• ベストアンサー

簡単ホームページのトラブルについて

先日Internet Explorer ベータ版を削除したところ、自分のホームページのコンテンツに入ることができなくなってしまいました。2つのコンテンツには入れますが、それ以降3つめから入れなくなってしまいます。 また、リンクのページがまったく機能しません。 Gaiax以外の人のホームページには問題なく入れますが、Gaiaxの人のホームページでも同様の不具合が生じます。 他のパソコンからは普通にアクセスできてどのコンテンツにも入れますので、自分のパソコンが不良のようです。 なにぶんパソコンは初心者程度ですので、対策をご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

ベータ版は削除しても不具合を誘発します。 あくまでもテスト版ですので、良く分からない人、データを失いたくない人は入れてはいけません。 Windowsを再インストールする事をお勧めします。

realleather
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 「生兵法は大怪我の基」ですね。 Windowsの再インストール、試してみますね。 ご教授、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

β版は試用者に不具合の報告を求めるために(それが可能なスキルのある人を対象に)公開されているものとお考えください。

realleather
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 なるほど、β番とはそういうものなのですか…。 実は、自分でもいつインストールしたのかよく分かっていません。 不具合が生じたので、慌てて削除したところ、結局不具合が残ってしまいました。 NO.1の方のアドバイスのように、Windowsの再インストールを試してみます。 ご援助、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームページが表示されない部分があります

    友人のパソコンやその人の会社のパソコンから、フロントページ2000で作ったホームページを開くと表示されない部分があります。その画面は、左右二つに分かれていて、左側にコンテンツを幾つか並べています。そしてそのコンテンツをクリックするとリンクをはっているので、そのコンテンツのページにとぶようになっています。  友人とその人の会社のパソコンだけがこのようになってしまいます。そのほかの人のパソコンで開くとこのようにはなりません。どのようにすればきちんと表示できるのでしょうか。教えてください。

  • ホームページビルダーで・・・

    WEB上で、転送したサイトのトップページから同じサイト内の別のページにリンクしたとき、 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、画像がうつりません。 アドレスバーには「URL/フォルダ名/ファイル名」が表示されています。 編集時、プレビューやパソコンのInternetExplorerでは正常に表示されます。 また、ビジュアルサイトビューでリンク切れ、サイト外のページ等は正常になっています。 原因、対策等分かる方、よろしくお願いいたします。 ちなみにホームページビルダー12を使用しています。

  • Wordで作成したホームページがMACで正常に表示されない

    Word2003を使ってホームページを作成しました。 WindowsとInternet Explorerの環境ではどのパソコンでも正常に表示されるのですが、MACでは一部のページで行が乱れたり、図が表示されない等の不具合を生じます。 OSやブラウザの問題ではないかと思いますが、作成サイドで出来る対策はあるでしょうか? なお、不具合が生ずるページを、ホームページビルダーで作って見ましたが、改善されませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページのパスワード

    今度フォト・アルバム的なサイトを作ろうと考えています。既存のフォト・アルバムサイトもいくつか見ましたが、なかなかいいのが見つからず、結局自分でサイトを作るしかないと考えています。 ページ自体には写真へのリンクや縮小版程度しか載せない予定ですが、なにぶんプライベートな写真のもので、トップページにパスワードをかけたいを思っています。 それほど厳重なものでなくていいので、手軽なものを教えてください。 また、それに適した無料ホームページみたいなところがありましたら、教えてください。

