• ベストアンサー

平日の名阪国道

4月に大阪方面から名阪国道を通って、長島スパーランドに行く予定です。 平日の方が遊園地も空いているのでそうしたいんですが、以前平日に向かったところ、工事中で大渋滞!泣く泣く途中で引き返してきました。その工事、土日はしてなかったようです。今はどうなんでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ 集中工事に引っ掛かったんですねー 今は大丈夫ですよ ここで調べてみて下さい。

参考URL:
http://www.jartic.or.jp/index.html
jinnan
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね!出来れば前に出会いたかったです(笑)そうです、集中工事!まったく進まなくてかなり辛かったです。今度はそんな失敗しないぞ!と思ってたんです。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

いいですね。スパーランド、あのジェットコースターが怖いケド・・・ 私も大阪から先週の日曜日に名阪を通って鈴鹿に行きましたが 工事もなく、スイスイ走れましたよ。 ただあの道UP&DOWNが激しくて疲れますよね。 いくつかスピードレーダーが設置されていましたから 気をつけて行って来てくださいね。

jinnan
質問者

お礼

生の情報ありがとうございます!スムーズに流れてるんですね。日曜なのに混んでなかったんですね。 国道なんでスピードに気をつけないといけないですね。 お気遣いありがとうございました。ジェットコースター大好きなんで乗りまくってきます!