• ベストアンサー

ヤフーオークションの詳細な残り時間の表示について

starfloraの回答

  • ベストアンサー
  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.2

    仰っておられる問題については、常に表示させなくとも、金額を入力すると確かに、時間表示の窓は消えますが、その代わり、下のメニュー・バーに、小さな長方形のボタンが出てきて、そこに、「詳細残り時間」という風に文字が出ているはずです(あまりたくさん窓を開いていると、長方形のボタンが小さくなり過ぎて、文字が読めませんが)。この長方形のボタンをクリックすると、また窓が出現します。単に、時間表示窓が、最小ボタン状態になっているだけで、実際は見えないだけで開いているのです。だから、ボタンをクリックすると、すぐ窓が表示されます。入力数字を入れて、時間窓が消えれば、また時間窓を出して、送信を押すと、また時間窓がアイコン化しますから、また押せば、窓が再度出てきます。この繰り返しで、そうそう、時間窓を頻繁に寸秒を惜しんで監視しなければならない場面というのは、ありません。「延長時間なし」の最終フェーズがその場合です。その他の場合は、時間窓を再度表示させる程度の時間は、別に気にならないし、問題にもなりません。   

mikanmikan
質問者

お礼

回答有り難うございました。 名前が同じでしたので、小さなボタンになっているとは全く気付きませんでした。 本日落札したい物がありましたので助かりました!!

関連するQ&A

  • 詳細な残り時間

     ヤフオクで、商品を選択して入札します。出品者は、落札時刻、間際に現在の最高額以上に別の人が入札した場合、自動的に落札時刻を延長するように設定している場合。   最高額を入札すると商品の画面に あなたが現在の最高額入札者です  と表示されます。 詳細な残り時間  をクリックすると 残り時間  が表示されます。  表示時間が途中で増加することなく減少したままでゼロになると 終了  と表示されて、自分が落札されたことになるのですが、 商品のホームページ にもどると あなたが現在の最高額入札者です  の表示が無くなり他人が、最高額入札者になっています。 ●(Q01) これは、プログラムエラーでは、ないでしょうか? ●(Q02) 商品ページで保持している残り時間と 詳細な残り時間 ホームページでの内部での残り時間が微妙に異なり、このために間違いタイミングが生じるのでしょうか? ●(Q03) もう少し、正確にあわす改善の余地があるのでは、無いでしょうか?  あるいは、残り時間ゼロになっても簡単に終了を表示しないでもう一度、商品ホームページに確認して終わりを確認してから 終了を 表示するような配慮が必要です。 ●(Q04) いかがでしょうか? 詳細な残り時間  をいったん閉じ、もう一度、詳細な残り時間をクリックするとまた、  5分程度の残り時間が表示され表示時間が減少します。  これは、残り時間1秒程度の落札時刻ぎりぎりに他人が入札するとこのようなことが起こります。  こちらが、最高額を更新しても、相手が、残り時間1秒程度の落札時刻ぎりぎりに他人が入札するのを繰り返すと同じ現象がいつまでも続くことになります。  終了の表示で糠(ぬか)喜びして安堵していると他人が入札しているのが分かり、うろたえます。うかうかしていると他人が落札するので、失望することになります。 ●(Q05) このような経験をなんどか味わったことがあります。みなさんは、経験無いでしょうか? ●(Q06) これは、表示のシステムを変える必要があるのでは、無いでしょうか?  たとえ一つだけでも、教授方よろしくお願いいたします。 敬具

  • ヤフーオークションの残り時間

    先日あるチケットのオークションに参加しました。詳細な残り時間を見ながら,残り10秒になって私が最高入札者で終了,したと思ったら,また残り時間が5分となりました。そのようなことを5回ほど繰り返し,最終的には当初の終了時刻を1時間程度超えました。このようなことオークションではよくあることでしょうか。私は過去に1回だけオークションに参加したことがありますが,そのときは延長せずきっちりと入札終了になりました。

  • yahooオークションの詳細な残り時間

     98SE搭載のデスクトップで閲覧していた時は、詳細な残り時間が何分何十秒と表示されていましたがXP-Proをクリーンインストールしましたら JAVA何とかかんとかをダウンロードして下さいと表示されます。 ダウンロード後に自動的にインストールする画面にならないで、英語の Windowsアップデート画面に自動的に切り替わってしまいます。 何回やっても同じです。めんどくさいのでダウンロードしないにチェック を入れてしまったのでその画面も出てこなくなりました。 どなたか詳しい方、詳細な残り時間を表示させる方法教えて下さい。

  • ヤフオク 詳細な残り時間!!!

