• ベストアンサー
  • 困ってます

AUの携帯へ繋がらないです

  • 質問No.2418366
  • 閲覧数1302
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

過去に同じような質問がいくつかありますが、メールの戻りも含めて、また質問させてください。

海外出張中の友人(携帯は、海外でも使えるA5514SAです)に電話をしましたが、アナウンスで下記のメッセージが流れます。

「おかけになった電話番号は、お客さまの申し出によりお繋ぎすることができません」

・・・で、メールを送ってみると、
「送信先メールアドレスが見つかりませんでした」と出てきます。

これは、休止サービスを利用しているのでしょうか?
それか紛失などなのでしょうか。
着信拒否ではないとは思っているのですが・・・

どうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (351/468)

お答えします。「おかけになった電話番号は、お客さまの申し出によりお繋ぎすることができません」のトーキー(ガイダンス)は、紛失等による回線を停止のお手続きがされている状態だと思われます。この場合携帯電話での通話やメールは、停止されご質問されたようなトーキー(ガイダンス)が流れメールについてはあて先不明で戻ります。今回の場合着信拒否の可能性は低いとお考えください。但し今後電話番号が使われていないトーキー(ガイダンス)が流れるようなことがあれば解約や一時休止された可能性が出てきますのでこの限りではありません。他にご不明な点がありましたらまたご質問ください。
お礼コメント
jumpa

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。
携帯しか知らないので、復旧するのを待つしかなさそうですね・・・
投稿日時:2006/09/20 11:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (348/845)

「お客さまの申し出によりお繋ぎすることができません」
このメッセージはサービス休止中に流れるメッセージです。
着信拒否の場合には流れないと思います。

「送信先メールアドレスが見つかりませんでした」
休止中の場合、アドレスも使えませんからこのようなメッセージで流れると思います。
お礼コメント
jumpa

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。
携帯しか知らないので、復旧するのを待つしかなさそうですね・・・
投稿日時:2006/09/20 11:24