• ベストアンサー

ビデオカメラのデータをパソコンに保存する方法。

こんにちは。 ビデオカメラのデータをパソコンに保存する方法を教えて下さい。 今ビデオカメラのデータをDVD機器を使ってHDDに保存し、DVD-Rにダビングしたんですが、これをパソコンに入れても何の反応もありません。 コンピュータに詳しくないので方法が間違ってると思うのですが、どうしたらHDDに保存してあるデータをパソコンに取り込むことができるでしょうか? ちなみにパソコンはWindows98です。 そもそもこのパソコンが古すぎて保存できないんでしょうか? あと、パソコンに取り込んだら編集もしてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.2

PCがWin98とのことですが、ドライブはDVDに対応していますでしょうか? DVD-Rにダビング後ファイナライズしてください。これでPCからDVDビデオとして認識できる可能性もあります。 動画編集にはかなり高性能なPCが必要です。 市販されている編集ソフトの必要スペックなどを確認してみて下さい。 簡単な部分カット等であればHDDビデオデッキの方で編集した方が速くて楽です。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

えーと思うんですが”そのPCはDVDを使える環境”なんですか? よくあるんですが、”CDドライブにDVDを入れても使えません”よ。