• 締切済み

告白したのだけれど...

noname#5186の回答

noname#5186
noname#5186
回答No.2

もし今既に彼女が付き合っている彼氏がいるという状況だったら、突っ走れーと言えるのですが、好きな人に思いをしたためているという段階では、ちょっと傍観が良いかもしれないですね。彼女は、まさしく今のvivace2さんと同じ気持ちを他の人に対して向けているわけですから、無理があります。つらくなければ、色々相談にのってあげられる立場にたってあげたらいかがでしょうか。道が開ける場合もあると思います。

vivace2
質問者

補足

早速ありがとうございます。 おっしゃるとおり、いろいろ相談に乗ってあげられる立場にんれればいいと思ってます。彼女にも、その時、「何でも力になれることがあったら言ってね」と言いましたが、やはり、私の気持ちを知ってしまった以上、彼女にしてもなかなか言いづらいのではないでしょうか。 もちろん、それでも、私としては、あせらず、なんとか機会をみつけて、相談相手になってあげることができればいいと思ってます。彼女の幸せを願って。

関連するQ&A

  • ホワイトデーに告白

    男性に質問です ホワイトデーに告白されるのって いやですか? はやめのバレンタインを 好きな人に渡しました(;_;) お返しをくれたら その時に告白しようと 思ってるんですが もしもらえなかった場合 普通に私から誘っても 大丈夫ですかね? 今までに映画と 食事しました 2つとも私から誘いました! 好きな人は草食でメール不精な人です もう好きなのは ばれてます 相手は私の気持ちは 知ってるけど どうしたらいいか わからないらしいです

  • 告白したのに

    バレンタインの時に、チョコに自分の気持ちを書いたカードを添えて渡しました。 あれから1ヶ月。ホワイトデーにお返しをいただきました。「チョコのお返し」という一言とともに。 いや~、私が欲しいのはそんなんじゃなくて、私の気持ちに対する答えなんだよーっ! きっと「NO」ということなのは分かるのですが、返事はちゃんとするのが誠意ってもんじゃないのか?と思っています。 相手は35歳の同僚です。 質問というよりは、グチっぽくなってしまいましたが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白をしようと思っているのですが…

    私は専門学生の女です。 一昨日ぐらいに学校で同じクラスの好きな人を食事に誘いました。 二人で?とメールで聞かれ、さすがに嫌ですか?みたいなことをメールで送ったら別に二人でも良いよーとメールがきました!>< 彼とはグループで鍋をしたり食事をしたり、誕生日プレゼントをあげたり、そのお返しに誘われて食事に行ったり、バレンタインデーをあげたり、そのお返しでホワイトデーももらいました。 結構関わりはあります!<と思います> そして彼は私の気持ちに誕生日プレゼントをあげた時点で気付いていると他の男子友達から聞きました。 そして、明日帰りに告白をしようと思っています! だけど彼は合コンに行ったりと、結構な遊び人です。 結構体目的で付き合ったと友達同士で話しているの目撃してます。 だけどそんな彼でも私は好きなんです!! 男女問いません、彼の気持ちや行動がわからないのです…。 みなさんの意見が聞きたいのです。 ちなみに彼とは体の関係をもったり、キスやハグなどしたことは一度もありません。

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • 告白。。。

    私には今好きな人がいて、その人とは半年以来のメル友です。 今私はその人に告白しようか悩んでいます。 彼とゎまだ一度も会ったことがありません。 少し前に会おうってことになり、遊ぶ約束をしていたのですが、自身の不慮の事故であと二ヶ月は会えそうにない状況になってしまい、結局約束ゎ保留になり会えませんでした。 本当ならその時に直接告白をする予定でした・・・ でも最近彼への想いが募るばかりで、もしも彼の近くで誰か他にいい人が現れたらどうしようとすぐネガティブな考えになってしまうので、早く自分の気持ちを彼に伝えてしまいたいのです。 なのでどうしても今メールで告白したいのですがメールだと真剣さが伝わらないでしょうか? 一回会ってからの方が相手に対してもぃぃのでしょうか? 今の時点で私はどうすべきなのか、誰かアドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング?

    好きな人がいます。(気になってから1年) 今までの状況は↓のとおりです。 0 彼とは同じ部署・同じ会社サークルです。 1 昨年 バレンタインのお返しに彼のほうから   食事を誘ってくれた。(初2人デート) 2 その後私から食事に誘うが、帰りに会社の仲間   (上司含む)に目撃されてしまい、   ちょっとぎこちなくなりそれから半年ほど   2人きりでは会っていない。 3 あれから1年経ち最近再び 彼から食事の誘いあり。   その時 遅れながら私からVDチョコ渡す。 4 ホワイトデーのお返しはとくにないが   以前よりメールのやりとりや話が弾む。 5 再来週 また一緒に食事予定。(私からの誘い) と今までデートといっても会社帰りに食事(飲み)です。 あらかじめ日にちを決めてですが。 それと同じサークルなので何か遊び企画するときに 事前に私の予定などを聞いてくれます。 この状況で再来週のデートで私から告白してもいいと思いますか? 告白するとしたらどんな告白がいいと思いますか?   

