• 締切済み

ドキュメント&セッティングの"Administrators"

最近、バックドア、トロイの木馬などのウイルスがパソコンに侵入し、 昨日ネットのケーブルを外し、パソコンのCドライブとDドライブを すべてリカバリーしました。 これでウイルスはいなくなったと思ったのですが、「マイコンピュータ」からCドライブを見ようとしたり、Dドライブを見ようとすると 画面がパチパチとなり、壁紙が一瞬黒い画面になります。 もしかして、まだウイルスがいるかもしれないと 「隠しファイル」を表示して色々ファイルを調べてみたのですが、 「ドキュメント&セッティング」に「Administrators」をいうファイルが あり、 中を見てみたら「LOCAL SETTING」が隠しファイルになっていました。 その中を見たらCDライティングソフト(パソコンをリカバリして 入れなおす時に必ず一緒ににインストールされるものです。)が入っていたのですが、普通こんな風になっているのか気になりました。 ちなみに、“管理人”は私の名前になっており、パソコンは私が管理しているはずなのですが、“Administrators”という別のファイルが存在しているので不安になりました。 ほかにもCドライブの「WINNT」というファイルには隠しファイルがたくさん 入っています。 バックドアウイルスにかかった場合はPCをリカバリしてもだめなのでしょうか。 ウイルスに詳しい方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.4

私のばあいはーザーアカウントは下記のようにAdministratorsグループで登録しています、デフォルトの管理者はAdministratorであり私は同格の管理者となります。 ユーザー名 : グループ Administrator : Administrators ASPNET : Users Guest : Guests 私の名前 : Administrators

• masafho
回答No.3

#2です。 すみません。打ち間違いしていました。 文頭 グループ administrators (administrator(アドミニストレーター・管理者))です。 すみませんでした。

• masafho
回答No.2

OSは何でしょうか? ちなみに2000では、administrator(adoministrator)は、windowsをインストールすると自動的に作成される物です。 要は、大元の管理グループ(管理者)です。 リカバリする前にもあったはずです。 隠しフォルダはフォルダオプションの表示設定等によって、他も見ることが出来ます。(他にもあります)

• hana-hana3
回答No.1

>「ドキュメント&セッティング」に「Administrators」をいうファイルがあり、 ファイルじゃ無くてフォルダですよね。 Administratorというアカウント名はどのパソコンにもあります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/734lgroup/lgroup.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/016admin/admin.html >ほかにもCドライブの「WINNT」というファイルには隠しファイルがたくさん入っています。 これも普通です。

pingmomo
質問者

お礼

迅速な回答どうもありがとうございます。少し安心しました。 ところで、私の場合は「Administrators」という名前自体を 変えたのです。「コントロールパネル」の「ユーザーとパスワード」を開くと Administratorsというのはちゃんと私の名前に変わっているのですがそれでも「ドキュメント&セッティング」にはちゃんと「Administrators」が存在しているのです。これも普通なのでしょうか。あ。そうです。ファイルじゃなくてフォルダでした。すみません。