• ベストアンサー

流れ星の記号の出し方

よく、メールに顔文字が使われていますが、流れ星の作り方が解りません。星は出せますが、後ろの3本斜めの線がどうしても出せません。キーボードやIMEパッドの文字一覧で探してみたのですが・・・ よろしくお願いいたします。OSはMeで、IME2000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2780
noname#2780
回答No.3

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ とか ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ とか ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡 とか。 色々なバリエーションがありますよ。 顔文字辞書使うのが面倒なら、皆さんの書き込んでくれたものをコピー&ペーストして 単語/用例登録から登録しちゃうって言うのも手だと思います。 ちなみに私は参考URLの所の顔文字辞書で「すたー」で変換すると上に書いた色んなのが 出てきますよ。 「彡」の部分はIMEパッドの手書きで探せば出てきますよ。 わたしもIME2000ユーザーです。

参考URL:
http://www.kaomoji.com/kao/
ahiru37
質問者

お礼

ご回答の通りIMEパッドの手書きで出ました!どうもありがとうございます。(^。^) 参考URLも紹介していただき、さっそく活用していきたいと思います。嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

☆彡ですか? 私はMacなので、コード表の番号を言っても しょうがないと思いますが、これは漢字です。 「さん」で変換されませんか? 「さんづくり」という部首でもあります。 漢字表があれば3画で探せるのではないかと思います。

ahiru37
質問者

お礼

「さん」で変換してみましたが、ありませんでした。 IMEパッドの部首で3画で調べたところ、”さんせん”でありました!まったく思いつきませんでした。本当に、ありがとうございました。助かります。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

☆ミ ☆≡

ahiru37
質問者

補足

そうです。星の後ろの記号の出し方を教えていただけませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 記号の入力

    文字入力の時に、記号でハートマークは入力することは出来ないのでしょうか? IMEパッドの文字一覧にも無いようなのですが・・

  • ATOK11Ver.1.0で記号や顔文字どうやって出す?

    何度も出ている質問のようで、いろいろ過去の質問を検索してみたのですが、いまいちわかりません&できません。お時間のある方教えて下さい。 会社のパソコンなのですが、以前はIMEで、「音符」と打てば音符マークがでたし、「かお」と打てばいろんな顔文字もでてきました。が、ATOKに変わってから(IMEとOS(WIN95なんですけど)の相性が悪かったらしく(←システム担当者談)、キーボードをしばらく打つと必ずフリーズするようになったので強制的にATOKに変えられてしまった(泣))、そういう楽しい記号がまったく使えなくなってしまいました。できるのは「ほし=☆」くらいです。 家のPCもIMEで慣れているし、ATOKはどうも私には使いにくくて・・・。会社のパソコンなので顔文字辞書をDLとかもできないし、どうやったらいいのか教えて下さい。 いまは音符などは文字パレットを起動して貼り付けたりしていますが、キーボードで出るようにしたいんです。「←」も「やじるし」ではなく「みぎ」「ひだり」とかで出したいんです!!お願いします!

  • 顔文字で…

    チャットやメールで顔文字をよく使うのですが、"きごう"変換で出すには時間がかかったり、ギリシャ文字等IMEパッドの文字一覧でしかでない文字がたまにIMEパッドの調子が悪くて出なかったりするんです。 ω⇒おめが ξ⇒くさい Σ⇒しぐま のように特定の記号に変換する言葉の一覧等ありませんか?

  • 2年前に見た流れ星について

    2年前の12月中旬頃だった思います。 深夜のバイトに行く為、自分の部屋を出てアパート正面にある 公共のドアを開けて外に出た途端、 正面に見える夜空に、赤い星粒が見えた瞬間スーッと、 比較的ゆっくりと左上から右斜め下に光が線となって 落ちていきました。 「あ、流れ星だ」と思い、そのまま大して何も思わすバイトに 行ったのですが、 数日後、ある事に気付きました。 「自分がアパートから出て夜空に視線が移ったその瞬間に流れ星って 流れるんだろうか?あんなにタイミング良く見る事ができるものなのか?また、流れ星ってあんなに光が大きくハッキリ見え、 ゆっくりと流れるものなんだろうか?」と。 自分はそれまで流れ星をみたことが一度もありません。 あの時見た流れ星のようなものの大きさは、夜空に見える火星くらいの大きさと明かりと色でした。 それと最も気掛かりなのが、 アパートを出て見えた夜空に一瞬星がそこにあって、 それがそのまま落ちて流れていったようにも記憶しています。 (でもこれは僕の記憶違いの可能性もあるような気もしますが、 この辺りはよく覚えていないんです) 通常の流れ星の見える大きさと早さはどのくらいのものなんですか? 僕があの日見た、落ちていく赤っぽい色をした光は本当に流れ星だったのでしょうか? このことは知人に一度メールで書いて送った事があるだけで、 親しい人にも話した事がありません。 ですが、あれを見て以来、妙に心に引っかかっています。 どなたかこのモヤモヤした心の引っ掛かりをとって下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルでリットルの記号

    osはMeで、エクセル2000です。リットルの単位記号を出したいのですが、IMEパッドで調べたり、”記号・単位”で変換してみても出てきません。ATOKではあるそうですが、IMEにはないのでしょうか?

  • 特殊文字の入力

    特殊文字の入力ですが、IMEパッドの文字一覧表から選択するのではなくて、キーボード上でコード入力する方法があったら教えてください。

  • IMEパッド

    こんばんは。 絵文字を登録したいのですが、文字入力の状態にして 「あ」の部分を右クリック→IMEパッドをクリックすると何も表示されない上に「あ」に赤で斜めの線がついた状態になります。 どうしたらIMEを表示出来ますか?

  • IMEパットが表示されません

    OSはMeです。 以前はIMEバッドをクリックしたら、手書きとかが出てきたのですが、最近クリックしても出てこなくなりました。 コンパネのキーボードのプロパティで、IMEパッドにチェックも付いているんです。 IMEパッドをクリックするたびに、へっこんだり出て来たりはします。 でも、選択画面は出ません。 よろしくお願いいたします。

  • ことえりに記号を登録するとき

    読みのわからない記号を含んだ顔文字を登録しようと思ってます。例えば┌(*≧0≦)┘などのような顔文字です。 ┌、≧、≦、┘これらの文字をことえりで探すにはどうすればいいんでしょうか? ちなみに┌ と ┘は「 や 」とは違う記号のようです。 その他、ξやゞなどの文字を入れるときなども、ことえりではどうしたらいいんでしょうか? IME辞書のような記号一覧表示があったら教えてください。 もし、そういう機能がない場合は、そういった用途を含めて、一番使いやすい日本語入力ソフトがあったら、ぜひ教えてください。 Mac版OFFICE2003を買えば、IMEも付属してきますよね? IMEしか知らないのですが、もっといいのがあったら、使ってみたいです。ヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCで記号等を入力するIMEパッドの外字について。

    先日中古パソコンを買って使用していますが、漢字や記号等を入力する時に利用するIMEパッド文字一覧があります、通常その文字一覧には外字が入っていると思っていました。ところが中古のせいか 外字が一つも見つかりません。新たに入れることができるでしょうか、またどうして入れるのでしょうか 教えて下さい。