• ベストアンサー

ホームページ教えて下さい

頚椎の環椎や軸椎のレントゲン写真など画像があるホームページを知っている方教えて下さい。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babubun
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

前の方が頸椎正面、側面、斜位の画像を 探しておられるので、ここでは開口位の 画像を貼っておきます。 頸椎の環椎や軸椎の観察には有効な撮影です。

参考URL:
http://www.specific.jp/inspection/x-ray.html
100tea
質問者

お礼

この画像も見たかったのでうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

http://www.ceres.dti.ne.jp/~moomin/MOO_X_1_halswirbel.html なもんでどうでしょうか 探し方  http://yahoo.co.jp/  のような検索エンジンで  『レントゲン写真 軸椎』  を検索すると色々出てきます。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~moomin/MOO_X_1_halswirbel.html
100tea
質問者

お礼

早速にありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 形態機能学Iについて教えてください!

    形態機能学Iの問題で分からないものがあったので、解答と説明をくださると嬉しいです。 1.肘関節の伸側を机の角にぶつけたら、前腕に電撃痛が生じた。何神経が刺激されたのか。 (1)正中神経 (2)橈骨神経 (3)筋皮神経 (4)腋窩神経 (5)尺骨神経 2.次のうち誤っているのはどれか。 (1)第一頚椎は環椎と呼ばれる (2)環椎は後頭骨と関節する (3)環椎と第2頚椎(軸椎)との関節が頭蓋の回転運動を行う (4)椎骨動脈は、頚椎の椎孔がつながってできる脊柱管の中を通る (5)第7頚椎は隆椎とよばれ、棘突起が大きい 3.一次運動野の大脳縦列に面した部位が制御しているのはどれか。 (1)顔面の運動 (2)発声 (3)体幹の運動 (4)手指の運動 (5)下肢の運動 よろしくお願いします。

  • 腰椎すべり症について

    腰椎すべり症についてお尋ね致します。ネットで腰椎すべり症用の運動の説明を見ていると、仙骨の上にある腰椎の第5椎が第4椎より少し前に出ている図で説明しておりました。しかし、自分のレントゲン写真を見ると、第5椎が第4椎より後ろ(背中側)に少しずれています。これでも腰椎すべり症というのでしょうか?

  • ホームページを作るにあたって

    こんにちわ。 私は今私の趣味であるホームページを作っているのですが、どうしても画像を使っての説明をしたいのですが、私には希望通りの画像を持っておりません。 当然私の趣味なので、私もその趣味の写真を撮ることができますが、メーカーのホームページにあるような綺麗な写真を使いたいのです。 このような時はどうしたらいいのでしょうか? 雑誌等でスキャンして載せるのは著作権違反ですか? メーカーのホームページの写真を使いたいので、使わしてもらう為には連絡が必要ですよね? 無断で使用したら著作権違反ですよね? 使わさせてもらうときは、画像のリンク先にそのメーカーのホームページに飛ぶようにしようと考えております。 色々分からないことがあって困っています。 どうかよきアドバイスお願い致します。

  • ホームページの写真をキレイな画質にしたい

    お店のホームページをホームページビルダー15で作りました。 一眼レフで撮った写真を290×390ピクセルくらいで掲載しています。 すごく悪いわけではないんですが、どうもくっきりしない写真になってしまいます。 もちろん元画像はくっきりしています。 元画像サイズを290×390ピクセルにかえてみたりしましたが特にかわらずでした。 他のお店のホームページだとすごくキレイな画質で写真がのっていますが どうやったらいいのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

  • ホームページの著作権について

    ホームページを作りたいのですけど、この人が好きだとかのいい意味で、例えばタレントAの写真を載せるとして、Aのオフィシャルのホームページの画像を使うのは著作権またはネチケット違反ですか?ちょっと画像修正するとかしなくちゃだめですか?写真が使えないとやりにくいんですけど。。。教えて下さい。

  • ホームページビルダー画像拡大

    ホームページビルダー画像拡大  みなさん、こんにちは。いつも回答ありがとうございます。以下のように 質問しますのでよろしく教授方お願いします。  ホームページビルダー・バージョン8 を使用しています。  作ったホームページの中で写真を貼り付けます。  ホームページで、写真を見る時、写真上にカーソルを載せると別のホームページが、開いて 写真画像を縮小しないで拡大表示させるには、どのようにすればよいでしょうか?  せっかく、オリジナルの写真は、大きな画像なのに小さな画面でしか表示できないのは、残念です。  ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • ホームページデザインについて

    ホームページのデザインを自分で行いたいと思っているのですが、下の写真はあるホームページの一部分です。下の写真に写っている青い丸で囲まれたアニメキャラクターのような画像はキャラクターと青い丸とで別々に作られているのでしょうか? そしてその下にある文字が書かれている青い枠があってその上に文字が書かれているのですが、青い枠を用意してその上に文字を書くという感じですかね?どうやって作っていると思いますか?画像加工やホームページデザインに詳しい方回答よろしくお願い致します。色々な方の意見が聞きたいです。

  • 胸部レントゲン

    レントゲン技師になって間もない私ですが、未だに胸部レントゲンが上手く撮れません。実習では「隆椎」で合わすのを習い、全く肺を切らすことなく撮っていました。しかし、仕事場では「隆椎」を否定され、2~3横指下と言われました。しかし、それではほとんど合わず最近は上を切らすことが多いです。ポジショニングで「隆椎」に取って代わる合わせ方があれば教えてください。また、皆さんはどう合わせていますか?

  • ホームページ画像の著作権について

    書店で買った年賀状の画像集(本)の中にある写真を使おうと思います。この写真は手づくりの人形が写っているものです、写真の横には出典の但し書きがあります。(手づくり人形集の本の名と人形の製作者名、撮影者名)。この写真を年賀状以外、ホームページの中に画像として使用しても差し支えないものなのでしょうか?画像集に載っていたといえど著作権のあるもののようなので勝手にホームページで使ってもよいかどうかわかりません。作者名をホームページに記せば大丈夫なのでしょうか?著作権に関してお分かりの方どうか教えてください。

  • 画像を多く載せられるホームページを作りたいです

    サークルでホームページを持っているのですが処理が遅いのと画像がちゃんと表示されづらいので今使っているinfoseek以外でホームページを作成したいんですけど、画像を多く載せられるホームページ作成ソフトを教えてください! また、ホームページビルダーは画像を多く載せることができますか? 主にサークル活動の写真をコメントを添えて大量に載せていきたいのですが…