来ますし、復帰も早いです、もちろんパスワードで保護されますし。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

環境をもう少し書いて下さい。 パソコンは複数台有るのでしょうか? もし複数台有って、オフラインで使用するマシンとオンラインで使用するマシンとが区別できる状況なら、オフラインのマシンを使ってもらうようにすれば良いのではないかと思います。 そうではなくて1台で複数人が共有利用している様なマシンの場合は、普段はネットワークケーブルを外しておくなどし、ネットワークを使う必要のあるユーザのみが使用時に接続するというような運用が考えられると思います。