• ベストアンサー

原付バイクが駐禁?!

obihsotの回答

• obihsot
回答No.3

当然駐禁を切られることがあります。 これは駐車禁止が車両に対して行われるためで。 厳密にいうと自転車にも駐禁の鍵をかけることが出来ます。 ただ、自転車に鍵をかけてもあまり効果がなく歩道に止める事が多いため交通の妨げにならないためです。 従って原付であっても著しく交通の妨げとなる場合は駐禁を切られます。

chewaisen
質問者

お礼

皆様の回答大変感謝しています。私も以後気をつけます。無知でした・・・どうもありがとう!