• ベストアンサー
  • 困ってます

カヌチャベイホテルからの所要時間をおしえてください

10月に子連れ(1歳8ヶ月)で沖縄にいきます。 ホテルばかりの食事では飽きるかと思い、名護市内で食べようかと思っていますが、ホテルから名護市内までどのくらい時間がかかりますか? あと、読谷村のやむちんの里にいきたいのですが、こちらのホテルからの所要時間も教えてください。 ちなみに、読谷村→恩納村は何分くらいかかりますでしょうか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • DuLim

レンタカーでの移動を考えていますよね。 そうであればカヌチャベイから名護市内までは30分程度葉かかります。 読谷村は高速利用ならが1時間強でしょうか。 カーナビを利用すると多分「許田」から高速利用とでると思うのですが、私は「宜野座」利用の方が楽だと思います。 許田へは一般的には名護経由になると思います(地元民ではないので抜け道は知りません)。 割合と山道なので(山坂道を走るのが大好きであれば別ですが)、慣れないレンタカーでは運転の好きな方でなければ少しイヤかもしれません。 宜野座への道路はすいていて走りやすいことがいえます。 参考URLに私がした以前回答を載せますので、参考にされて下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1640682

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。予定がたてやすくなりました。宜野座でおりてホテルにいくか、許田までいくか迷ってたんです。地図で見ると、宜野座のほうが道が楽そうなんで、どうなんだろう?でもえらい遠回りなのかしら?なんて思ってたんです。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ohjana

名護市内での夕食も良いですが、何泊かすると思いますので、カヌチャから国道を3Kmほど北上すると嘉陽海岸という景色のきれいなところがあります。売店の近くに「和」という食堂があります。 また、カヌーのショップもあります。 http://www.terra1991.com/

質問者からのお礼

お店情報ありがとうございました。ホテルまわりは何もなくて、どうしようかなって思ってたんです。 (一軒、さらばんじっていうお店がおいしいと聞いたので、そこにはいこうかなと思っていたのですが) ホテルのプールばかりではつまらないし、近くにきれいな海があると教えていただいてうれしいです。子供が小さいので移動はなるべくさけたいと思っていたので・・・。ありがとうございました。