    こんなことありですか? 「詳細な残り時間」を左上に貼って別の仕事をしていました。 残り15分になったので、商品タイトルをクリックして、 オークション画面に入りました。 な、なんと! 「終了」しているのです。 たしかに「残り時間表示」には、「残り時間は目安であり、通信環境やシステム状況などから誤差が生じる・・・」というメッセージはありますが、それは数秒~数分のことではないのですか? 残り時間表示にはひとつ落とし穴があり、延長ありのケースでは、終了前5分の入札による時間延長は反映されない、(頻繁に更新しなければならない)ということは重々承知しております。 しかしこれは、そういうこととは「逆のケース」です。 わたしは今まで、こういう体験をしたことがありません。 希望落札価格の設定はありませんでした。 また、入札者と出品者の話し合いにより「早期終了」が行われたとしても、カウントダウンは止まるはずではないですか? 今、わたしの目の前で「残り時間表示」がシャーシャーと「残り5分・・・」とカウントダウンをやっています。 (とっくにオークションは終わっているのに) みなさん、こういう体験をなさったことがありますか? 何故こういうことが起きるのでしょうか?

  • 「詳細な残り時間」が表示されない

    YAHOO!オークションで『詳細な残り時間』をクリックしても残り時間が表示されず、空白のままです(通常なら残り時間が表示される部分のバックはグレーになるが、その部分さえ白い)。 解説を読むと、上にある項目から 「ツール(T)」 → 「インターネットオプション(O)」 → 「セキュリティ」 → 「規定のレベル(D)」 → 「OK」 → ・・・・ と進むように記されているのですが、設定する為の説明文はまだまだ続いているに「OK」のボタンを押すとそれで終わりとなり、次に進まないのです。 また、「OK」ボタンを押すと確かに『詳細な残り時間』は表示されるのですが、一旦、Internet explorer を閉じてフリー画面(ネットとつながっていない状態の、起動時の待機画面)にして、再びヤフオクにアクセスするとまた『詳細な残り時間』が表示されなくなるのです。 下のタスクバー(左端にある「スタート」ボタンの隣)にはその画面をアクセスしている状態を示すものが残りますが、再びそのページに入ることも消すこともできず、強引に消そうとすると「このページは応答していません」というエラーメッセージが表示される始末です。 どのようにすれば一回限りではなく、知りたい時にいつでも『詳細な残り時間』が表示できるようになるのですか?

  • ヤフーオークションで残り時間:(詳細な残り時間) が表示 されない

    ヤフーオークションで残り時間の(詳細な残り時間) が表示 されません。 かなり以前から、何度クリックしてもポップ表示されません。です。 理由と改善方法をお願いします。

  • 残り時間

    詳細な残り時間が増えるのはなぜですか。 yahooオークションで、残り時間ぎりぎりで入札をしたのですが、 終了間際に私が入札した以上の値段になり、残り時間がさらに5分延長されました。 なぜこのようなことが起こるのですか。 よろしくお願いします。

  • Firefoxでヤフーオークションの詳細な残り時間が表示できなくなりました

    おはようございます。 Firefoxを使っています、先日までヤフーオークションの詳細な残り時間表示が別タグで表示できていたのですが 最近なぜか詳細時間の表示を押すとFirefoxがフリーズしパソコン再起動しないといけなくなりました。 JAVAというのが悪いのでしょうか?入れ替えれますか? わかる範囲で結構ですのでアドバイスをお願い致します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オークションの残り時間の詳細が表示されません

     はじめまして。パソコンやネットのセキュリティに詳しい方に教えていただきたいことがあります。  久々にヤフーのオークションに入札しようと「残り時間の詳細」をクリックしたところ、「現在のセキュリティでは、このページのActiveXのコントロールは実行できません。そのためこのページは正確に表示されない可能性があります」というメッセージが表示されました。(今までこういうことはありませんでした。)小さなウィンドウの中に商品名は表示されましたが、残り時間は表示されませんでした。 ちなみに先週、ウィルスバスター2004(更新版)をインストールしました。うまくいかなくて、マイクロトレンド社の方から、メールを送信していただき、やり直して、やっとインストールしたのですが、どこかで手順を間違ったのでは・・・と不安です。自分なりにわかる範囲で設定を試みましたが、だめでした。  わかる方がおりましたら、教えてくださるよう、お願い致します。

  • YAHOOオークションの詳細な残り時間が出ません

    yahooオークションの、詳細な残り時間が出ません デスクPC 1.7G、256M 40G yahooADSL8M WIN98、ME、では残り時間は正常に表示されてますが HDを32でフォーマットしXP2を新規インスしたところ、 詳細な残り時間の、残り時間の四角の枠内が表示されません PCは、HD取替え式になってますので、HDをMEに交換すると 正常ですので 何が原因でしょうか、よろしくお願いします。