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ターボのかかり具合?
初めて投稿させていただきます。 ただいまVOLVO850Rに乗っているのですが、 走行中にアクセルをめいいっぱい踏んだときに 馬力のムラというか、レスポンスがいいときと 悪いときがあります。なんというか、アクセル踏んで 急加速するときと、やんわりあがっていくって感じみたいにムラがあるのです。 それはなぜでしょう? わかるかたがいらしたらよろしくお願いします。 またその対処法がございましたら教えてください。
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一度バッテリーのマイナス端子を外し、リセットしてみてはいかがでしょうか? 多分変なシフトの癖が付いていると思います。従って上記の作業を行なえば、コンピューターが記憶している情報をリセットされ、いままでの癖が無くなり、違った感覚が感じられると思います。 因みに私は中古で買った車は必ずしています。
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- santana-3
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回答No.3
>あと冬と夏ではどっちがパワーがでるのですか? 空気密度の変化による充填効率の違いにより、大気温度の低い冬の方がパワーが出ます。 ただターボの場合は空気を圧縮した時に、高温になりますから(充填効率の悪化)、インタークーラーで冷却して充填効率を改善するようにしています。
- BURURUN
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回答No.1
乗られているのはATですか? それなら違うギヤが入っていたのではないでしょうか。 1速違えば回転の上がり方は違ってきますよ。 一度一速固定(固定できれば)で何度もやってみて症状が出るようなら問題がありますけど、出なければ大丈夫です。 あとターボ車は夏と冬ではパワー感は違います。
質問者
補足
はい!ATです。 なるほど。。言われてみればそうかもしれません。 あ、あと冬と夏ではどっちがパワーがでるのですか? やはり圧力の関係上夏でしょうか?
お礼
そうなんですか!? さっそくやってみます。 分かりやすい説明ありがとうございました。 すっきりしましたw