• ベストアンサー

インターネット動画をビデオCD等に変換して車の中で映像を見たい。

インターネット動画をビデオCD等に変換して車の中で映像を見たい 場合は、CD-Rにデータを単純に焼くだけでいいのでしょうか。。。 変換拡張子の指定はあるのでしょうか。。。 分かる方宜しくお願いします。(知り合いから相談を受けました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f_attck
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.1

ファイル形式:MPEG1 画面サイズ:352*240 ビットレート:CBR1150Kbps 音声:44100Hz,Layer2,224Kbps で、エンコードした後にライティングソフトで焼いてください。データで焼くのではなくVCDとかビデオCDを作成する項目があるのでそれを使ってください。データとして焼いただけではVCDにはなりません。

参考URL:
http://www.mao.gr.jp/

関連するQ&A

  • 動画の映像が流れません。

    パソコン初心者なんですが、デジタルビデオカメラの動画をパソコンに入れたんですが、拡張子がm2tsでmpgに変換しても音声は出るんですけど、映像が流れません!どうすれば映像も流れるようになるのか教えて下さい!

  • ビデオ映像を取り込んで、CD-Rに焼きたい

    NECのテレビモデルを使用しています。今回はじめてビデオ映像を取り込んでみました。実家の親がPCを購入したのでCDで映像を渡したいと思ったのですが、うまくいきません。VIDEO WIZARDで映像を取り込み、ちょっとばかり編集をし、VIDEO STUDIOでMPEG2ファイルでDVD ITで編集出来るデータにするところまでは出来たのですが....。 ガイドには20分程度はCD-Rに保存できるとあるのですが、11分の映像なのに「Runtime Error!abnormal program termination」と出てしまうのです。 素人なので、とんちんかんな質問かもしれませんがよろしくお願いします。 それと、この方式で保存した映像は他のPCでも見ることができるでしょうか?EASY CD CREATORをDELUXEにしないとビデオレターとしては配布できないのでしょうか?これまたとんちんかんな質問ですがよろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの映像をCD-Rに保存するには?

    デジタルビデオカメラの映像をCD-Rに保存するにはどうしたらいいでしょうか。 まずファイルへ変換しないといけない、と思いますが、その為のソフトは何がいいでしょうか? MPEGというファイルになればOKなのでしょうか。映像系だと、MPEG2までになるのでしょうか? デジタルビデオカメラの映像は、2分程度です。これをきれいにCD-Rに書き込みできるでしょうか? 教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • ビデオCD

    WMVをリアルプレイヤーでビデオCDに変換してCD-Rで焼いて、知り合いに渡して、パソコンで見たら、画面が小さいといわれました。これは普通ですか?

  • 動画の変換について

    WinXP(SP3)を使っています。パソコンには、WMP11、RealPlayer 、GOM Player、Quick Time Playerが入っています。インターネットからダウンロードした動画や、CDからのカラオケ動画、デジカメで撮った動画などがパソコン内にあります。動画の種類は、「wmv」、「flv」、「avi」、「mp4」、「r m」、「MOV」、「VOB」です。変換ソフトはどれがいいのか(インターネット上にたくさんある)など検討しているうちに発見したことがあります。変換ソフトを使わなくても拡張子を変えるだけで見られるようになるのです。このようなことをしたら何か不都合が起きるのでしょうか。また、変換ソフトを使わなくても良い原因は何でしょうか。  以下に拡張子を書き換えるだけで見られるようになった動画を列挙します。    WMV→flv(GOMで見られる)       →avi(WMP   〃  )       →r m(RealPlayer 〃  )       →mp4(GOM   〃  )       →MOV( 〃    〃  )       →VOB(  〃   〃  )    flv →WMV(  〃   〃  )       →avi (  〃   〃  )       →r m (Real Player  〃 )       →mp4(GOM    〃  )       →MOV(  〃   〃  )      →VOB(  〃   〃  )  アイコンのマークと動画のプロパティ(Playerの種類)がおかしくなるような気もしますが。    

  • google video の動画をCD-Rに保存

    google videoの動画でずっと保存しておきたい動画があったのでCD-Rに保存してみたのですが、 映像が見れず上手く保存できていませんでした。 どうすれば動画を見れる状態で保存できますか?

  • テレビで録画した映像をビデオスタジオ12で変換したいのですが

    初めて質問させていただきます。どなたかご存じの方がおられましたら、ご教授いただきたく、お願い申し上げます。 さて、友人にテレビ番組を録画してもらい、それをDVDビデオにしてもらったのですが、そのデータをiPod Classicで見ることができるようにしようと思い、ユーリードビデオスタジオ12で変換をかけました。 変換方法は、DVDの中のVOBファイルを拡張子をMPGに名前変更し、ビデオスタジオ12に読み込めるようにして、それを、iPod用のh.264形式に変換しようというものです。 ところが、DVD内にある3つのVOBからMPGにリネームしたファイルのうち、最初のファイルが0.99GBあるにもかかわらず、11分程度のデータとしか認識しません。他の2つのファイルはきちんと50分を超えるデータとして認識するのですが。 いろいろ試してみたのですが(たとえば、ディクリプチャーでHDDに取り込みそれを変換、また、その取り込んだファイルをシュリンクで再度変換、それをビデオスタジオ12に読み込ませる)、11分しか認識しません。認識したデータも、途中が削除されたような状態(ただ、マウスでいろいろ場所を触っていると、今まで出なかった映像が出てきたりする、ただし、その場合でも11分は変わらない)になってしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオCDの作り方

    先日DVDも見れるカーナビを買いました。パソコンに保存してある動画をカーナビで見ようと思っているのですが、私のパソコンでCD-R,CD-RWは焼けるのですが、DVDは焼くことができません。 何とかCD-Rに映像を焼いて、カーナビで見たいのですが、過去の質問をみると、ビデオCDと言う形で焼くと見れるということがわかりました。 しかし、あまりパソコンに詳しくないので作り方がわかりません。 mpegやavi形式の動画をCD-Rにコピーしてカーナビで見るにはどのような手順でコピーしたらいいのでしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。

  • ビデオCDは追記できるか

    カテ違いならすみません。 パソコン内に、.wmvや.aviの拡張子の付いた動画がたまっています。 もちろんデータとしてCD-RWにバックアップはしているのですが、パソコン起動しないと見られないのが面倒なので、ビデオCDにしてしまおうかと思っています。 (私のパソコンはDVD-ROM/CD-R・RWドライブなので、DVDに焼くことができない、手持ちのDVDプレーヤーはビデオCD再生可能) それでひとつの動画が5分もかからないような短いのばっかりなんですけど、これを全部ビデオCDとして焼いてしまって、もしCDがまだ余ったとしたら、普通にCDにファイルをデータとしてコピーするときみたいに、余った部分に追記ってできるんでしょうか? PC…NEC Lavie LL350/C 書き込むためのソフト…Ulead DVD MovieWriter3(プレインストールしてあったが、まだ使ったことがない)

  • パソコンで見れるCD-R動画をDVDプレイヤーで見れるようにしたいのですが?

    こんばんは。 友人が動画をCD-Rに焼いてくれました。 拡張子はavi です。 これを一般のDVDプレイヤーで見れるように変換したいのですができますでしょうか? 画質は落ちてもかまいません。 ただ私のパソコンはCD-Rしか焼けません。 DVDプレイヤーはVIDEO-CDは再生できます。 一般CDももちろん再生できます。 画像変換はまったく初めての経験でどうか先輩の方々のアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう