• 締切済み

OpenOfficeのコンボボックスの追加

職場でOpenOffice 1.1.4 のマクロを使って プログラミングをしているのですが、コンボボックスに データを追加する作業で困っています StarSuite 8 Basic プログラミングに コンボボックスにデータを追加する場合は addItem(Item, Pos) と書いてあるのですが、 DrawPage = Sheet.DrawPage Form = DrawPage.Forms.GetByIndex(0) Form.cboDate.Text = Date() '今日の日付表示 Form.cboDate.addItem ("aaa",0) と記述すると、addItemのところで怒られます 本当は、バージョンアップをしたいのですが、 それもできません OpenOfficeに詳しい方がおられましたら、 教えてください

みんなの回答

• Kuppycat
回答No.1

Pos が「0」からではなく「1」からなのではないでしょうか。 Form.cboDate.addItem("aaa",1) とやってもだめですか? 環境ないので憶測です。すみません。

coldmonth
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。。。 試してみたのですが、ダメでした もうちょっと考えてみます