• ベストアンサー

バッシュの・・・。

今、バッシュを探しています。 ところで、バッシュがたくさんのっていて在庫状況なども載っているホームページ紹介していただけませんか?お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軽いバッシューが楽だという話をよく聞きます。でも、ジャンプ力を着けるなら、そして脚力を本当に着けたいなら、私の経験からも重いバッシューを探してでも買って履いて練習した方がずっと良いと思います。別のトビにも書いたのですが、両足1キログラム以上あるバッシューが昔はざらにありました。私たちの世代はそんなバッシューを履いて鍛えました。  でも、そのバッシューの重さにうち勝つだけの根性がないとすぐに脱いでしまい、格好の悪い皆が履いている上履きで練習をしたくなるでしょう。そんな重いバッシューを履いて広いコートを駆け回ると、すぐに顎があがるでしょう。でも、脚力やジャンプ力はとてもつきますよ。でも残念ながら、もう売っていないようです。

sariru
質問者

お礼

アドバイス頂いたのに申し訳ありませんが、今日大阪まで行って5月に入る NEWデザインのシューズを注文しました。 わざわざ、アドバイスありがとうございました!!