  • 3月14日、そして告白、

    高校生です。バレンタインデーにチョコをもらいお返しを考えています。 そしてその女性にホワイトデーに告白したいと思っています。 お返しにブレスレットなど考えているのですがどんな物を買えばいいのかわかりません。 また売っている場所もよくわかりません。告白するときの場所や言葉、気をつけることなどわからないことばかりです。 初めて告白します。とても不安で、とても怖いです。 でもこのまま友達のままというのは嫌なんです。どんな結果になっても失敗はしたくないんです。 皆様のアドバイスが今の自分に必要なんです。 よろしくお願いします。

  • 結婚が決まった好きな女性への告白

    会社にずっと好きだった女性がいるのですが、2年くらい前にやっとメールするくらいの仲になり、去年バレンタインのお返しに食事に誘ってOKの返事までもらえていました。そして食事の時に告白までしようと決めていた矢先、車が盗まれるトラブルに逢い食事の話はいったん自然消滅になりました。その後代わりの車も来ましたが、やはり社内恋愛は難しいかなと変に冷静になってしまい。ずっと自分の気持ちを押し殺していました。 しかしこれではいけないと思い、今年のホワイトデーをきっかけにもう一度食事に誘ってみました。すると残念なことに彼氏ができてしまったので二人でいくことはできないと断られてしまいました。行動が遅かった自分を悔やみながらも半分あきらめていた矢先、最近彼女から近々結婚するとの報告を受けました。しかもその相手が私の会社の後輩だったのです。どうやら去年の11月くらいから付き合いはじめていたようです。彼女はもう32歳で結婚についても相当あせっていたようです。 それを聞いたとき取り返しのつかないことをしてしまったなと相当自分を悔やみました。改めて彼女の事が大好きだったんだなと思いました。おめでとうとは言いましたが複雑な胸中の自分がいます。 長々と申し訳ありませんが、相談したいのはこの気持ちを今更彼女に告白してもいいものだろうかということです。今更言ってもどうもならないかもしれませんが、言うことで自分の気持ちに区切りをつけたいと思っています。みなさんどう思われますか?

  • 告白後の保留について

    当方、27歳の男(離婚歴・子供(6ヶ月)あり)です。 友人の女性(26歳)に告白をしました。 出会ってからまだ3週間ほどでしたが、 初対面から波長が合い、一緒に居てとても癒されたので、 期間が間もないことは承知の上での告白でした。 彼女の返事は「突然のことなので驚いている。少し考えさせてほしい」とのことでした。 私としては立場上、当然ながら玉砕覚悟でしたので、 喜びと共に感謝の気持ちでいっぱいになりました。 そして1週間後、もともと食事をする約束があったので会った際に、 「真剣に考えたけど、申し訳ないけど、やはり気持ちに答えられない」 と、言われました。 私もそれが貴方の出した結論なら致し方無いと言い、 この1週間、真剣に考えてもらって本当に有難うと感謝を述べ、 その後はその話題には極力触れずにいつも通りの雑談をしながら食事を終え、 帰る際の車の中で彼女が、 「やっぱり会うと楽しいし、ずっと一緒にいたいとも思う。もう少し時間をもらえませんか。」 と、言われました。 私としては全く願ってもない話でしたので、特に期限も設けず焦らずゆっくり考えて欲しいと伝えました。 その後も、1週間に1回のペースで食事に行き、1日1~2往復のメールを続けてきました。 そして出会って1ヶ月弱が経った先日、いつもの食事の帰りに彼女から今の胸の内を語られました。 その内容は以下のようなことでした。 ・他にも前々から食事などに誘われる男性がいること(ただ、特別な感情はないとのこと) ・私に対してドキドキや緊張などを感じないから恋愛感情を抱いてないような気がする。 (約3年程男性と付き合っていないため、「好き」という恋愛感情がわからないとも言っていました) ・私に対しては家族、特にお兄ちゃんに似たような感情を抱いている。 (とても頼れて、安心できる。気を使わずに一緒に居られる。という意味だそうです) ・バツイチであるあなたとの関係を母親が認めてくれるかどうかが不安。 ・今は俺に会えなくなることだけは絶対に嫌だという気持ちだけはハッキリしているとのこと。 ・期限は設けなくても良いと言ってくれたが、9月中には結論を出したい。 (自分自身が優柔不断なので期限を設けないとズルズル中途半端になってしまうからとのこと) 私としては、今後も週1回程度食事に行きながら、 今までと同じように過ごそうと思っていますが、 友人にこの話をしたところ、「結論を出される前にもっと特別なアプローチをしたほうがいい」と言われたり、 「逆に距離を置いてみて彼女の潜在的な恋愛感情を呼び起こさせたほうがいい」など、 様々な意見があり、正直どう接するべきか悩んでいます・・・ 長文で大変申し訳ありませんが、ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 告白したいのだけれど...

    職場でかなり年下の彼女を本当に好きになってしまいました。 彼女とは、何度か遊びに行ったり、 食事をしたことがあります。 今年のバレンタインには、こっそりチョコレートをくれました。 でも、彼女の態度はそっけないし、 私に好意があるとは思えません。 自分の気持ちを伝えたいので、 好きだと告白しようと思います。 そうするしかないと思うのですが、 忠告やアドバイスをください。 よろしくお願いします。