• ベストアンサー

出国時の服装は?

月末からグアム旅行に出かけ、関空よりANAを利用します。 日本は、まだまだ寒いですが、グアムは日本の夏の気候だ と思います。日本では冬服、グアムでは夏服が必要でしょ うか?関空で寒くないのか心配です。9月にグアムに 行った際には、グアム国際空港が深夜の為か非常に寒かっ た印象が有り心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 今月末ならよほどの寒さではない限り、もう分厚いコートは着ませんよね? でもジャケットやフリース程度でも荷物になるのがいやなら、関空にコート類を預かってくれるお店がありますので、そういったお店を利用されてもいいかと思います。 私は日本が冬服、旅行先が夏服の場合には、重ね着をして対応しています。 コート類もよほどのことがない限り、旅先まで持参します。 コート類の下には半袖+長袖などにしています。着脱が楽なカーディガンなどにすると便利です。 また、旅先が常夏でも機内や空港内、レストランなどあらゆる場所で冷房が効きすぎていることがありますので、長袖は必需品です。

sakura1968
質問者

お礼

冬の恰好で関空まで行き、コート等荷物になる物を空港の預かって いただけるお店に預けてグアムに行くようにします。でも、料金が 高ければ、そのまま持って行きます。有難うございました。