• ベストアンサー

理想のパンツが無い(;_;)

こんばんは。 今秋はショートパンツが流行っていますね。 股下15cm~20cm(または膝上5cm~10cm)のものが欲しいのですが、店頭に並んでいるのは何処も、うんと短いか膝丈ばかりで、その中間の丈がありません。。。 今日、ORIVEで丁度良い丈のものは見つけたのですが、裾のシルエットが広がり気味なのと、生地が気に入らなくて断念しました。 上記の丈で裾はタイト目、色は黒の無地か控えめのストライプで、生地はドレープ性が低くてシャキッとした感じの物を探しています。 そんなデザインのパンツを見た方、ブランド名や店舗等知る限りの情報を教えて下さい! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答ではないかもしれませんが・・・。 私もパンツの丈にはこだわりがあって、なかなか思い通りのものが見つかりません。 ショートパンツだと丈によって、脚の長さや太さの印象が全然違っちゃうんですよね。 で、私は理想のものが見つからないときは長いパンツ(普通の丈の)をカットして自分に合った丈のショートパンツにしています。 股下を75cm→20cm というように思いっきりカットしてしまうわけです。 お直し代がかかりますが、たいてい500円~1000円くらいですのでそれで理想のショートパンツになるなら安いもんかなと思っています。 カットしてシルエットがおかしくなると困るので、試着のときに、ガバッとすそをめくり上げて、チェックしています。 店員さんにも説明するとかなり真剣に相談に乗ってくれますよ。 質問者さんの求めているパンツとはちがうかもしれませんが、GAPによくいい感じのパンツがあります。 黒はだいたい展開していますし、細身のデザインが多いのでショート丈にしてもバランスがいいです。 サイズも豊富でしかもすぐ値下げするので、お直ししても損しません。 GAPは夏でも生地が厚めなので、今の時期ならかなりしっかりした素材のものが出ているのではないかと思います。 GAPに限らず、長いパンツも探してみるとショートパンツだけをひたすら探すより、だいぶ範囲が広がりますので、よかったら試してみてください。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 実は先日、LOY’S FARMで、かなり理想に近い物を見つける事が出来ました! 今日、ちょっとGAPを覗いてきました、結構安くていいですね。 2本目に茶色を探してみようかと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#106630
noname#106630
回答No.2

私も良い丈がなかったので困りました。 151しかない身長で標準のものをきると大きいんですよね。。。 なので作りました! 自分サイズで作図もすれば、オリジナルで誰ともかぶらない一点ものですよ。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 みなさん自作するんですね。。。 よっぽど無ければ丈直しは覚悟してましたが、今回は質問後に気に入った物を見つける事が出来ました。 今度は細身のネクタイが欲しくなったので、無かったら作ってみようかと思います。(ネクタイなら私にも出来るかも;) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカートorパンツが似合う人

    私は身長155cmの女です。 パンツスタイルは身長が高くてスタイルの良い人が似合うと思うのですが、私はスカートよりパンツスタイルの方が断然似合います。むしろスカートが似合いません。例えば裾の幅広めで一見スカートのようなショートパンツは似合うのに、同じ丈のスカートは似合いません。膝丈が一番誰でも似合いやすいかと思い着てみるがとにかく似合わない…。しかし、ロングスカートは似合います。 一応股下を計測してみたところ、72cmでした。 体型は、太もも48cm、ふくらはぎ32cm、足首19.5cmくらいと少し太めです。 頭は小さいとよく言われます。 スカートが似合わない理由を教えてください!

  • 古着屋で革パンツを買いました。その裾合わせで疑問。

    古着屋で革パンツを買いました。その裾合わせで疑問。 ストレートジーンズシルエットのパンツなんですが、裾をあわせようとしてふと(?)が。 革パンツの裾と言うのは丈をあわせた後、切りっ放しにするんでしょうか、それとも普通のジーンズのように内側に折り返して…縫う?のかな?? 裾の処理の仕方を教えてください。

  • ウエディングドレスの下にはくパンツ

    結婚式で、膝上くらいのミニ丈でふわっと広がった白いウエディングドレスを着るのですが、中にヒザ下かもっと長いくらいの長さの白いパンツとかスパッツみたいなものを履きたいと思っています。レンタルであったのは裾が広がっているレースのパンツですがいまいちドレスとあってないような気がするので、裾が広がってないものを探しているのですがどのサイトに行けばありますか?探してみたんですがいまいちうまく引っかかりません。。。

