• 締切済み

マルチコーラブル預金

マルチコーラブル預金とは、どのような商品でしょうか? デリバティブ取引に該当するのでしょうか? 経理担当新人の私でも分かるように教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

マルチコーラブル預金とは、銀行が、あらかじめ決められた日に解約(複数回)する権利を持つ特約の付いた、通常の定期よりも金利の高い預金です。 1回だけ解約ができるものをコーラブル預金と云います。 いずれも、預金者の都合では解約は出来ません。