  • ホームページ作成(アクティブコンテンツ)について

    当方、あまり専門的な知識はありません。しかし、一応ホームページを自分で作っております。とは言っても、ほとんど他の人が作って無料公開しているHTMLデータ等のコピー&ペーストで作成しております。 最近、アクティブコンテンツも含んだホームページに改良しようと思い、試しに作成してみました。ところが、その作成したページを見ようとすると「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、internet exploreで制限されています」との表示がパソコンディスプレイ上部に出、ストップします。 当該表示をクリックすれば、アクティブコンテンツ(今やっているのは、ジャバスクリプト)が動くのはわかります。ですが、もともとの知り合い以外の人は、その様なページをクリックせずに、敬遠するのでは無いかと思います。 ところが、いろんな他の人のホームページを見ていると、JAVAやFLASHを使っていても「セキュリティ保護のため・・・・」と言った表示が出ないページもあります。 そこで、(1)上記のような表示を出させない方法があるのか(2)なぜ、表示されるページと表示されないページがあるのかと言う点を教えていただきたいです。 なにぶん、無知なものであまり専門用語はわかりません。 よろしくお願いします。

  • ホームページの引っ越しで

    この度サーバーの都合で自らのホームページを引っ越ししなければならなくなりました。 それでホームページ内にあるリンクをすべて新しいものに書き換えなければならなくなりました。サーバー側では自動でそれを変更するようなサービスは無く、すべて私自身で書き換えなければならないのですが、なにぶん膨大なリンク数ありますので書き換えるのもかなりの手間がかかります。 それでhtmlファイルからリンク先を自動で検出し、変更できるようなソフトを探しています。自分でもベクターなどで探しているのですがなかなか見つかりません。もし御存知ならば教えて頂けませんでしょうか。 また今まで探したがそういうものは見たことがないという情報もあればお教えください。あきらめて手動でやる覚悟ができますので。

  • Opera10で朝日新聞のホームページの読込みが終わらない

    最新版のOperaブラウザーで朝日新聞のホームページを表示すると、読込みが終わらずリンクをクリックできなくなります。 コンテンツブロックに特定のアドレスを登録すれば、以前のOperaでは直ったのですが、Opera10ではその方法が使えません。 どなたか解決法をご存じないでしょうか?

  • 自作ホームページについて

    先日、ホームページビルダー9で自分のホームページを作成しました。 しかしながら、Internet Explorer7では画像が一切表示されず、トップページから進むこともできません。 いつも使っているFirefoxではちゃんと表示されます。因みに作ってアップした時は、既定のブラウザはFirefoxでしたが、表示されないのが分かってからそれをInternet Explorerに変えたりと色々やってみましたが全く解決しません。 また、自分のパソコンのInternet Explorerに問題があるのかと思い、友人にアクセスしてもらいましたがそれでもダメでした。 ページの作り方等に問題があるのか、Internet Explorer側に問題があるのか、全く分かりません。 同じような経験のある方、ご存知の方があれば回答よろしくお願いします。

  • ホームページからリンクに飛べない

    あるホームページで、1週間ほど前までは問題なかったのですが、リンクに飛べないところができてしまいました。状況としては以下のとおりです。 メニューからリンクに飛ぶと、フレーム内が変化するはずなのに、TOP画面しか表示されない。 同じメニューでも、別ウィンドウが開くものや、ページごとリンク先に飛ぶものは表示できる。 この問題が起きる前に、このホームページのサーバーの不具合がありました。復旧した後も開けないファイルが1つあり、問い合わせたところ、「閲覧履歴を削除してください」ということで削除しました。その結果ファイルは開けるようになりました。 今回のリンクに飛べないという問題は、ほかのパソコンでは問題ないので、ホームページ側の問題ではなく、私個人のパソコンが原因だと思います。 原因と対処の仕方を教えてください。

  • ホームページのコンテンツについての皆さんの意見

    サイトの種類にもよりますが、自分が訪問者として、ホームページにあったら嬉しいコンテンツとは何だと思いますか。 また、「このようなテーマのホームページなら、こんなコンテンツがあれば嬉しい」といった具体的なご意見をちょうだいできればと思います。 また双方向の仕掛け、つまり掲示板やアンケート集計、登録型リンクなど、あるべきか、ないべきかなど、なんでもかまいませんの幅広い皆さんの考え方を聞かせてください。