• ベストアンサー

heart murmur

タイトルにもあったように、heart murmurの症状ってどういったものなんでしょうか??日本語でいうとどういった病気なんでしょうかね??どなたかわかるかた、お願い致します・・。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hubble
  • ベストアンサー率56% (139/248)
回答No.2

heart murmurは症状ではなく、聴診上の所見になります。大きく分けると駆出性雑音と、逆流性雑音に分類されます。 病的な雑音を来たす代表的な疾患としては、心臓弁膜症、先天性心疾患が有り、この中で駆出性雑音では大動脈弁狭窄症、僧帽弁狭窄症、心室中隔欠損症等があり、逆流性雑音には大動脈弁閉鎖不全症、僧帽弁閉鎖不全症等があります。

mucosa
質問者

お礼

詳しいご説明、どうもありがとうございます。症状ではなかったのですね、なんかこんがらがってしまっていたので助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.1

日本語で言えば、「心雑音」 心臓内の部屋を分けている壁や弁の異状などがあると、 聴診によって聴くことができます。 と言えばわかりますか?

mucosa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「ハートに火をつけて」

    ある少女漫画のタイトルが「ハートに火をつけて」というタイトルなのですが これは「私のハートに火をつけてください/ハートに火をつけてちょうだい」 というお願いの意味なのでしょうか? 私は 1.「ハートに火をつけてください」というお願いの意味と 2.「ハートに火をつけて恋に燃えよう」というふうに次の文をつなぐ連語の意味と 両方あるのではないかと思うのですが、 私の知人は、日本人なら99%の人が1の意味でしか捉えないと 言い切るのです。(知人も私もネイティブではありません) でも私はあのタイトルは2の可能性も十分あると思うのですが、 日本人なら誰もが(99%の人が) 1の意味でしか理解しないのでしょうか? 漫画の内容はさておいて、「ハートに火をつけて」というタイトルだけを ぱっと見たらどういうふうな捉え方ができるのか教えてください。

  • &#9829=ハート

    タイトルの通り「&#+数字」でハート、スマイリー、スペードなどが出てきますよね? 私はハートのやりかたしか知らないので、他のを知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください!!!

  • ロンリーハート YES

    ロックバンド「イエス」のロンリーハートは「Owner of a lonely heart」といいますが、Ownerは、辞書ではやはり「持ち主」「所有者」で、日本人も使うところのいわゆる「オーナー」というニュアンスしか書かれてませんが、「Owner of a lonely heart」だと日本語で言えば堅苦しく「孤独なハートの所有者」みたいな感じになりますが、それはわざとそういう変なニュアンスにしようとしているのでしょうか?。それとも英語で孤独な人を常套的に普通に「owner of a lonely heart」というのでしょうか?。特段、軽い質問でございます。 宜しくお願いします。

  • 'I(ハート)' 英語 読み方

    くだらない質問ですみません。 調べても分からなかったので質問したいのですが、よく見かける I(ハート) NY などの'I(ハート)○○'のロゴの(ハート)の英語での読み方は、 「love」ですか?「heart」ですか? 日本語では「love」と読むので、英語でも当たり前にそうだろうと思っていたのですが、英語のネイティブの人が「heart」と読んでいるのを何回か聞いたことがあったので、気になったのです。 どちらが一般的ですか?

  • HEART MIND

    heartって心臓って意味ですよね 日本人は心というとハートっていいますが、ネイティブの方はMIND使いますよね。 どちらが正しいですか? なぜこの違いがあるのでしょうか?

  • heart

    こんばんは. いつもお世話になっております。 英語について質問があります。 よろしくお願いいたします。 Ellie loves thet poet. She knows many of his poems by ( ). 1,heart 2,mind 3,memory 4,silence の中から( )にあう語を選ぶのですが,私は記憶するmemoryを選びました。しかし答えはheartです。by heart 「そらで」 heartといえば,心臓という意ですが、なぜ、byをつけると「暗記して」や「そらで」という意になるのでしょうか。 もうこればかりはこうなるものだと暗記するべきでしょうか よろしくお願いいたします。

  • ハートマーク

    文章中に、ハートマークを入れたいのですが、 ハートマークはどこにあるのでしょう? どうすれば入力できますか? どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ハートの送り方★

    こんばんは★ 過去質問を検索したのですが、私の求めているものとは違うので質問させてください。 PCでハートマークの出し方というものは過去数件ありましたが… 『携帯同士でのハートマークの出し方』を教えて下さい。 ドコモ同士なら絵文字で入っていますが、ドコモから他機種にハートマークを入れたくても、記号の中に入っていませんし、つけることができません(>_<) 例えば(ハ~ト)とかいてもあんまり可愛くないな~と思って何となく『★』で妥協してしまうのですが(゜Ω゜) どなたか知っていらっしゃる方、教えて頂けると嬉しいです♪ お暇な時に宜しくお願い致します♪

  • ハート型

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性もお付き合い下さると嬉しいです。 バレンタイン用チョコレートを選んでいてふと思ったのですが、 男性の方へ  ハート型のチョコレート(赤・ピンク・青・黄色など色も様々ありますが)が、 詰め合わせなどに入っていたら、何か思ったり、意識したりする事はありますか? 女性の方へ  義理チョコ・感謝チョコ・本命チョコなど、色々あると思いますが、 ハート型のチョコレートが含まれている時、何か意識をしますか? 今回、贈りたいと思っているチョコレートの詰め合わせに、ハート型が入っているのですが、 まだ、お付き合いしている訳ではないですので、 引かれたら悲しいなぁと思っています。 御意見をお願い致します。

  • "Another Heart Calls" 和訳

    "The All American Rejects" の"Another Heart Calls" を全て日本語訳して頂けないでしょうか。