• ベストアンサー

ポートが空いてる??

Jack3Kの回答

• Jack3K
回答No.1

ADSL接続という事ですが、ルータ接続ですか? USBで接続ですか?ルータ接続の場合だと、ルータのパケットフィルタリング&NAT機能である程度の防御はしてくれます。 PCとモデムの直接的なADSL接続だと外部に対して開いてるポートはたくさんあります。そんな環境の人の為にファイヤーウォール系SOFTはあると思います。 環境によりアドバイスは変わると思います。 私の場合、ルータ&ノートンセキュリティで接続しています。 ちなみにport139はNETBIOSの使用しているポートです。

mayukotone
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ルータ接続ですか? USBで接続ですか? ↑すいません・・よくわかりません。ヤフーbbのレンタルのを使っていて、特に何も買っていないので・・USBではないかと思います。 フリーのファイヤーウォールを入れてみました。 ウィルスソフトとの相性があって、最悪フリーズするっと聞いていたので心配でしたが問題ありませんでした。 チェックをしたらちゃんとブロックでしました。 ポートはこのまま空いていても、ファイヤーウォールを入れていれば大丈夫なんですか? すいませんがどうぞよろしく御願い致します。