  • パンツのすそを

    サンダル(バックベルトなし)を履いて新しく買ったパンツを履くと、自分のかかとでパンツの裾を踏んでしまうのです。 (裾が自分の踵とサンダルの間に入ってしまう状態です。)  今までそんなことなかったので、どうしたら防げるのかわかりません。   たぶん丈が中途半端なのでしょう。   もっと丈を長くしたらよいのでしょうか?  それとも短くしたらいいのでしょうか?  きれいめなパンツですし、ヒールのサンダルなので、あんまり丈を短くしたくないのですが…。   不思議なことに踏んでしまうのは右足だけなんです。  生地は張りのある割と厚手です。  そんなのも関係あるのでしょうか?   たまにすそを昨日の私のように踵で踏んでしまっている人を見ますが、かっこ悪いし、歩きづらいし、こまっています。   アドバイスお願いします。

  • タイトな美脚パンツがほしいです。

    タイトな美脚パンツ5・7号で探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。 股下寸80以上あって、色は黒で膝にかなり絞りが効いていて、裾に向かってゆるやかに広がってゆくセミブーツカットを探しています。ストレッチもかなり効いていて腿とヒップが皺なくピタピタとしていて、ヒップラインがかなり強調されるのを探しているのですが、なかなか思うようなものが見つかりません。以前は「ル・スーク」でよく購入していたのですが、2年前からコンセプトが変わってしまい、全体的にゆったりしたシルエットになって以来、パンツの購入が途絶えてしまっています・・・5年ほど前は、私の探しているようなシルエットが主流だったのですが、流行の変化で、今ではほとんど見かけません。色々なブランドで探してみましたが、1つだけ「メイソングレイ」で希望に近いのを発見しました。が、膝から裾にかけてストンとワイドになっているのが少し不満なのです。デニムブランドではなく、あくまでも「お姉さま」ブランドで見つけたいです。心当たりがあるブランドをご存知でしたら教えてください。

  • コートの着こなし方について

    昨年、黒のコートを頂いたのですが、何をあわせたらいいのかいまいち分からないので教えてください。なんだかバランスが悪く思えてしかたありません。 私は身長153cmでコート丈は私のひざ下です。 いつもひざ上10cm~膝丈のスカートをよくはいています。パンツはあまりはきません。 膝丈のスカートをあわせていいのでしょうか? いっそコートを膝丈?膝上?に切ってしまおうかとも思っています。 せっかく頂いたカシミヤのコートなので活用させたいと思っています。 よろしくお願いします

  • ●ブーツとパンツの合わせ方●

    こんにちは。度々お世話になっています。 今回はブーツの履きこなし(合わせ方)について2つ質問したいことがあります。個人的な趣味とかの感覚でも良いので、アドバイスいただけると嬉しいです。 1.膝上丈のデニムスカート(色はどちらかと言えば薄め)に、濃い目の茶色のくしゃくしゃブーツは変でしょうか? 2.ベロア生地のハーフパンツ(膝上丈)を買いたいと思っています。何色のパンツに、どんなブーツが可愛い組み合わせだと思いますか? お礼・補足・ポイント等しますので、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 男性用下着パンツで、ロングパンツとトランクスの丈が丁度中間位、

    男性用下着パンツで、ロングパンツとトランクスの丈が丁度中間位、ひざ上あたりまでのパンツを探しているのですが、どこか作っているところ・売っているところ(メーカー名)等教えてください。 綿のトランクスの丈を10cm位長くしたようなパンツを探しているのですが、なかなか見つかりません。

  • レギンスパンツの履き方について。

    30代後半の女です。 スキニーパンツのシルエットが好きですが どうしても締め付けに耐えられなくて 膝丈のワンピースやチュニックに黒いレギンスを着用してきました。 画像の様な付け裾に、厚手のレギンスを合わせるスタイルについて この年代でも履いて大丈夫でしょうか? 低身長のため、付け裾がミニスカートに見えなくもないのです。 職場に履いて行くのでなく、普段など遊びの時に着用予定です。 ( トップスはややゆったり長めなワッフルTシャツなどになります) ご意見お待ちしています(^^)

  • ミニスカートの丈って?

    私はひざ丈から膝上20センチくらいのミニスカートが好きで良く穿いてます。ロングのはパンツ以外は穿きません。やはり動き易いのが一番です。 ところで、一口にミニスカートっていいますが、どんな定義があるんでしょうか? 脚が長い人は丈が50センチでもミニスカートかもしれません。 27センチとかのマイクロミニは股下4センチで前を隠すのが一杯いっぱいです。私にとっては、丈30~45センチ位が膝上で動き 易くてミニスカートかなって思っています。 ミニスカートのこと、知ってらっしゃる方、教えてください。 因みに丈が20センチとか25センチとかいうのもスカートって言えるんでしょうか?プリーツの付いた腰布にしかおもえません。(^^;;

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DWNの子機の着信音を変えたい方への方法をご紹介します。
  • ベル音で登録したら短いベル音になってしまった場合の対処方法を解説します。
  • ブラザー製品であるMFC-J837DWNの子機の着信音についての問い合わせです。
回答を見る

専門家に質問してみよう