• 締切済み

モデムの種類を教えてください

モデムって、「データモデム」、「ファックスモデム」とか いろんな種類があると思うのですが、その種類と特性を教えてください。

• teako
  • お礼率37% (28/75)

みんなの回答

• parts
回答No.1

データモデムはデータ通信専用のモデムでいわゆるパソコン通信、インターネットに使うモデムそれ専用でしかない。 FAXモデムは、FAX通信も可能なデータモデムのことです。FAX機能がありますから、FAXとしても扱えます。 これでいかがでしょう?