• ベストアンサー

outlook 送信者を「受信拒否リスト」に追加 出来ないメール

こんにちは、 OutLook2003を使っています。 最近、ある英語の迷惑メールが来ます。 いつも「送信者を「受信拒否リスト」に追加」で迷惑メールを処理しているのですが、このメールでは、以下のエラーメッセージが出ます。 「電子メールアドレスまたは、ドメイン名が無効です。有効なアドレスまたは、ドメイン名を入力してください。」 質問 1.このメールは、どういう仕組みなのでしょうか? 2.このメールを迷惑メールに登録するにはどうすればいいのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

無理に受信拒否しようとするより、自分が受け取りたいアドレスのメールだけを受信する様にする方が、迷惑メール対策には効果的です。

norinori1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• i43
回答No.2

その該当のメルアドを見ていないので、"多分"なのですが、 おそらく通常 電子メールでは使用されない文字を含んでいたり、@が抜けていたりしているのではないかと思います。 はっきり申しまして、spam(迷惑メール)の"専門家"と言われている者の立場から言わせて頂きますと、 OutlookやOutlookExpressのフィルタには期待をしない方が賢明です。 フィルタの機能が非常に貧弱ですし、メールアドレスは簡単に詐称が可能なので、メールアドレスを受信拒否リストにどんどんと追加して行ってもほとんど無意味に近いです。 なので、メールソフトを他のものに変更したり、フィルタ専門のソフトを併用したり、双方導入したりするのが望ましいです。 更に、もっと理想的なのは、メールサーバにフィルタが存在するのであれば、それを活用して、ローカル(パソコン)に届く前に削除する様にする事ですね。

norinori1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。非常に参考になりました。